スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
しずくちゃん弁当ふたたび
2007年05月07日 (月) | 編集 |
しずくちゃんはいないけれどね

前回のしずくちゃん弁当がいまいちだったので、ふたたびリベンジしずくちゃん弁当です。とはいってもやっぱり青色食材がないので、しずくちゃんはパス今回はまたまたうるおいちゃんとアセオくん、そしてみるみるちゃんも加わりましたぁ!
しずくちゃん公式HPより抜粋~
・うるおいちゃん:おしゃれが大好きな化粧水の妖精の女の子
・アセオ君:大食らいの汗の妖精。好物はカレー
・みるみるちゃん:ミルクの妖精・赤ちゃんだけど力持ち。

単純なキャラだけに簡単かと思いきや、結構難しい・・・。かまぼこや卵をしずくの形に切るのも一苦労だったわ。
アセオ君の汗なんてわかるのだろうか・・。

起きたのも遅かったし、なんだかGW疲れもとれていないので、キャラ以外は超適当ですゆるちてなっち。

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・かまぼこ・薄焼き卵・プチトマトの皮
・ちくわとほうれん草の炒め
・冷凍海老グラタン
・プチトマト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさん、こんにちは~(^ー^)
やっぱりキャラ弁は、見ていてほのぼのしますね~♪
うるおいちゃんのおめめが、とってもラブリー('-'*)キャーキャー
でも、キャラ名わからずにHP飛んでチェックしてきました(笑)
↓の那須旅行の記事、楽しく拝見させて頂きました(^ー^)
大勢で行くと、大変なこともあるけど、賑やかで楽しいですよね~♪
あ、渋滞は大変でしたね~(T.T)でも、なっちちゃんも、ゆっちちゃんも
とても楽しまれたようなので結果オーライかな♪


2007/05/07(Mon) 16:55 | URL  | sora さん#-[ 編集]
soraさんへ
うるおいちゃん可愛いでしょー!うるおいちゃんだけパンチで海苔がカットできたんだけど、他キャラはハサミだったのでかなりぎこちない海苔パーツでしょ・・。このしずくちゃんアニメでやっているんだけど、かなりシュールな雰囲気で大人も少し楽しめます。那須記事も読んで下さって有難うございます♪soraさんに影響を受けてさつまいも買ってみましたよん。美味しかったです。
2007/05/07(Mon) 22:53 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
こんばんわ~♪
しずくちゃん、うちの子も大好きなんです!
こんなお弁当、持って行かせたら
しばらく尊敬されそうだわ。
ワタシも今日、お弁当の日だったのだけど
やっぱり、こんなにちゃんと出来ません><
GW明けなのにぼえままさん、素晴らしいです!
2007/05/07(Mon) 23:13 | URL  | maymo さん#HloWGL.o[ 編集]
maymoさんへ
しずくちゃん人気ですよねー!結構いい話だったりして私もついつい見てしまいます。GW明けだからこそ、ご飯以外はかなりやばいお弁当でしたよぉ。っていつもかも(笑)お弁当今月は週3日なのでちょっとホッとしています。
2007/05/08(Tue) 00:28 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
