スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総勢16名の那須旅行~内容編~
2007年05月05日 (土) | 編集 |
ブログ始めて初めて2日間日記さぼってしまいました。というか2日間旅行に行っててパソコンのない生活をしておりました~
この大渋滞が予想されるであろうGW後半に、無謀にも那須へ1泊旅行してきたぼえまま一家。しかも、ご近所ママ友家族3家とともに!4家とも4人家族なので、普通に4×4で・・・総勢16人

行ってきた張本人の私ですら、おどろきです・・・

旅行の計画を立てる段階から、色々悩みました。まずホテルにするか貸別荘にするか。4歳児4名、3歳児1名、1歳児2名、0歳児1名。うーん、やっぱホテルじゃ大迷惑をかけるだろーなー、、ということで、今回は那須の貸別荘を予約。なっちも私も行く前からどきどきわくわく。楽しみ9割不安1割って感じだったなー。

実際今回の旅行の一番大変だったことは、やっぱり交通。GWは旅行行くもんじゃないっすね。行きも東北道渋滞25キロ。と思ったらその25キロが終わったあとにも、断続的に15キロとか10キロとか。西那須野塩原インター降りてからも大渋滞でした
帰りも、西那須野塩原インター乗るまでが大渋滞(ぼえままは夢の中でした。あ、なっちもゆっちも夢の中~♪ドライバーさんごめんよ)東北道乗ってからは渋滞30キロ。まあでも帰りは行きよりは1~2時間早かったかな。きっとこのGWのピークは今、5月5日の夕方から夜でしょうねー。
それでも他の3家族と常にメールで
「今蓮田SA通過しました。めちゃコミですよ」
「いつ着くのかなぁ・・・」
「今120キロポストです」
などなどのやりとりが楽しくって、家族だけで旅行するより渋滞もさほど苦にならなかった。メールがある世の中でよかったぁ。
余談ですが、昔友達と2台でドライブなどに行くときなんか、トランシーバーとかで話しませんでした?もち携帯なんてない時代。
「あーあーこちらぼえまま。ぼえまま。そろそろトイレ休憩しません?」
なーんて。アナログ時代懐かしい。(アナログじゃないか)

そんなこんなで無事貸別荘にチェックインしたわれら16名。
見た目結構やばめの貸別荘だったんだけど、なんのなんの、入ってみたらそこには超快適空間が
2LDK+ロフトと聞いてたので、部屋割りに頭を悩ませていたママ達だったのですが、ロフトが2部屋で計30畳以上。そんなのロフトって言うなよぉ。のロフトだったので、寝る場所はいっくらでもありました。キッチンもママ4名で稼動しても全然余裕だし、もう住んじゃいたいくらい。(もちろん冗談ですが)
お鍋もラーメン屋かよっていうくらいのデカ鍋からフライパンまで揃っているし、お皿も有り余るほど!10合炊きの炊飯ジャーが2つにコーヒーメーカー・電子レンジ・トースター・・・なんでもござれ!

貸別荘って快適なんですねぇ。最高でした。お皿もいっぱい。調理器具もいっぱーい


旅行のメインイベントだったBBQはこんな感じでした
3キロの肉天然えび串刺しです
南が丘牧場のニジマス

食材切り&お皿用意はママたち、BBQ用意&焼き&子供たちの相手はパパたち。ママ4名はキッチンでしゃがみながら缶チューハイ&お肉。子供は走る、走る、食べる、走るって感じで。パパ4名はお肉焼いたり0~1歳児の相手。とかーなり家族ばらばらフリーダムなBBQでした。でも楽しかったぁぁぁ
一番右の写真は、チェックイン前に行った南が丘牧場でニジマス釣りをして、4匹もゲットしてくれた友達が提供。串に挿していい感じでしょ♪
焼きあがった写真はないのかよ?とかは突っ込まないで下さいまし。
とてもとても撮ってる余裕はありませんでした・・・。

BBQ前には一人のパパが8名の子供たちを全員順番にお風呂に入れてくれました。のぼせたでしょーにねー。なっちは「〇ちゃんパパとお風呂に入ったぁ楽しかった!」と大喜び。「8人も一人で入れるなんて私だったらノーサンキューだわ」と密かに思うぼえままなのでした

次の日の朝ごはん前。
合宿みたいで楽しい!

子供たちも大興奮なのか、寝起きも全員良くって4歳児合宿そのもの。豆腐味噌汁・鮭おにぎり・野菜炒め・前日残りの焼きそば・牛乳と盛りだくさんの朝食をもりもり食べていました。見ててニマニマしてしまうほど、楽しそうだった子供達。家族旅行よりいっぱいなっちの笑顔を見ることができた気がする・・・。

チェックアウト後は那須ハイランドパークへ。この写真も
やっぱり皆がいいね♪

友達と一緒の楽しさを物語ってませんか?本当にいい顔をしています。

長くなっちゃった内容編。なっち編&ゆっち編と続きます。

すっぴんを友達旦那に見られても
全然平気だった30代ぼえままに
応援クリックお願いします~(泣)


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメント遅くてゴメンなさーいv-356
いいな~。すっごく楽しそう!!
なっちちゃんとゆっちちゃんのほうも読ませていただきましたv-290
子供たち、ほんとにいい笑顔だね~v-407
友達家族と、一緒にお料理したり、お風呂入ったり、ご飯食べて、一緒に寝たり、遊んだり。
絆もますます強くなりそうv-318
うらやましいなv-344

なっちちゃん今度はどこかでお馬にのれるかな~(笑)?
2007/05/08(Tue) 14:41 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
長い記事読んでくれて有難う♪嬉しいわ~!私もママ友達と旅行行ったの初めてだったからどきどきだったけれど、子供たちがあんなに楽しそうとは!貴重な体験だったよ。なっちは今度はきっと近くのポニーランドで乗れるかも・・。(ポニーだけれどね)
2007/05/08(Tue) 23:24 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。