--年--月--日 (--) | 編集 |
ホットケーキミックスレシピコンテスト発見
2007年05月16日 (水) | 編集 |
突然ですが、こんなコンテストを発見♪
投稿レシピならレタスクラブネット
料理が苦手で通ってきたぼえままですが、子供が出来てからはそうも言ってられなくなり、四苦八苦しながら楽しくお料理しています。ホットケーキミックスも以前はホットケーキしか作らなかったのですが、最近では色んなホットケーキミックスレシピ本を参考にしながら、蒸しパンやパウンドケーキやクレープなども作るようになりました。ベーキングパウダーも小麦粉も砂糖も全部入っているホットケーキミックス、ちょっと甘めにできちゃうときもあるけれど、失敗知らずです。一番作るのは、もちろんホットケーキ。次が蒸しパン。でパウンドケーキ(と言っていい代物かどうかは不明ですが・・)

このコンテストの主催はあの「レタスクラブ」のWEB版「レタスクラブネット」おかずからお弁当からお菓子からレシピの数が半端ないです♪私もちょくちょく覗いてレシピいただいちゃったりしてるし。
で、この『ホットケーキミックスで作るお菓子』投稿レシピコンテスト、なんと大賞は賞金10万円!10万あったらなにしよーなーんて。もちろん大賞なんて狙うわけないです。よ。記念になるし、ホットケーキミックスを使ったお菓子をちょっと考えて応募してみようかなと思っております。

無事応募できたあかつきには、またご報告しますねぇ♪


コメント
この記事へのコメント
これなら一品勝負だから、私にも出来るかも?v-344
大賞なんか取っちゃたりしたら・・・母としても、妻としても、見直されちゃったりしてe-280
2007/05/16(Wed) 21:51 | URL  | くものまる さん#-[ 編集]
あ、こんなのあるんですね(^_^)
僕じゃないですけど、うちの嫁、
結構ホットケーキミックス使った技をしってますよ(^_^)
ちょっと明日見せてみよっと(^_^)
2007/05/17(Thu) 00:26 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
くものまるさんへ
一緒に応募しよーよー!くものまるさんだったら大賞取れるかもよん♪そしたら山分けしてね!え?いやだ?
母として妻として株上がりまくりだよぉ♪
2007/05/17(Thu) 00:42 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
奥様にぜひぜひ応募すすめてくださいねー!普通にホットケーキとか応募している人もいるみたいだし、ちょっとアイデアレシピだったら入賞狙えると思いますよぉ。大賞取れるといいですね♪
2007/05/17(Thu) 00:44 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
私的には、是非是非、10万円狙っていただきたいっv-91

それか、賞金でなくてもその雑誌に、ぽえままさんアイデア提供?とかって大々的に載せてもらえるとそれもいいですよねぇ~v-20

いつも、素晴らしいキャラ弁の数々、私的には、本でも出されると良いのにv-238と思ってるんですv-218
2007/05/17(Thu) 01:13 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
きゃー!そんな恥ずかしいですぅ。料理苦手なんですってばぁ・・・。
でもせっかくなので、渾身の力を込めてアイデアを練りたいと思います。まーキュリーさんのお褒めの言葉、いつも大変嬉しく受け止めています。本当にありがとー♪
2007/05/17(Thu) 23:54 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/28(Sat) 11:41:18 | 
