スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かぶとがんもの煮物
2007年05月19日 (土) | 編集 |
これぞ和食♪

今日もまたまたsoraさんレシピの登場~♪soraさんのブログを読んでいると簡単で美味しそうなレシピが並んでいるからか、なんだかすぐ作りたくなってしまうのです。すっかりレシピ本を開かなくなってしまった今日この頃
かぶとがんもどきの煮物です。かぶはいつも単品で煮てひき肉のあんかけをかけたりしていました。なんのことはない煮物(soraさんごめんなさいっ)ですが、がんもに味がしみこんで超美味~子供たちもぺろっと食べてました。

光が当たってなんだか白~い・・・

他のメニューは
・さんまの塩焼き(焼いただけ)
・かぶとがんもどきの煮物(煮ただけ)
・トマトと生ハムとプロセスチーズのイタリアンサラダ(混ぜただけ)
・きゅうりの塩昆布もみ(もんだだけ)
・なすの味噌汁
・ご飯

超簡単メニュー満載で全部作って35分で済みました。最近結婚当初に比べると格段に手順が良くなっていると感じます。新婚の頃は、朝からレシピ本を眺め眺め、ようやくその日の夕食メニューが決まるのが午後。買い物に行って、作るのに2時間。。といった毎日だったなぼえぱぱにも「はやー!」とビックリされました

さ、明日はいよいよなっちのピアノ発表会どっちかというとぼえままの方が緊張でバクバクですが・・・。10時半集合17時解散予定で一日がかりだけど、頑張ってきまーす♪

和食とイタリアン混同しとるやないか~!
ま、そんなことおっしゃらずに…応援クリックお願いしまーす♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
美味しそうな料理ブログがいっぱーい♪
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう♪なんてことはない地味~な煮物・・・
いいんです!本当にそうなんですから~(笑)
かぶは、本当に早く煮えるから、お手軽に煮物作れちゃいますね☆
私、ひき肉のあんかけ、やったことないかも~!
うわぁ~、今度、やってみます♪

なっちちゃんの発表会はいかがだったんでしょうか~(^ー^)
記事Up楽しみにしてます☆
2007/05/21(Mon) 11:18 | URL  | sora さん#-[ 編集]
soraさんへ
かぶは安いし美味しいしすぐ煮えるしいいことづくめですね♪しかも葉っぱもあるしねー。ひき肉あんかけsoraさんレシピ楽しみにしていまーす!
発表会について記事製作中~。なんとかうまくいきました~ほっ♪TBありがとう!
2007/05/21(Mon) 12:50 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
和食な晩ご飯・・・かぶとがんもどきの簡単煮物!納豆のせ冷奴!たこのお刺身!茄子のしょうが醤油焼き!厚焼きたまご!冷やしトマト!きゅうりの漬け物!昨日は和食な晩ご飯♪メインは、そば寿司!!!(こ
2007/05/21(Mon) 10:17:58 |  Recipe Gourmet Travel etc・・・
