スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初公開!ぼえぱぱ弁当
2007年05月17日 (木) | 編集 |
お、多い、多すぎる・・・・・

今日は、なんとなんとなんとぼえぱぱのお弁当を作っちゃいました実はなっちが産まれるまでは毎日作ってあげてた愛妻弁当。
それなのに、なっちが産まれてからは
「ごめんねぇ。授乳が終わったら作るからさ」。
卒乳してからは
「ごめんねぇ。ごめんねぇ。朝起きれるようになったら作るからさ」
ゆっちがお腹に出来てからは
「ごめんねぇ。産まれてひと段落したら作るからさ」
なっちが入園する前には
「ごめんねぇ。入園してお弁当始まったら一緒に作るからさ」

とぬかしておいて、結局5年近く全く作らなかったぼえぱぱ弁当。
最近色んな方のブログを拝見していて、みんなキャラ弁だけじゃなくパパのお弁当も頑張っているんだ!と気付きました。
というわけで、ふらりと気が向いた今日ひさびさーーに作っちゃったの。

5年前に使ってたお弁当箱が出てこなくて、昨日の夜大捜索。出鼻くじかれまくりよぉなんとかでてきてビックリ。
「なんじゃこの大きさはなっちの4倍はあるやないかぁ
付録に「スーパーかんたんお弁当レシピ」とかあるとついつい買ってしまう雑誌ありません?そういう付録を引っ張り出してきて、昨日の夜、久々に大人弁当を勉強しましたよ。まさかキティちゃん弁当を持たせるわけにもいかんし・・・。

今朝6時半起床。ひゃー何年ぶりよ。とはいってもぼえぱぱは7時15分に出ちゃうので、時間なさすぎー!めちゃ頑張りましたよ。
出来上がってみたら、感動的な「無冷凍食品」。われながらよく間に合ったぁ・・・。ちょっと自己満足

ある意味、子供弁当よりも容量が大きいから、なんでもどかどか入れられて楽だったかも。子供のは小さいお弁当箱にバランスよく詰めるの難しいからねぇ。しかし男の人って食べるなあ

ブログに載せて反響が大きかったら、また作ってあげるね!と言ってあるんだけどどうなることやらです。

◇今日のぼえぱぱ弁当◇
・ご飯(十五穀米)・梅干・かぶの葉
・しょうが焼き(夕食の残り)
・もやしとパプリカハムの塩コショウ炒め
・ひじきの煮物入り玉子焼き
・きゅうりの梅和え(塩もみきゅうりを梅干とごま油で和えました)
・トマト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえぱぱのために大反響~!
まったくタイプの違うお弁当だから時間がかかりそうだね~i-237これからは気が向いたときだけ、いえいえ、できそうなときに作ってあげてくださ~いi-199
ちなみに あーちゃんにはこんな大人向けの可愛らしさからちょっと離れたお弁当を持たせています。
2007/05/17(Thu) 22:28 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
うん、とってもバランスがよくて美味しそうですよ♪
5年ぶりかぁ、旦那様感激したんじゃない!
私は一度もオットのお弁当は作ったことないわ。。
やっぱり大人のお弁当、特に男の人は大変だろうね。。
でも、無冷凍食品なんて立派ですよ♪

そうそう、私コストコにいったことなくて行きたいところリストの上位に入っているんだけど^^
ルクルーゼとかもすっごい安いって聞いたことがあるんだけどぼえままさん知ってる?
2007/05/17(Thu) 22:30 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
ゆんさんへ
まったくタイプが違うので、なっちのお弁当のついでに作るってのが出来ないのよねぇ。しかも出発時刻2時間違うしね・・・。でも毎日作るなら旦那弁の方が楽かも。だって質より量勝負だし。
あーちゃんのお弁当もみてみたーい!きっとゆんさんのことだからバランスのよい美味しいお弁当なんだろーなー。
2007/05/18(Fri) 00:00 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
めちゃ美味しそうなんですけど(^_^)
こんなお弁当毎日お昼に食べれたら仕事頑張れるだろうなぁ(^_^)
嫁には内緒ですよ(笑)
応援ぽちっと
2007/05/18(Fri) 00:14 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
maruーさんへ
なんかとっても喜んでて私も作ってよかったーと思ったよ。以前は冷凍食品結構入れてたんだけど、何しろ量が多いので不経済~。外食と変わらなくなっちゃうんだよね。さ、次回はいつ作るかしら・・・。
コストコこないだ行った時はル・クルーゼなかった気が・・。あそこって人気商品はあっという間に在庫切れになって入荷予定とかもわからないのよ。でも過去、ル・クルーゼが安く売られてた時もあったみたいだから、ちょくちょく安く売るんじゃないかなあ。私も持っていないので、欲しいなぁ。広島の近くだと福岡と尼崎のショップだね。え?遠い?よねぇ。。
2007/05/18(Fri) 00:21 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
冷食無しのお弁当、スバラシイです~!
家は1品までと決めてはいますが毎回入れちゃってますv-12ダメな主婦ですねぇ..

ぼえままさんはコストコ好きなんですか~?家も好きなんですけどなかなか行くチャンスが無くて。会費ももったいないのでもっと行きたいんですけどね。ちなみに幕張です♪
2007/05/19(Sat) 10:23 | URL  | Twinkle さん#-[ 編集]
Twinkleさんへ
以前作ってた時は、1品と言わず2品3品と冷食いれていました。今回は5年ぶりだから頑張っただけですよぉ。毎日作っているTwinkleさんは全然OKですよー。ダメ主婦なんかじゃないです。私、娘のキャラ弁なんて冷食毎日入れちゃっていますよ・・・。
コストコ幕張ですよー。千葉県民なんでうす。これまでは友達についていってたのですが、今年初めて会員になりました。一回行くとどっさり買ってくるので、なかなかしょっちゅうは行かないですねぇ。でも楽しいですよねー。
2007/05/19(Sat) 12:34 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
実はあたしもダのお弁当を作ってます。なので、ぼえままさんのレシピは参考にしたいぞ~~。たまにはUPしてもらえるとありがたい!!

冷凍食品は一日1つまでってのが目標。
小さい??
2007/05/19(Sat) 17:07 | URL  | machu さん#-[ 編集]
machuさんへ
お仕事もされているのに、旦那さんのお弁当も作っているんだ!えらいですねー♪私なんて5年ぶりですよぉ。頑張ってもう少し作る頻度上げようかしら。
私だって毎日作ってたら絶対冷食いれまくっています。全然OKだと思いますよ♪
2007/05/20(Sun) 00:19 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
