スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おでんくんと仲間達弁当
2007年05月02日 (水) | 編集 |
おでんくんと仲間達~

昨日の夜、急におでんが食べたいと言い出したなっちの要望に応え、16時くらいから保温鍋で仕込み、18時に季節外れのおでんを食べた我が家。2時間でも結構味がしみて美味しかったです♪VIVA!シャトルシェフ!
で、余ったおでん具で今日はおでんくんと仲間達弁当を作ってみました。キャラ弁といっても、余ったおでん種に顔をつけただけな感じが否めませんが。。。結構いい感じじゃなーい??

海苔だけは昨日の夜にパンチで色んな形をいっぱい切っておきました。朝焦るからねー。今朝はパズルのように、ちっこーい海苔を組み合わせてキャラの雰囲気作り。左上より、ごまきちゃん・こんにゃくくん・はんぺんくん・ちくわくん、ご飯の上にでんでんといるのがおでんくんおでんくんキャラの目は非常に小さいので、つけたはずの目が行方不明になっちゃったり、鼻息(私の)とか別の具を置いたついでにまゆげが上下逆になっちゃったり。リリーフランキーさん、もちっと大きいパーツがよかったなー・・・。

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・かまぼこ
・おでん(じゃがいも・こんにゃく・はんぺん・ごぼう巻き・ちくわ)
・プチトマト

実はちくわくんやはんぺんくんの下にジャガー(じゃがいも)も隠れているのでした。



話は変わりますが、ずーーっと購入を悩んでいたゆっちのバギーをとうとう買っちゃいました
乗り慣れないの~

なっちの時はcombiのB型ベビーカーを乗りながらバギー購入を悩み続け気がつけば2歳過ぎになってしまい買わずに終わってしまったベビーカー時代。二人目ベビーには絶対バギーを買うぞと意気込んでいたものの、なかなかいいのにめぐり合えず・・・。近くのスーパーで結構安く置いてあったKATOJIのGT-Sに一目ぼれ。今日買い物中ゆっちが何度もベビーカーのシートベルトからすり抜け落ちそうになったことで、イラっときた私は、その場で肩ベルトもついているこのバギーを買っちゃったのでした。
そのスーパーでは赤と黒の2色あって、15分くらい悩んだ結果、写真の黒に決定。ちなみに赤はこんな感じです。
赤はこんな感じ

バギーとは思えないほどしっかりした作り、ちょっとマクラーレンのパクリっぽさが否めないけれど、デザインも◎だしタイヤも小回りが利くし大満足~また、大事なママからの目線はこんな感じです。
ママの視線

ちょっとぼけちゃっているけれど、幌の透明部分からしっかり赤ちゃんの様子が確認できるの。夏はシートをはずせばメッシュで涼しいし、ほんと、最近のバギーはすすんでいるわ。これからはゆっちの落下を気にせずに安心して買い物できるので嬉しいです♪
←楽天で、私が買った価格よりも
3,000円も安く売っててショックうけてます・・・。


3,000円は痛い・・・チェックが甘かった自分に
腹をたてているぼえままになぐさめクリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆっちちゃんのバギーついに買ったんだねv-237
カトージのにしたんだあ。軽くて良さそうだねv-221
やっぱ国産のベビーカーはベルトがダメだよねえ。絶対抜け出しちゃうよね。わたしもそれでマク買ったもんな~v-290
今度実物見られるのが楽しみv-344
2007/05/04(Fri) 17:12 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そうなのー!ホントはマクラーレン欲しかったけれど、予算問題や重さ問題や色々考えてカトージにしてみました♪これに変えてから全く降りようとしなくなって一安心よ。色々相談にのってもらってありがとー。今度見てみてね♪
2007/05/05(Sat) 21:16 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「katoji バギー」の関連キーワードでブログでの口コミ・評判、ショッピング情報をゲット!
2007/07/05(Thu) 06:30:34 |  関連キーワードでブログでの口コミとか通販とか
