--年--月--日 (--) | 編集 |
最近よく描く女の子弁当
2007年04月27日 (金) | 編集 |
犬にも見える?

二日目にしてなんだかいまいちなお弁当。。ゆうべ久しぶりにやったエアロ(というかダンス)のおかげで身体中がしんどくて(歳だわぁ)キャラを決めずに朝を迎えてしまった。。だめですねぇ。何も考えずに丸くにぎって適当にアレンジしていったから、こんな感じに
一応作りながら決めたテーマは「最近なっちがよく描く女の子」。
ここ1ヶ月で急激に絵が上手になったなっち。ちゃんと肌は肌色で塗るし、髪は黒。自分を描くときは茶色(なっちは茶髪なのです)。洋服の色も塗って、手足もある。。って当たり前な感じだけど、今までは全然できなかったの。宇宙人にやっとこさ見えるくらいだったのです。
最近の絵には、まつげもあったり目も少女漫画みたいにキラキラ。そんな女の子に幼稚園の制帽をかぶせて、ハートのマークをつけてみました。制帽はつばがある普通の帽子なんだけど、海苔がご飯の蒸気でしぼんじゃって形が変になっちゃった。
来週は前日の準備(キャラorテーマを決めるだけでも)を怠らないようにしようっと。

ところでいつも携帯で撮っているんだけど、最近携帯を変えてからうまく写真が撮れなくなってしまいました。auの日立製なのですが、何か携帯カメラで撮るこつってあるのかなあ。今までの携帯の時はこんなにぼけたりしなかったのにぃ

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・かまぼこ(ふりかけつけてます)
・れんこんのきんぴら
・かぼちゃのチーズ炒め
・冷凍エビフライ
・ブロッコリー・プチトマト・ココかまぼこ

ようやく絵が上手になってきたなっちに
内心ホッとしてたぼえままに応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
へええv-238
なっちちゃんこんな可愛い女の子描くんだあ。
上手だね!
ゆうゆうはまだまだ何やら化け物ちっくだよv-12塗り絵もありえない色使いだし、、。

なっちちゃん、新しいクラスでお弁当、楽しかったかな~?全部食べて来てたv-290
こんな可愛いお弁当、わたしが食べたいよv-342
2007/04/27(Fri) 21:07 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
最近小学校1年生の女の子(お友達とか姪っ子とか)に接して一緒にお絵かきする機会が多くって、お姉ちゃんたちに影響を受けたみたいなの。それくらいのお姉ちゃんって少女漫画ちっくに描くんだよねー。それ以来急にまともな絵を描くようになったのよん♪字はどんどん下手になってって読めなくなってきたけれど・・。
今のとこお弁当全部食べてきてくれてるよー。新クラス楽しいみたい。ゆうゆうちゃんは楽しんでる?
2007/04/27(Fri) 22:50 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
そうですか・・・「絵」も上手になってきたんですネv-10
ノートとかに、無造作に書かせたものを、母が取っておいてくれたもの、今でも宝物にしてますv-238

auの携帯を触ってみないとなんともいえませんが、もしかしたら、カメラ機能に「接写型」とか、「近くのものを取る用」の合わせ方があるのではないでしょうか?
カメラと言う項目の中をチェックされてみてはいかがですか?
後、レンズ自身が汚れてたりしてると、ボケちゃうことありますから・・・v-390
2007/04/30(Mon) 01:14 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
うちもなっちの無造作な落書きを壁にぺたぺた貼っています。それも段々いっぱいになってきちゃって困ってるのですが・・・。携帯について色々有難うございます。カメラ項目いじってみますねー。たしかにレンズ自身の汚れもチェックしてなかった。ゆっちがよくなめてるし、汚れているのかも。。。ありがとー♪
2007/04/30(Mon) 02:10 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
