スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょうちょう弁当
2007年05月21日 (月) | 編集 |
結局朝ごはんですが

今日はちょうちょうさん弁当です。
昨日ピアノの発表会で無事に「むすんでひらいて」と「ちょうちょう」を弾き切ったなっち。それを記念して今日は張り切ってちょうちょうさん弁当を作ったんです。



作り終わってホッとしているところへ、別件でメールしてくれたママ友達。メールの中に気になる一文が。
「今日給食やね」

うそぉぉぉ

昨日ネット上で昆虫図鑑みたいのから蝶々の写真探し出してきて、見ながら必死で切り貼りしたのにぃ。ま、だからこんな可愛くないリアル蝶みたいになっちゃんたんだけど・・・。

しかもこのお弁当箱、昨日発表会のお祝いにばーばがなっちにくれたラブベリーのお弁当箱。いつものより一回り大き目だったので、昨日ぼえままが「全部食べきれるの?」と聞くと「明日のお弁当全部食べきるから、ラブベリー持ってくのぉ!」と答えたなっち。当然今日はお弁当を完食するつもりだったんです。完食しなかったら、次回から前の一回り小さい箱に変わっちゃうからね。

朝起きてきて給食の事実を知ったなっちは少し考えてから

「今食べる。」

と、立派に朝からお弁当食べきりました。おそるべしラブベリパワー。

じゃあ、これからもこのお弁当箱持ってこうね。ママも大きい方が詰めやすくて楽チンだわ

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・薄焼き卵・ソーセージ
・おさかなソーセージのお花(&ミックスベジタブル)
・ひじきの煮物(自作冷凍品)
・冷凍コロッケ
・アスパラの炒め
・ゼリー

発表会については長くなるので別記事でアップしまーす♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽえままさんへ
???もしかして?一番のり???こりゃぁ~イイことありそうです(笑)

メールで、気付かれて良かったです???ね・・・とも言いたいですが、なっちゃん、みんなに見せたかったのでは?なんて、思ったりもしますが(うふふ)

見事、終えられたのですネv-238
お疲れさまでしたv-436
そちらの記事も楽しみにさせてもらいますネv-344
2007/05/21(Mon) 14:16 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
やっちゃった~
わたしもでーすv-218
お弁当作ってしまったよんv-406
2007/05/21(Mon) 18:51 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
あらら送信しちゃった~。
せっかく教えてもらった「ハートの卵焼き」上手にできたのにな~。
でも、かなりの子がお弁当、間違えて持ってきてたらしいよv-356
2007/05/21(Mon) 18:55 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
まーキュリーさんへ
それが、今朝初めて目の前でお弁当を食べるなっちを見てて思ったのですが、彼女は特にキャラを見て楽しむわけでもなく、無残にもぺらっと薄焼き卵をぱくぱく、お花をぱくぱく・・・と。。内心は少しは喜んでもらえてるのかな(涙)
ま、そう信じて今後もがんばりまーす!
発表会終わりましたぁ!応援ありがとう♪記事アップしますねー♪
2007/05/21(Mon) 23:28 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そうそう、沢山お弁当持ってきた子いたみたいねー。月曜日はお弁当って思い込んでいるからしょうがないよね・・・。ちびゆうゆうさんでもやっちゃったかあ。しっかりしているのに。ちょと安心しちゃったりして♪
ハートの玉子焼き出来てよかったぁ!簡単でしょ?
2007/05/21(Mon) 23:30 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
朝からお弁当っていいなぁ(^_^)
理由はどうであれ(笑)
ちょうちょと花びらがめちゃかわいい(^_^)
応援ぽちっと
2007/05/22(Tue) 00:15 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
ありがとうございます!朝からお弁当嬉しいですよねー♪私も食べてみたいです。花びら、食べる頃にはバラバラになってました・・・。
また遊びに伺いますねー♪
2007/05/22(Tue) 01:41 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。