スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
保温鍋でとろっとろ~プリン♪
2007年05月29日 (火) | 編集 |
とろとろ~♪

tomo..さんのブログで一目ぼれして、次の日にすぐにこのデュラレックス160ccグラスを買いに行ってしまったぼえままです。
レシピを読んだ時は「こんな材料もシンプル、作り方も簡単でいいの~?」って思ったけれど、実際に作ってみたら・・・

超・超・ちょーーーー美味しい

本当にシンプルな作り方で、tomo..さんはル・クルーゼで作られているんだけれど、私は持っていないので、ご愛用保温鍋(詳細は過去記事を見てね♪)を活用してみました。ゆっくりじわじわーと火を通すからかなあ、綺麗に蒸しあがったし、牛乳も多いのでとろとろ~。(レシピはこちら

実は、グラスを買ったその日に作ったのですが、大失敗してしまい、あまりの出来に写真も撮れず・・。その失敗とは、このレシピでは沸騰してから5分で火を止めなければいけないのですが、なんと25分も火をつけっぱなしにしてしまったの。大勘違い。当然蒸しすぎで巣たちまくり。食感最悪でしたでもね、味はすごーく美味しくってなっちは2個ペロリ。ぼえぱぱも「味は最高だね♪」と絶賛!
これは絶対リベンジしなければと再チャレンジしたのが昨日の夜。一晩冷蔵庫で冷やして今日のお昼お友達といただきましたぁ。

ちなみに、保温鍋で作る場合は、火を止めたら保温鍋にセット。25分で取り出す。。でOKです。説明するほどでもない?

美味しいレシピをどうもありがとう!tomo..さん♪
tomo..さんブログではロールケーキを作ったことのないぼえままの為に(と勝手に思っています)シンプルシンプルロールケーキの作り方を写真いっぱいで分かりやすく公開してくれています!ぜひ覗いてみてね♪

ブログを始めてから
素敵なお友達と素敵なレシピにたくさん出会えて
本当に嬉しいです~♪クリックで応援お願いします♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんかね、最近料理に目覚めるんじゃないかと思うぐらいこういう記事に反応します(笑)
お弁当もそうですけど、このプリンも美味しそう(^_^)
すごすぎ(^_^;)
応援ぽち2
2007/05/30(Wed) 01:32 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
ありがと~っ
素敵に紹介してくれて、ありがと~♪
超超ちょう~おいしかった?^-^
気に入ってもらえて、私も超うれしい!
ロールケーキは、微妙に失敗しちゃったけど(^-^;)、私の知る限りのコツを紹介したつもりなので、ぜひ参考にしてみてね♪
2007/05/30(Wed) 09:44 | URL  | tomo.. さん#6arGBO1I[ 編集]
m.まーくんさんへ
男の料理!いいじゃないですかー!うちの旦那様もいざ作ってくれると丁寧にやるので私より美味しかったりします。お料理は男の人の方が繊細で上手だと思っています♪いつも応援ありがとうございます♪
2007/05/30(Wed) 10:04 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
tomo..さんへ
本当に美味しかったの~!tomo..さんのレシピってお菓子もパンも本当にシンプルなのに本格派だよねー。きっとシンプルだけにコツがいっぱいあってものにするのは難しいんだろうけれど、いつかものに出来るよう頑張るねー!またご教授くださいませませ~♪ありがとう♪
2007/05/30(Wed) 10:06 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
それはそれは、良いものができましたネv-353
みなさんのアイデアをたくさん自分のものにして、ぽえままさんは、そうして、ステキになっていかれるのですね(完全にオチこぼれのセリフ・苦笑)

私もステキなオトモダチができたと?勘違い?いや、本当にありがたいと思ってるので、ポチッ!
2007/06/01(Fri) 02:54 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
いつも沢山コメントありがとうございます♪ステキになんて~いやぁ照れますです。私がノーアイデアな人なもんで、本当皆さんの頭をお借りしている日々ですよー。それも楽しいです♪
まーキュリーさんは素敵なお友達です。ブログを始めた頃から読んでくださっている貴重なお友達ですよー。いつもありがとう~♪
2007/06/01(Fri) 10:23 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
