--年--月--日 (--) | 編集 |
おでんくんキャラ神様弁当~キャラシート第2弾~
2007年05月30日 (水) | 編集 |
神様!

おでんくんに出てくる神様(アニメではココリコ田中が声担当♪)弁当です。キャラシート第2弾!昨日の夜作成しました。所要時間40分。
先日100均で買ったフルーツナイフが大変使いやすく、ハムもチーズも切りやすかったです。ヘンケルスのナイフと思い込んで使ってたのがよかったのかな

神様は雲に乗っているので、ハムで先に雲こみこみの形をカット。その後神様のみチーズをカットしました。お月様も玉子焼きで表現♪大変大変わかりずらいのですが。。。なっちはわからないに違いない。
少しだけ上達♪

キャラシートは作るのがちょっと面倒だけれど、朝が楽チン♪だって適当に詰めたって、最後にシートを乗せれば隠せるし可愛くなるし。ただこれから暑くなってきたらもう作れないかな・・

ていうか神様って園児お弁当にはしぶすぎかわいくないっちゅうにね。

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・かにかま
・キャラシート(チーズ・ハム(レンジでチン))
・厚揚げの中華焼き(詳細は下を見てね♪)
・玉子焼き(三日月型にカットしたつもり)
・冷凍からあげ
・冷凍ポテト
・ブロッコリー
・アメリカンチェリー

お弁当にいれた厚揚げの中華焼き、昨日の夕食の残りです。これが初めて作ってみたものなんだけど、意外に美味しくって
レシピ紹介しまーす♪
お酒に合いそう

1.厚揚げを1cm厚さに切ってオーブントースターで両面をこんがり焼く
2.ねぎをみじん切りにしたものと焼肉のたれと白ゴマを混ぜる
3.厚揚げをお皿に盛って2を上からかける

簡単でお酒に合うつまみの出来上がりー!ねぎ嫌いのなっちには全く受けませんでしたが、ねぎよけて一生懸命食べていました
時間がない時の一品にいかが~?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30(Wed) 15:22 |   |  さん#[ 編集]
愛ちゃんがお弁当の写真見て「あ、かみさまだー」って言ってました。
上手だねー!
ところでかにかまっていれるとき、何か火を通す?それともそのまま?
冬はそのまま入れてたんだけど、これからの季節ってどうしたらいいのかなーって思って、、、
教えてくださーい♪
2007/05/30(Wed) 17:32 | URL  | あいけんまま さん#-[ 編集]
ほんと細かい作業好きなんだねー。
感心しちゃうよ~v-10
40分間もこれに集中してたなんて!
雲やお月様まで、ホントすごいっすv-218

それから「厚揚げの中華焼き」簡単でおいしそ~だね!
ゆうゆうも焼肉のたれ大好きだから受けそうv-221
つくってみま~すv-433
2007/05/30(Wed) 21:00 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
あいけんままさんへ
わーい!愛ちゃん分かってくれたんだー♪嬉しいデス。
かにかまもハムもかまぼこも今の時期は恐いから火通しているよー。レンジでチンだったり、軽く焼いたり。今日はかにかまはフライパンで軽く焼きましたぁ。
真夏(9月とか)は入れないかもしれないなぁ。恐いよねー。
2007/05/30(Wed) 23:23 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
夜は長い長いフリータイムがあるからねー♪40分くらいあっという間よん♪
(たまに子供たちの咳で中断したりするけれど)
厚揚げ、好みに合うといいな。あまり沢山はしつこいかもしれないけれど、突き出し程度が美味しいですー!
2007/05/30(Wed) 23:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
神様だっ♪
おでんくん大好きで(主に私が...)絵本も持ってるんですよ~☆

キャラシートって作るのは大変だけど、朝はホント楽ですよね~。私も最近それに気付きました。使い勝手の良いナイフも新調したんですね♪ぼえままさんのキャラ弁がより一層パワーアップしそうですねっ!!
2007/05/31(Thu) 09:40 | URL  | Twinkle さん#-[ 編集]
あは、神様渋すぎっ(笑
でも子供達は喜びそう~♪
夏はやっぱりヘナ~ってなっちゃうかな?
これから暑くなってくるとお弁当も気を使いますね。。
次は顔黒たまごちゃんでお願い!^^
2007/05/31(Thu) 14:21 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
Twinkleさんへ
おでんくんいいですよねー。私も、娘より私の方が先にハマリましたよ♪
あのシュールぅな感じがいい!食べられて何故「ただいま」って帰ってくるんだよっみたいな。
キャラシート、季節が限定されるけれども朝楽チンでいいですよねー。Twinkleさんの可愛いキャラ弁を参考に、これからも頑張りまーす♪
2007/05/31(Thu) 23:24 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
ガングロたまごちゃんねー♪了解~!
キャラシート、何しろ初心者だから、夏どうなるかわからないの。幼稚園ものすごーく暑いし、うちの園、中毒を懸念して夏は毎日お弁当なのに、キャラシート食中毒v-12なーんてことになったら・・・おそろしー。
2007/05/31(Thu) 23:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
お弁当に神様! 想像しませんでしたぁ~(笑)

この手のこみようは、ほんと感心する以外何ものでもないです!!

お疲れさまのクリック・・・こんなに連打していいものか?
毎日、ワンクリックがいいですよね・・・ごめんなさい
2007/06/01(Fri) 02:57 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
いやぁ、ぽちぽちしていただけて本当に感謝していますよー!ありがとう♪
でも多分1クリックしかカウントされていなかったりしてv-356大変なので、1ぽちでOKですよぉ♪ありがとうねー。
2007/06/01(Fri) 10:35 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/06(Fri) 10:16:39 | 
