スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリキュア5ココ弁当
2007年04月26日 (木) | 編集 |
ベロがちょっと不自然?

今日からお弁当がスタートしました
前になっちに「お弁当初日はなんのお弁当がいい?」と聞いたら、「キティちゃん」と言われたので、ちょっとホッとしていた私。(だって作ったことあるしなんとかなるかなと思ったしね)
突然昨日の夜お風呂で「ママ、キティちゃんでもいいけれど、本当はプリキュアがいいんだけどね」とか言い出してきた
はやく言いなよぉぉ
なっちが寝てから慌ててプリキュア5のサイトをチェック。なっちが好きなのぞみちゃん(キュアドリーム)を作ってあげようと意気込んでいた私・・・イラストを見て・・・
いや、無理でしょう。だってこれよ↓


左が人間の姿のキュアドリーム(夢原のぞみちゃん)こんな姿で中学2年生なんです。可愛い!
作っているキャラ弁達人は数多くいらっしゃるのですが、私には無理ですぅぅ。というわけで、なんとか出来そうなココちゃんにチェンジ。左が変身前のココちゃんで右側が人間に変身しているココです。↓



たまたま昨日プリキュア5のカマボコを買ってあって、それがココだったので、ココ尽くしにしようと考えたのです。どうですか。似てますかねぇ?朝起きてきて早速お弁当チェックしたなっちは「わーーーココだー!」と喜んでいたので、すごくホっとしたママだったのでした。

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・かまぼこ・にんじんを茹でたもの
・かぶの葉のふりかけ(醤油・みりん・砂糖・かつおで味付けしています)
・冷凍から揚げ
・しいたけと卵の炒め物
・お花ウィンナー
・ブロッコリー・プチトマト

この話には続きがありまして・・・
実は昨日の夜、ココを作ると決めた時、初のキャラシートを作ろうと思っていたのです。チーズを切るために、クッキングシートにココを写し絵したのがこれ。シートの下の黄色いのが切る予定のチーズです。

ココキャラシート下絵

そして何故、今日のお弁当のココはチーズでなくてご飯だったのか。
それはもちろん、、、
失敗して挫折したからです
写真を撮る気も失せるほどぐちゃぐちゃになりました。しかもチーズが熱でべとべとしだしちゃって・・・。

えーんキャラシートってどうやればいいの?

また研究します

こんなに頑張ったのに、ココのまつげを付け忘れた
やっぱり詰めが甘いぼえままに応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、まつげ!
カワイイしよく出来てる~!けどなんかどこか違うのはなぜ?と思っていたら、そっかーまつけひとつでも結構イメージ違うんだね。
わたしはホント無理だわあv-356
かーなーりのめんどくさがりなのでv-398
なっちちゃんと同じAB型でーす。
なっちちゃんは「芸術家肌のAB」って気がするけど、わたしのはただの気分にムラありすぎタイプのやつですv-356
2007/04/27(Fri) 21:01 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そうまつげ。まつげないだけで、ちょっと別の生き物みたいでしょ?本当詰めが甘いのよねぇ。初日で弁当作りの要領を忘れ時間もかかっちゃったし。来月は給食が始まるから嬉しいねー。しかも給食日多いし。
ちびゆうゆうさんAB型なんだー。芸術家肌って気がする♪なっちはどんな子になるんだろう。ABってどんな性格なのかな?
2007/04/27(Fri) 22:59 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
失敗されたようですが、見た目には、すごくお上手にできてると・・・ご飯のでも、すごくいいじゃないですかv-10
毎回、こんな楽しいお弁当、私も食べたかったですv-290
しかし、プリキュアは、ほんと、どうしていいものやら???ですネ(笑)

これからも、ステキなお弁当がたくさんできますようにv-352
2007/04/30(Mon) 01:10 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
そう言っていただけて嬉しいです!ご飯ので作った方がお弁当って感じですよね?なんて。でもキャラシートっていうのも作ってみたいな。プリキュアは難しいですねー。がんばりまーす♪
2007/04/30(Mon) 01:54 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
