スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いよいよお弁当がスタート!
2007年04月24日 (火) | 編集 |
今週の木曜からいよいよ幼稚園のお弁当がスタートします
近くのスーパーに数日前見たときは大量に入荷してあったドラえもんのカマボコ、今日買いに行ったらキャラものカマボコの陳列棚がらがら~すでにお弁当が始まっている幼稚園もあるし、今週末から始まるところも多いしで、幼稚園ママたちに買い占められてしまったようです・・・。出鼻くじかれたぁ

年少さんの時、何度スーパーをチェックしてもなかったドラちゃんのカマボコ。青いキャラ(ウサハナとか)を作るのに使ってみたかったのぉ。やっぱり見つけた時に買えばよかっただって大量にあったからまさかなくなるとは・・・。

今、来たる弁当作りの毎日に備えて準備しているものがあります。
それは、キャラ一覧表です。
毎朝キャラの絵本やグッズを携帯で写真とり、それをカウンターに置いて眺めながら作っていた年少時代。もうすぐに画面は真っ暗になっちゃうわ、よく見えないわ、電話とかメールとかかかってきたら消えちゃうわ。
というわけで、よく作るキャラ、作りたいキャラを写真撮りためています。それを一枚の紙にまとめるという作業。冷蔵庫に貼っておけば、苦労してキャラ画像を準備しなくていいでしょ
もし、キャラ弁作りママたちが使えそうな一枚が出来たら、ブログにアップするつもり。(著作権的な問題がよく分からないんだけどね・・・。趣味の範疇だからいいのかなあ。)
できたらね~。

ぼえぱぱはまだ微熱が続いています。なんだかすっきりしないなあ。まだ回りにはインフルエンザもちらほらいるし。早く寒暖の差がなくなる日々来て欲しいです。あ、でもするとすぐに梅雨、夏かあ。暑いのもきついなぁ。。。

ぼえぱぱとなっちが具合いまいちだった週末に、別館サイトのトップページのイメージをがらっと変えてみました。よかったら見てください~

まったり系日記でしたが
ぜひ応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽえままさんへ
わ~いv-237わ~いv-237
一番のりだぁ~v-22

お弁当のキャラかまで尽くしてましたか・・・それは残念v-406 でも、ぽえままさんの手作りのおかずの方が、かまぼこより断然、いいと思いますが???

そのキャラを写真に撮っていつでも見られるようにするアイデアナイスだと思いますヨv-426
我が家では、娘のヘアースタイルを写真に撮って、ミニアルバムにしてます。 こうしておけば、朝の忙しい時にヘアースタイルに悩まされなくてすみますもの(うふふ)
同じですネv-353

お弁当作り、頑張ってくださいネv-363
2007/04/25(Wed) 02:12 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
ヘアスタイルの写真いいですねー。あーたん長いですもんね~♪いっぱいスタイルできそうですね。私自分の髪も子供の髪も綺麗に結ぶのが苦手で、毎朝悪戦苦闘・・というかほとんど何もやってあげてないんです。反省です。うまく結べた日は私も写真撮ってみたくなりました♪
2007/04/25(Wed) 10:57 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
初めまして。
ブログ村から来ました!
私も二人の娘を持ち、次女のお弁当作りが
始まっています。
ぼえままさんのお弁当記事を楽しみにしていますね!
これからも、遊びに来させて下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。
2007/04/26(Thu) 06:13 | URL  | maymo さん#HloWGL.o[ 編集]
おはよ~♪
ご無沙汰しちゃってましたぁ。。

かまぼこ残念でしたね!
そういえば、青い色の食材ってなかなかないですよね!
他の方のブログで、シナモンちゃんのキャラ弁にやっぱりドラえもんのかまぼこを使っているのを見たことがあります。。
余計人気なのかな?^^
私も今頃キャラ弁???作っている予定だったのに~(笑
でもいつそれが来てもいいように、今からぼえままさんとこで勉強させてもらうわ♪
キャラ弁年中編、楽しみにしています^^

私も風邪をひいてしまいました(鬼の攪乱?)が、ホント急に寒くなったり暑くなったりで体調崩しやすいですよね!
パパさんもなっちちゃんもお大事に!

2007/04/26(Thu) 09:55 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
ドラえもんのかまぼこが、売り切れ~~~?それは残念(T.T)
でも、すごいね~!そんなに人気モノなんだね~(笑)
ぼえままさんのキャラ弁!ますますパワーアップかな~♪楽しみ~♪
ぼえぱぱさん、微熱が続いてるの~?(x_x)
GW前に完全復活するといいね~!

ぼえままさん、ちょっと教えて~!
GWに姪っ子(3歳と5歳だったかな???(笑)女の子二人)に
お菓子を作って持って行こうと思ってるんだけど
子供ってチーズケーキって好きなのかな~???
それとキャラメル系のお菓子は苦手なんだろうか・・・?
あつかましくて、ごめんね~(^^;)
2007/04/26(Thu) 15:48 | URL  | sora さん#-[ 編集]
maymo さんへ
ご訪問ありがとうございます♪maymo さんのブログも拝見しましたぁ!パンもお菓子もとっても本格派でびっくり!尊敬しちゃいます。私も遊びにいきますね~!お互いお弁当頑張りましょうね♪
2007/04/26(Thu) 21:36 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
お風邪大丈夫?暖かくなってきたからと油断していると日暮れ時にはすごく寒いし、まだまだ寒暖の差激しいよね。。私の回りでも体調を崩しているママ多しです。ゆっくりと休んで早く治してくださいね~♪
しばらく毎日お弁当があるなっちの幼稚園。絶対ネタ切れしそう・・。気合で頑張ります~!
2007/04/26(Thu) 21:39 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
青い食材なんて食欲減退な気がするんだけど、キャラには必要だし売り切れちゃうみたいです。パワーアップ!したキャラ弁にしたい私なんだけど、性格的に達人並の緻密な作業は出来ない気が。。。やっぱり誰にでも作れる短時間弁当が中心になりそだわ・・・。が、頑張ります!
なっちはチーズケーキ大好きだよー。ベイクドの方が好きなの。キャラメル系も好きよん。まあ、でも人って好みもあるからねー。姪っ子さんが好きだといいね!soraさんのお菓子ならきっと笑顔で美味しく食べてくれそうな予感です。
2007/04/26(Thu) 21:43 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
