スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3匹の子豚ちゃん弁当
2007年05月14日 (月) | 編集 |
3匹の子豚~♪

今日はいい天気!風もないし、遠足日和だ~いつもは寝起きの悪いなっちも、
「いい天気だよーー風もないよーーー遠足だよぉぉ」と起こすと
ぱっと飛び起きぱぱっと着替えぱぱぱっと朝ごはんを食べてたわ
いつもそうして欲しいものです・・・。

遠足の時は、お弁当を食べる時間が超少ないようで、園からも少なめにお願いしますと言われているのに、すっかりそのことを忘れ、先週の金曜日(が本当に遠足日だったのです)には割と多目、もりもり弁当を作っちゃってたので、反省・・。今日は入園当初と同じくらいのボリュームを心がけました。
キャラがどうしても思いつかず、入園当初からキャラ弁の参考にさせていただいている「わくわくキャラクター弁当」akinoichigoさんのサイトを眺めてて、この超かわいい子豚ちゃんを発見♪
作らせていただきましたぁ
うちにあったお魚ソーセージはどうもakinoichigoさんのそれよりも一回り小さい。。お鼻部分はストローで抜いてねと書いてあるのですが、鼻全体でストローくらいしかないよぉぉ
がんばって、爪楊枝で抜いてみましたよ・・。

akinoichigoさんのはほっぺたにケチャップをつけてて可愛かったんだけど、あまりの小さい子豚ちゃんに、ケチャップを断念してしまいました。でもやっぱつければよかったなあ・・。

見た目よりも簡単で、この子豚ちゃん超おすすめです♪

◇今日のお弁当◇
・ご飯(ふりかけ混ぜ込んでます)・海苔
・冷凍からあげ
・お魚ソーセージで子豚ちゃん
・ウインナー
・プチトマト・ブロッコリー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3匹の子豚ちゃん、可愛い~~~v-10
いいな~、やっぱりキャラ弁って楽しいね~♪
可愛いお弁当持って、なっちちゃん、遠足楽しんだかな?(^ー^)
しかし、お弁当の時間が短いから、少な目のお弁当で!って・・・(^^;)
今の世の中、そんななの~???と、ちょっとびっくりです(笑)
2007/05/14(Mon) 17:01 | URL  | sora さん#-[ 編集]
soraさんへ
キャラ弁最初は難しかったけれど、工作みたいで楽しいよぉ。お弁当少なくしたからか全部食べてきました♪なんだかねお菓子を沢山もっていくので、お弁当食べきれないうちにお菓子タイムになっちゃうんだって。だから少なくだって~。幼稚園だからねー。お菓子が遠足のメインイベントなのかな。
あとで遊びに行きますね♪
2007/05/14(Mon) 22:54 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
本当にかわゆいので、にっこりしちゃいましたv-290

一つ一つのお弁当を拝見してると、本当にぽえままさんの愛情が、ひしひしと伝わってきますv-344

センスもないと、こういうのってできないと思うので、これからも、いろんなものにチャレンジして、私に刺激を与えてやってください(笑)

今回は、無事に遠足も行けたようなので、おめでとうのクリックv-352
2007/05/15(Tue) 01:21 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
そんな風に言ってもらえるととっても嬉しいです♪有難う!!センスはないので、色んな人のアイデアにすごく助けてもらってるんですよぉ。頑張ります♪応援ありがとうございます~v-10
2007/05/15(Tue) 07:25 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
昨日は早速遊びに来てくれて嬉しかったです~v-238

ichigoさんのブログは私もよく覗いてます。どれもかわいくて完成度が高いですよね!
小さいパーツにケチャップをチョンっとつける時は爪楊枝の尖っていない方にケチャップをつけてチョンチョンっとやると良いですよ~v-219
2007/05/15(Tue) 09:04 | URL  | Twinkle さん#-[ 編集]
かわいい~~
子豚、ほんまかわいい~~♪
うちもあさって遠足やから、いただいちゃおうかなっ
「うちも、おやつがありますから量を調整してください」
って書いてあったわ。
やっぱしおにぎりでないとあかんやろうし・・・
がんばるわ~~
2007/05/15(Tue) 10:40 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
子ブタちゃんめちゃかわいい~♪
参考にされているといっても、私だったらこんなに上手にできないなー。。
なっちちゃん喜んだでしょう!
遠足は楽しかったかな?ママも一緒だったんでしょ?
お疲れ様でした~^^

↓もうすぐピアノの発表会だね!
なっちちゃん、もう血筋だね!
きっと素人の私とかより厳しい目になっちゃうのかな^m^
無事に終わるよう祈ってます♪
2007/05/15(Tue) 11:05 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
Twinkleさんへ
Twinkleさんもakinoichigoさんのサイト見てますかぁ。かわいくて簡単なキャラ弁が多くて参考になりますよね。ケチャップのアドバイス有難うございます♪爪楊枝ですね!今度やってみま~す♪また遊びにいきまーす!
2007/05/15(Tue) 17:58 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
AKIさんへ
あさってなんだー!お天気がいいといいね♪おにぎりじゃないと手に持って食べれないもんねー。今回すごい少なくしたんです。結構スカスカ。完食だったけど、お菓子食べる時間少なくなっちゃったみたい。。調整っつったって難しいですよねーー。頑張ってねv-91ちなみにうちのおでんっちは、産卵期になったらちくわぶーからおでんくんになりました。キャラも変わるんだねー。日々癒されております。3人目の子供だわ。
2007/05/15(Tue) 18:00 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
それがうちの幼稚園年少の最初の遠足からずーーっと親はついていかないのよ~。楽なんだけど、どんな様子なのかわからないのよね。ちょっと知りたいんだけどねー。本当はオリジナルでキャラ弁作っていきたいんだけど、センスが足りなくって・・・。どうしても参考にして作ることが多いの。もう少し腕を磨きたーい!頑張るわ。
なっちの発表会の応援も有難う♪私自身が結構母にスパルタで教わってたので、ついつい厳しくなっちゃってるかも。しょっちゅう反省してるの。。。あと少しなのでがんばりまーす!
2007/05/15(Tue) 18:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ママさんここにもブログあったんですね(^_^;)
コメント頂いたアドレスはもう一個のほうだったんで、コメント書けなかった(笑)
豚さんお弁当かわいいです(^_^)
うちも娘が大きくなったら嫁は作るのかな(^_^)
なんか僕が食べてしまいそうです(^_^;)
応援ぽちっと
2007/05/15(Tue) 20:20 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
ご訪問有難うございます♪よく見つけて下さいました~。たった3ヶ月であんな人気育児ブログを作られて尊敬です!私のこのブログも始めて4ヶ月。まだまだですよぉ。あーちゃんが大きくなったらきっと奥様が可愛いお弁当を作るのでしょうけど、まーくんさんも作れそうなパパさんじゃないですかぁ。
これからもあーちゃん日記読者になりますねー♪
2007/05/15(Tue) 21:00 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久々のお弁当です。今日はいもほりがあるそうです。配られたお知らせには、場所:近所の畑いつ見ても笑えます。確かにうちのまわりは畑と田んぼだらけですが…こないだは葬式で遠足にいけなかったの
2007/06/01(Fri) 09:12:31 |  ***AKI SORA***
