スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なっち映画館へ行きました
2007年04月20日 (金) | 編集 |
ちっこぉ

今日は珍しくお菓子です。以前マルサンパントリーさんで買った(3/30記事参照)マトファー社のシリコン製型(マーガレットの形)をなかなか使う機会がなく、ビニールから出してもいなかったのですがようやく陽の目を見ることができました
これです
お菓子はバナナマフィンです。レシピはクックパッドのこちら。レシピにはバナナを崩してラム酒で和えるとあったのですが、子供も食べるしなにしろうちにはラム酒なんぞなかったのでレモン汁で代わりに和えました。
材料を順番にまぜまぜしてって焼くだけの簡単レシピ。これなら私でも作れたです~
それにしてもシリコン製ってすばらしい~♪焼きあがって逆さにしたらするっと落ちてきました。まったくくっついていなーい!すんばらしぃ。これで水羊羹とか作るのも綺麗でいいそうです。

今日はこのお菓子、幼稚園のママ友(というかなっちがお腹にいた時からのママ友)あいけんままさんへのおみやげでした。なっちをお友達と一緒に映画「ドラえもん~のび太の新魔界大冒険」に連れていってくれたのです。私も行きたかったのですが、さすがに咳鼻水がまだひどいゆっちを連れていくわけにもいかず。。あいけんままさんどうも有難う
映画のお供ポップコーンも節約のため家で作ってバゲットに入れて持たせました。
どらちゃんバスケット

このドラえもんのバゲットは以前「のび太の恐竜2006」を観に行った時に購入したもの。今気付いたんだけど、パッケージがちゃんと今回見た魔界大冒険のになってるぅびっくり!
ポップコーンはコストコで評判の電子レンジで作るポップコーンバター味。
便利です♪

初めて買ったんだけど、これが楽ちんで便利便利。お友達の家に遊びに行く時にひとつ手土産に持っていってもいいし、ディズニーランド行く時も映画行く時もパパッと作れちゃう。
→楽天にも売ってました
レンジでチ~ン簡単おいしい!できたてのポップコーンってこんなにおいしいんだっ!


なっちが映画に行っている間、私はゆっちを連れてスーパーで色々お買い物。映画に行ってるあいけんままさんがよく作っているくるみボタンを私も作ってみたくて、とうとう作成キッド買っちゃった
簡単キット
一緒に可愛いハギレも買ったので作ったらまたアップしますね。


今度一人でレイトショーでも行こう!
お友達に感謝しながらも企んでいるぼえままに
応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バナナマフィン、とっても美味でしたv-218
どうもありがとねー♪
ポップコーンもおいしくて、子供よりも私のほうが食べてたかも、、、
なっちちゃんが一緒に行ってくれたおかげで、わが子の映画観初体験は無事に終わりました。
なっちちゃんがいなかったら、劇場入り口で泣いたまま帰ってたかも。。。
なっちちゃんはトイレで用を足しながらもわが子に「愛ちゃん、映画館こわくないんだよ!」って一生懸命励ましてくれてたんだ。
ほんとに感謝です。
ありがとねー!

くるみボタンキット、買ったんだねー。
ほんとに簡単に出来るから作ってみてねー。
作ったらまたブログに書いてね。
楽しみにしてマース♪
2007/04/20(Fri) 22:14 | URL  | あいけんまま さん#-[ 編集]
あいけんままさんへ
愛ちゃん頑張ったね♪もうこれでいっぱい映画に観に行けるね!よかったよかった!大きな成長だぁ。なっちが少しでもお役にたてたならとっても嬉しいよん。
でも本当に今日は有難うね。

くるみボタン早速作ったよ。生地もあいけんままさんの真似っこで多分一緒~!だってハギレで一番可愛い柄なんだもん。簡単で面白い~。またアップしまーす。
2007/04/21(Sat) 00:53 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
いいな~♪
なっちちゃんドラえもん観てきたんだあv-411
ゆうゆうが「なっちちゃんドラえもんのおばけの映画観にいくっていってたよ。ゆうゆうもいきたーい」って言ってたんだー。「おばけ」って・・「魔界」のことだよねv-388きっと。

怖いシーンはなかったのかな?

わたしもレイトショーいきたーい!ですv-344
2007/04/21(Sat) 18:23 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
私はストーリー全然知らないので、(帰ってきたなっちが話してくれたけれど全然分からなかったv-8)おばけが出てくるのかは不明なのぉ。魔界なんて言葉きっと初めて聞いただろうしねー。怖くなかったみたいだよん。ゆうゆうちゃんもぜひ行って~♪
レイトショー行ってみたいよねー!
2007/04/22(Sun) 00:32 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
シリコン型って最近多いですよね。あたしは一個も持ってないのだけど、良いのかな??
気にはなってるんだけどね。

家族中、体調不良なんだねー。体調悪いのって伝染しちゃうもんね。
あまり、無理しないように。。
2007/04/22(Sun) 22:24 | URL  | machu さん#-[ 編集]
machuさんへ
こんばんは~♪シリコン型とっても魅力でついつい買ってしまいます。シリコンスパチュラとか使いやすいですよー。
日曜もぼえぱぱは一日ベッドでした・・・。テンション低いのも伝染するよねー。私は元気なんだけどね~♪
寒暖の差が激しいのでmachuさんも気をつけて~!
2007/04/22(Sun) 23:03 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
