スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みんなお熱・・・Part2
2007年04月21日 (土) | 編集 |
タイトル通りです・・・
なっちとゆっちではなく、今度はなっちとぼえぱぱです。
ゆっちは発疹もなくなり、熱も下がり咳も鼻水も格段に良くなったんだけど、なっちはいまいちな体調が続いてて。それでも昨日は元気に映画に行ってきたんだけど、夜中から体調が下降していき~。。。
今日小児科に行ったら、最近お腹の風邪が流行っているとのこと。これからお腹にこないといいんだけど。

ぼえぱぱは、昨日の夜は元気に夫婦で晩酌までしたのですが、寝て起きてみると熱が。だるいみたいで病院から帰ってからもずっと横になってます。昼間、ゆっちも昼寝しちゃった時なんか、私だけリビングにぽつねん。寂しい週末だわぁ。

今日本当はぼえままだけオーケストラの練習があったんです。ぼえぱぱとは別にやっている大学時代のOBオーケストラ。今日が第一回の練習でした。でももちろん行けるわけないですよね。ゆっちがいなければまだ病人二人が寝ている間にささっと練習して帰ってくればいいかもだけど、あいにくゆっちはフツーに元気だし。
それに私がもし熱がある時にぼえぱぱが練習行っちゃったら、寂しくなっちゃうし。
でもぼえぱぱさんは「行ってきなよ。大丈夫だから」と優しいお言葉をかけてくれました。さんきゅー♪

昨夜の晩酌ですが、soraさんレシピに挑戦しました
ビアに合う合う★

きゅうりの浅漬け。なっちがきゅうりが大嫌いなので、我が家ではあまり登場しないきゅうり。それでもこのレシピを作ってみたくて買って来ましたぁ!めんつゆと水と柚子胡椒で作った液に漬けておくだけの簡単レシピ。
パクッ・・・めちゃ美味しいんですけどぉ
大げさでなく本当にかなりいけます。ビール、焼酎に絶対合っちゃう。
ぼえぱぱはこれに七味唐辛子をかけていました。それも美味しい!
soraさんいつも有難う♪

そして、今日はお熱のあるなっちとぼえぱぱのために、野菜ジュースでゼリーを作ってみました。もちろん昨日のマトファー社製シリコンマーガレット型使用でございます。

ホントはここに写真を入れる予定でした

私のイメージでは可愛いお花の形したゼリーだったのですが、いくらシリコン製とはいえゼリーは型はずれが悪いんですね。水で濡らしてからゼリー液入れればよかったのかな。
とても写真載せられません・・・。クラッシュゼリーですから。

急にノーイベントになってしまった今日、暇なので色々挑戦です。今はまたまたsoraさんレシピの鶏手羽のグリル焼きと、まりまりさんのハニースティックパンを調理中~♪
またアップしますね。

病魔さん追放クリックぜひぜひお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえぱぱさんもダウン???大丈夫ですか~(^_^;)
温かかったり、と思ったら、またまた寒くなったりと、気温の変化激しいもんね~。
体調崩しやすいですよね・・・
ぼえままさんも、あとに続かないように、気をつけて~(>_<)
野菜ジュースでゼリーって、良いアイディアですね~♪
我が家にちょうど野菜ジュースが!!!

soraレシピ、いろいろ活用してくれてありがとう♪
柚子胡椒きゅうり、喜んでもらえてよかった~(*^_^*)
晩酌にはピッタリでしょ(笑)
2007/04/22(Sun) 09:49 | URL  | sora さん#-[ 編集]
soraさんへ
ぼえぱぱは今朝になって急激に熱が上がり、猛烈頭痛と戦っている模様です。朝から明日休む宣言してた・・・。残るは私なので、頑張ります♪
柚子胡椒きゅうりかなりいけるよん。しょっちゅう作っちゃいそうよ~。soraさんのレシピはお酒に合うものがいっぱいあって嬉しい!またよろしくね!(ちなみに鶏もめちゃ美味でした。あとで写真載せるね~)
2007/04/22(Sun) 11:11 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえぱぱさん、大丈夫?
なっちちゃんのほうはお熱下がったかな!?
早くみんなよくなるといいね。
ぼえままさんは看病の日々が続いてるけど大丈夫かな!?
病魔に負けないようにね!!

きゅうり、おいしそうだねー。
柚子胡椒ってことは大人向けの一品なんだよね!?
今度、作ってみたいです♪
2007/04/22(Sun) 11:26 | URL  | あいけんまま さん#-[ 編集]
お大事に
ぼえぱぱ、だいじょうぶかー!

ちなみに先週オイラが同じ状況でした。
土曜朝から39度の熱と頭痛にやられ、インフルエンザかと思いきや検査結果は (-) ・・・。抗生物質もらって、月曜は快調に出社できましたv-37 # いつも週末で復帰できちゃうんだよな。

来週末、さ来週末はイベント続きだから、今のうちに疲れをとっておけるとよいね。と自分にも言い聞かせつつ。
2007/04/22(Sun) 23:01 | URL  | だいきち さん#-[ 編集]
あいけんままさんへ
有難う。ぼえぱぱさん一日死んでるよぉ(泣)なっちもなんとなくいまいちです。土日ですっきり治ってくれると良かったんだけど・・・。
きゅうりは大人向けよ。結構ピリッとするし。ぜひお試しあれ~。私はビニール型ジップロックで漬けてました。
2007/04/22(Sun) 23:44 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
だいきちさんへ
だいきちさんもだったんですかぁ?流行っているのかなあ。ぼえぱぱは日曜が終わりそうな現在(23:50)もまだ高熱です・・・。来週再来週・・・いわしさんイベントの前々日には我が家旅行も行っちゃうんですよー。大丈夫かなあ。。。だいきちさんもお気をつけて~!
2007/04/22(Sun) 23:51 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
