スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハニースティックパン
2007年04月22日 (日) | 編集 |
不揃いのパンたち

昨日夕方作ったまりまりさんレシピのハニースティックパンです。
ゆっちがスティックパンなら一人で持って食べられるのもあり、作ってみましたぁ。成型ってイメージでは一本一本転がして長くするんだと思ってたら、まりまりさんレシピでは長方形に伸ばした生地をパイカッターで切っていく方法。こっちの方が楽ちんだったな

焼き上がりは不揃いながらいい感じに仕上がったんだけど、実は食感がちょっと・・・。なんだか固かったぁ・・・。
どうしてだろう。分量通りやったんだけど。
ガス抜き麺棒で気合入れてガス抜きすぎたかなあ。
発酵が足りなかったかなあ。
やっぱりパンって奥が深いなあ。

・・・と結局解決方法見つからず。
またリベンジして解決してみせるぜい

あ、味はほんのり甘くて美味しかったです。ゆっち朝に2本ぺろりと食べてました。(硬くて悪戦苦闘してたけどね。)試しにレンジで10秒やったら少しマシな硬さになりました。

またぼけてる・・

こちらも昨日作ったsoraさんレシピの鶏手羽のグリル焼き。正しくは山椒塩焼きだったんだけど、うちでは山椒が使えないため、塩こしょー焼きでございます。写真ぼけてるけれど、美味しかった
本当は焼く前に3時間煮るんだけど、時間がなかったため、1時間半に短縮~。それでも骨からするっと身がはがれ、食べやすかったです。煮てから焼くだけで、こんなにも風味が増してお肉も柔らかくなるなんて目からうろこです。ちなみに今日は残った手羽元を普通にフライパンで焼いて照り焼きにしたら、お肉は硬いわ、食べづらいは、散々でした

そしてこちら。本日のショット。元気になったゆっちです。
とわーーーっ

ラックにシートベルトをきつきつに締めて座らせて家事をやっていたのですが、なんだか異様なムードが伝わってきたので急いで見に行ったら・・マジシャンのごとくシートベルトから抜け出し、超狭い机の下からまさに出ようとしていた瞬間でした。でっかい頭が挟まってて出られないよーー!!って感じが面白くて思わずを用意!それなのに携帯カメラを起動している間に頭は無事に通ってしまいました。。。
最近このラックでもベビーカーでもベルトから器用に抜けるのです。なっちはそんなことしなかったから本当に困ってて・・・。だから念のためラックは一番下の位置に下げて使っているんですよぉ。食事の時は上に上げるんだけど、結構力がいって、腰やられそぉ。こわ。

さ、月曜だ。心機一転頑張りたいぞ!みんな早くよくなっておくれぃ。

うつらないようファンテユンケルが欠かせないぼえままに
応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハニースティックパン、とっても美味しそう~♪いい色に焼けてますね~(^ー^)
成形も面倒じゃなさそうだし、スティックパン作ってみたいなぁ・・・
鶏手羽ちゃん、作ってくれたんですね~!うれしい♪
1時間半でも、大丈夫なんだ~!!!
私も時間短縮にチャレンジしてみよっと(笑)
ゆっちちゃん、元気になって良かったね~♪
シートベルトすり抜けはすごい( ̄□ ̄;)!!
ぼえぱぱさんは、まだ具合悪いのかな・・・
早く元気になってくれると良いですね!!!

2007/04/23(Mon) 16:33 | URL  | sora さん#-[ 編集]
soraさんへ
soraさんレシピのおかげで夕食のレパートリーがホント広がったのよ。感謝しています。
スティックパンは簡単だったけれど、1日たったらもう硬くて食べられなくなっちゃった(泣)何が原因なんだろう。ぜひsoraさん作って解決してみて~。

心配してくれてどうも有難うね~♪家族全員だいぶ復活してきて明日には社会復帰できそうな感じです。
2007/04/23(Mon) 21:06 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ハニースティックパン、おいしそう!!って思って私も昨日早速作ってみました。
ほのかに甘くておいしいねえー♪
そんなに固くはならなかったんだけど、どうしてかな!?

鶏手羽もおいしそうだねー。
我が家はみんな手羽好きだから、すぐになくなっちゃいそうな一品です。
2007/04/24(Tue) 10:27 | URL  | あいけんまま さん#-[ 編集]
あいけんままさんへ
ほんとー?なんで私硬くなっちゃったんだろう?味美味しいよねー。けんちゃんも一人でもって食べれるしいいよね。

鶏作ってみて~。高熱のぼえぱぱも2本食べられた一品です♪
2007/04/24(Tue) 11:56 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
