--年--月--日 (--) | 編集 |
まめっち弁当
2007年01月17日 (水) | 編集 |
まめっち

今日はなっちの好きなまめっちをキャラ弁にしてみました。
初めて作ったので、以前UFOキャッチャーでゲットしたまめっちぬいぐるみをキッチンカウンターに置いて、眺めながら作成

微妙な耳(?)の形をにぎにぎしながら作るのが一番時間かかりました。お目目は海苔を丸く切った上にストローで抜いたかまぼこ。ほっぺもストローで抜いたかまぼこです。

結局まめっちに手間取り、他のおかずはまたまた適当~
でも出来上がったお弁当を見てなっちは「うわぁまめっちぃぃぃ」と喜んでくれてたので、まいっか。

作成時間30分です。うちまめっちに20分って感じ・・・。

お弁当と言えば・・・
ずっと欲しかったスマイリー顔クラフトパンチがネットで販売されているのをママ友が発見してくれたので、注文中です
本当は海苔パンチ代わりにしちゃいけないみたいなんだけど、これを使えばおにぎりに顔をつけるだけで可愛くなるので、欲しかったんです。

早く届かないかな

◇今日のお弁当◇
・お弁当畑かぼちゃ入りご飯
・紅かまぼこ・海苔
・冷凍フライドポテト
・冷凍から揚げ
・冷凍してあったほうれん草のおひたし
・プチトマト
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございまーすv-424
そして、初コメントですv-353

まめっち、かわいいねーv-218
うちは長い間キャラ弁してないなあ。
ぼえままさん見習って、今度がんばろうかなあ!

パンチ、もう注文したんだねーv-34
早いねー!
届いたら今度是非見せてくださいね。
2007/01/17(Wed) 13:15 | URL  | あいけんまま さん#-[ 編集]
初コメ有難う~!
あいけんさん>
初コメントどうも有難うv-10
キャラ弁もだんだんネタがなくなってくるので辛いです・・・。でも幼稚園の先生とかにもコメントされて帰ってくるのでやりがいはあるよー。またブログのぞいてねんv-238
2007/01/17(Wed) 13:28 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
素晴らしいお弁当の出来ですネv-238
お弁当作りが苦手な私は、こういうのを見ると本当に感動してしまいます。

作り方を自分で考えて作られたとこが、更にすごい!です!

お子さんも大喜びだったようでv-10
食べるのもったいないから・・・って残ってませんでしたか?(笑)

スマイルパンチ・・・でのお弁当UPも楽しみにしてますv-411
2007/01/17(Wed) 13:32 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
まーキュリーさん>
お褒めの言葉めちゃくちゃ嬉しいですv-353
なっちは感激屋でないので、なかなかもったいないから・・と残してくることはないとは思いますが、もしあったら私が感激してしまうかもしれません。キャラ弁初心者ですがこれからも頑張りますね~v-344
2007/01/17(Wed) 13:41 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
なじめまして。
父さん、今日は弁当持ちでした。
久しぶりの愛妻弁当でした。
これほど可愛くはないけれど。
しつれいいたしました。
プチっとしときました。
2007/01/17(Wed) 22:21 | URL  | 父さん羊 さん#SJMMuUIM[ 編集]
父さん羊さんへ
ご訪問有難うございます!愛妻弁当いいですねぇ。子供が産まれて以来ぼえぱぱさんにお弁当作っていません・・・。
父さん羊さんのHPにも伺いました。沢山演奏会に足を運んでいらっしゃるんですね~。うらやましいです。まだ開設したばかりですが、お弁当ネタの他にも演奏者(アマチュアですが)からの立場でクラシックねたも書きたいと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します。
2007/01/17(Wed) 23:57 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
開設おめでとうございますv-218
パン作りといい、お弁当といい頑張ってますね~
尊敬尊敬ですv-15

最近はイチゴでも入れておけば喜ぶか・・・
と、超手抜きお弁当ですが、
明日はぼえままさんのを見本に張り切ろうかな?
よし!今年は有言実行v-91
ボウケンジャー弁当に決定v-238

また遊びにきます。
2007/01/18(Thu) 10:58 | URL  | くものまる さん#-[ 編集]
くものまるさんへ
ご訪問有難うございます!
パンもお弁当も作る気満々になる時と、やる気にならない時と気分の上下が激しい私ですが、頑張って続けていきたいと思います。ボウケンジャーいいですね。私も挑戦してみようかなぁ。
今後ともよろしくお願い致します。
2007/01/18(Thu) 16:11 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
