スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水元公園でピクニック
2007年04月30日 (月) | 編集 |
4人であっという間に平らげました

キャラ弁ではありません。ピクニック弁当です。今日は本当にいいお天気でしたね~。オーケストラのお友達に誘われて、2家族で水元公園に遊びに行ってきました♪初めて行った公園でしたが、芝生がひろーくて子供たちも大満足ちょっと暑過ぎて後半テンションが落ちかけたなっちでしたが、青い空に笑顔がいっぱいで素敵な一日でした。
走る!走る!走る!

手前の男の子が今日一緒に遊びに行ったTくん。ぼえままの中学時代からの先輩(=ぼえぱぱの同級生)一家と時々こうして遊んでいます。

あまりの暑さに、水遊びも!
たのしー!そしてこの後・・・こける

そして慎重に歩いていたはずのなっちでしたが、気を抜いた瞬間・・
・・こけました
青い青い空に輝く、びしょびしょのパンツとズボンたちです。
青い空とびしょびしょパンツたち


お弁当は、珍しく揚げ物なんざやってみました。なっちの大好物のエビフライとから揚げ、ポテトフライに挑戦。将来やらざるを得ない小学校運動会のお弁当作りに備え、ピクニック弁当というものをちゃんと作ってみたかったのぉ!
(なっちの幼稚園の運動会はお昼前に終わるのでお弁当ないのです。)
新婚時代に買ったお節用の3段重の内2段を使って彩りよく詰めたつもり

・エビフライ
・から揚げ
・ポテトフライ(冷凍もの)
・じゃがいもとブロッコリーとにんじんのサラダ・プチトマト
・玉子焼き
・プリキュアココかまぼこ
・おにぎり(塩昆布にぎり&鮭にぎり)
・大根ときゅうりの柚子胡椒漬け

ちゃんと衣をつけて朝揚げて持っていく揚げ物ってこんなに美味しいんだー!と感激しました。いつも冷凍食品だったので、全然違うのね12本持っていったエビフライ、なっちは4~5本食べ、パパママはちょっとずつでした。一生懸命衣を付けてくれたぼえぱぱ有難う♪
たったこれだけの種類のお弁当、(それもぼえぱぱに衣付け&おにぎりやってもらって)作るのに2時間。途中夕食のクリームシチューも材料切って保温鍋にセットするのも入っているとはいえ、ピクニック弁当って時間掛かるのねぇ・・・

ピクニック弁当の大変さも、外で食べる揚げ物の美味しさも、いやぁ、勉強になりました。ちょっと楽しかったので、今年は何度もこういうのを作ってみたいな。

ところで、先日ハイハイコンテストに出場し、見事に撃沈したゆっちでしたが、その翌日急に歩き出しました。今日は人生初めてのお外散歩です。
人生初の外歩き

15歩くらいはいけます。でも今日はお靴を車に忘れてしまったので、靴下だったのよね。ごめんよゆっち。子供ってある日突然ハイハイしだしたり歩き始めたり。あっという間に何でもできるようになっちゃうから気が抜けません。ゆっちのあんよはいっぱいビデオや写真に撮れたのでよかったぁ!なっちのはいまいち撮れなかったのです。完全に歩けるようになってからの映像しかないの

人生初の水遊び

こちらも人生初めて行動「水遊び」。とはいっても足をつけただけなんだけど、気持ちよさそうだったぁ。
ゆっちが色々できるようになったし、今年の夏が楽しみ♪

帰りは、走り回って疲れ切ったパパ&子供たちの要望によりデニーズでパフェやらアイスやらを食べ、次回演奏会の内容について色々話したりして帰ってきました。もちろん帰りの車はなっちゆっち共に爆睡ちなみにいつもなら夜更かしのぼえぱぱも二人を寝かしつけてからずっと爆睡しちゃってたりします。

またピクニック行こうっと。

いつも応援クリック有難う~♪
料理苦手ぼえままですが、頑張っていきます~!


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり重箱弁当はこの時期にはかかせない!!って再確認しちゃった。
おいしそ~~。

そして、水元公園、懐かしい。
短大の頃のお友達がその公園の近くに住んでいました。(行った事はないのだけど・・)
2007/05/01(Tue) 15:13 | URL  | machu さん#-[ 編集]
machuさんへ
重箱弁当っていうだけで、タッパーを持っていくよりピクニック気分が断然高まるよねー。汁漏れというデメリットはあるけれど・・・。
水元公園の近くっていうとすごく緑が多くて空気の綺麗なところだったよー。私も初めて行ったけれど、水も緑も多くて気分がすーっとしました♪
2007/05/01(Tue) 21:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
