スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハイハイコンテストに出場!
2007年04月28日 (土) | 編集 |
ベビーザらスでハイハイコンテストというのをやっていたので、参加してきました♪なっちの時はそんなコンテストが世の中にあることすら知らず、大きくなってからママ友から「出たよー」なんて話を聞いて、ちょっと羨ましかったのです。「よし、下の子の時は出るぞー」と意気込んでとうとう今日。ゆっちの体調も万全にベビーザらスに向かった私達。
ただ、ひとつだけ問題が・・・。実は今日は一日オーケストラの練習だったのですでもずっと前から予約していたコンテスト。どうしても出たーい(出るのは私じゃないけれど)!
ハイハイは今しかないし、許して~と練習にはぼえぱぱだけ送り込み、私はコンテスト参加後遅刻して練習に行ったのでした。
一件落着~。

司会者までいましたプチカメラマン


いや、ところがです。コンテストは夫婦参加が基本らしく、着いてみると片親だけ参加はうちだけでした。というのも、スタート地点でママ(orパパ)が赤ちゃんを抱っこし、ゴール地点でビデオを構えたり「おいで〇〇ちゃん~」とか言って我が子をパパ(orママ)が呼び込む作戦をするには二人いないと無理だからね。。悩んだ末、ミニパパということでなっちをゴール地点にスタンバイさせてビデオまで構えさせ任せてみました。私はスタート地点でゆっちにゼッケンを貼ったり、自己紹介をしたりと結構やることあるのね。思ったよりママひとりでは大変でした

結果ですが、
「それではよーいスタート!」
ゆ:スタート地点で座り込み
さ&な:「ゆっち~!!おいで~こっちだよー」
ゆ:・・・動かず
さ&な:「ほらほら~お茶だよ~おいで~」
ゆ:ちらっとこちらを見るが動かず
さ&な:「終わっちゃうよーおいで~お菓子もあるよ~」
ゆ:少しだけゴールへ向かう
さ&な:「いいねいいね~ほらほらお茶だよー」
ゆ:お茶の入ったストローボトルに突進
司会:「お!ゆいちゃん急にゴールに向かいました!いよいよゴールか」
ゆ:ゴール10センチ手前でストローボトルを手にして再び座り込み
司会:「ゆいちゃん惜しい!あと10センチ。頑張って!そろそろ制限時間の2分です。間に合うか!」
ゆ:黙々と遊ぶ
さ:「ゆいちゃんゆいちゃん!ほら!ほら!」と手をゴール地点でひらひら
ゆ:やっとゴール。。10秒後くらいに制限時間を迎えたのでした。

座り込み~。あたちどうつればいいの?やっと来た~!なっちも嬉

レースは3m。時間2分もいらんでしょ、なんて思っていた私があほでした。ゆっちみたいに座り込みを決める赤ちゃん多し。全てのレースで2分必要でした。それでも早い子はいるもので、1位の子は10秒賞品の積み木とパンパースおむつ1パックをゲットされていました。もちろんうちは問題外。参加賞としてコップをいただきましたが。
ゴール地点で誘い込むために、ゆっちが手から離さなかった友達のストローボトルと同じものをわざわざ買って臨んだのに~ゆっち~・・・
ま、記念だからいいか。

予想外にレースに時間がかかり、猛ダッシュで練習に向かったぼえままだったのでした。今日の練習については別記事でupしたいと思います!

できれば1位とって賞品が欲しかったなあ
応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいないいな~v-10
わたしも「ハイハイコンテスト」出場させてみたかったな~v-511
わたしもベビザの「ハイハイ・・」のポスター見たんだあ。でも、トワはもう全くハイハイしてくれなくなっちゃったので無理だったよv-406

なっちちゃんもパパ役をまかされて張り切ってたかな~v-290
ゆっちちゃん、とっても穏やかなお顔で、楽しそうだねv-410

出場おめでとう!
よく頑張りましたde賞v-300
2007/04/29(Sun) 16:20 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
有難う!出場できて良かったよぉ♪でもね、ハイハイコンテストの翌日の今日、なんと突然歩き出したの。過去最高部屋の端から端まで!びっくりだよぉ。ビデオカメラにきちんと収まってくれました。嬉しいねー。トワくんは早かったもんねー。今度一緒に公園で歩かせましょう♪
2007/04/29(Sun) 22:33 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
そうでしたか。
意外にも大変なハイハイコンテストだったのですネv-237
うちの場合だと、バナナと電車でいけたかも?です(笑)
でも、もう、とっくに、ハイハイの時期過ぎてますけど(汗)

練習の方も、お疲れ様でしたv-238
2007/04/30(Mon) 01:17 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
うちもゆっちの大好きなストローボトルを構えてみたんですが、スタートしてもゴールのなっちと私のことを見てもくれないんですよ~(泣)ずっと指をくわえてそっぽ向いちゃって。でもすごく思い出になりましたぁ。そーたん電車好きですもんねー。飛んで行っちゃいますかねー(笑)
2007/04/30(Mon) 02:08 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
