スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
引っ越しちゃうお友達へのプレゼント
2007年04月19日 (木) | 編集 |
お手紙と作品

幼稚園のバス停のお友達が大阪に引っ越すことになっちゃいました。たった1年だったけれど、毎朝毎夕とめどなくおしゃべりをし、一緒に子供たちを遊ばせて、ママ同士同じ歳だったこともあり気も合ったし、とっても大好きなママ友。
急に決まったことで、本人もまわりもびっくり。でもあっという間に明日が最後の登園日となってしまいました~
バス停のみんなからお餞別とお手紙は渡すのですが、何か他にも記念になるものないかなぁと考え、写真のものを作ってみました。

ママ友達にはお花のストラップ(キーホルダー)、年中さんのお友達(男の子)には大好きな電車。この電車、何線だかわかりますかぁ?最寄の駅を通っている東〇線。必死に写真を見ながら作ったんですが、色合いが難しくって・・・。全国の電車の品番を言えるくらい詳しい彼。「こんなの東〇線じゃなーい」って怒っちゃうかも・・・。遠くに行っちゃっても今の土地思い出してくれるかなと思って作りました。一つだけ入れた白ビーズは東京メトロのマークだったりします。

東〇線線見えてますね

キーホルダーのお花はなっちが作りました。私はテグス(ビーズ用の細い糸)を結んだだけです。なにしろ電車が大変で・・・

転勤族が多いこの街だけどラッキーなことに仲良くなった友達がどこかへ行ってしまうことはなかったのです。だから初めてに近い・・・。
まだあまりピンとこないけれど寂しいもんですねぇ
きっと来週登園する時バス停に行って一人減っていることに気付いて違和感を感じるんだろうなぁ。なっちもなんとなく分かるようで、なんとなく寂しそうです。


ずっと体調がすぐれなかったゆっちですが、突発性発疹だったことが判明しましたなっちも沢山の発疹が出たわけでなかったので、一体どんな発疹が出るんだろうと、見て分かるのか不安だったのですが、一目瞭然、どわーっぁっとお腹と背中に出ました。
分かります?ぐったりぃ

右は昨日ぐったりし続けていたゆっちです。今日はだいぶ良くなり、何日かぶりにおもちゃで遊ぶ姿を目撃しました。突発だけだったら風邪症状出ないはずなんですが、鼻水・咳がひどかったので「もしかしてはしか?」と恐怖だったのでホント良かったぁ・・・。ほっ。どうも気管支炎も併発してしまってたようで、今日人生で初めて吸入しました。

今週のイベント全キャンセルしたぼえまま。幼稚園から帰ってきてからの時間ゆったりとなっちと向き合えた1週間でした。大切な時間ですね♪

もう少しできっと全快します!
ゆっちに応援クリックお願いします~♪

できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽえままさんへ
快方に向かってるようで、安心しましたv-238

この時期は、本当に大人も子供も辛いですよね・・・仲の良かったおともだちとお別れする季節なんですものね・・・
それにしても、なんて、ステキなプレゼントなんでしょう!!!
私が、こういうのもらったら、ものすごく嬉しいですv-238
贈り物って「キモチ」が第一なんだと思うのですv-25

今度は、又、違う新しい出会いが、ぽえままさん一家に訪れますようにv-353
2007/04/20(Fri) 01:42 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
有難うございますv-341
今朝最後の登園でいっぱいお話してきました。寂しかったぁ。。。この時期は辛いですね。ビーズも喜んでもらえました!友達との思い出を大切にしてまた元気にやっていきます♪
2007/04/20(Fri) 11:20 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
はしか、流行ってきてるようなので心配でしたね・・・
気管支炎でよかったのか悪かったのか・・という感じですが、だいぶ回復してるんですね。
よかったよかった~~
うちは気管支があまり強くは無いらしく、しょっちゅう咳してますが、
ほんと子供の咳ってかわいそうですもんね・・・
お大事になさってくださ~い
2007/04/20(Fri) 14:42 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
すごく可愛い~~~♪お友達も喜んでくれたんでしょうね(^ー^)
こーゆーの思い出に残って、うれしいんですよね☆
ぼえままさんの温かい気持ちが、伝わってきます・・・
ところでお花のストラップは、なっちちゃん作???すご~~~いv-12
私、こんなの作れないよ~(笑)
ってゆーか、ぼえままさんもすご~い!!!
ちゃんと東○線に見えますよ~~~♪
2007/04/20(Fri) 16:07 | URL  | sora さん#-[ 編集]
AKIさんへ>
はしかよりは良かったなあって思ってます♪なっちもぜんそく気味で何度も吸入してるししょっちゅう咳ですよぉ。。子供の咳って見てる方がつらくなりますよね。AKIさんのお子さんもですか。。お互い頑張りましょうね~。

soraさんへ>
アイロンビーズって年少さんくらいでも簡単にできるんですよぉ。もちろんアイロンは危ないので私がやりますが。子供も結構可愛く作ってくれて楽しいのよん。東〇線に見えるって言ってくれて有難う!ぼえぱぱは「どくろマーク?」だって。。)そうそう、今日またsoraさんレシピに挑戦します。きゅうりの柚子胡椒和え。楽しみ~♪
2007/04/20(Fri) 17:01 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
