スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みんなお熱・・・
2007年04月17日 (火) | 編集 |
4月だというのに、我が家には病魔さんが宿ってしまったかのようになっちもゆっちもくたばっています土曜日から高熱を出していたゆっちは熱は下がったものの、なんだかすごくぐったりしていて、抱っこしていても横になりたがり、おもちゃやご飯・お菓子があったって、とにかく横になりたがり、今日は小児科から帰った12時前からずーーっとこんな感じ(現在19時半・・・)
このまま8時間寝っぱなしです

時々様子を見に行くも、目を開けてまた閉じるし。心配して一回リビングに連れてきたらちょっと目を離した隙にカーペット上に寝てましたかわいそうなので、また寝室に戻したのですが、彼女は大丈夫なのでしょうか・・・。血液検査しても問題なかったし、熱も37度代に下がっているしあとは元気さえあればって感じ。ふぅ。ベビーちゃんのぐったりしている様は涙をそそります

こちらも幼稚園から帰ってからのお熱ちゃん。先週からなんだか微熱が続いているのです。ボーっとビデオ(NHKで最近始まった「風の少女エミリー」がお気に入り)を観ている様子です。
エミリー観てます

3歳になってから昼寝なんてしないなっちなのに、今日は「寝る」と言い捨てゆっちの隣で1時間半も寝ていました。よっぽど辛かったらしい。起きてきてからも元気が全然ないので、夕食は病人メニューにしました。

質素~・・・
・のり入り玉子焼き
・人参、大根、キャベツ入りおじやおかかかけ
・さつまいも味噌汁

スタミナつかないわぁ・・・
それに伴い、元気なはずのぼえまま&ぼえぱぱの夕食もなんだかとーーっても質素な感じに
・鶏ひき肉としいたけ、しめじ、えのき、人参の卵とじ


ぼえぱぱさん会社でこれ見たら悲しむよなぁ。スタミナつかないよねぇ・・・。反省です。帰ってくるまでにあと一品作るかも?作るかな?どうだろう>私

話変わりますが、もうすぐ出来上がりそうなものがあります。それはこれ。牛乳パック椅子。右の写真はすでにある二つの椅子です。なっちが1歳の頃に作ったんだけど、もうずたぼろ~。作り直して、カバーを縫うのに挑戦しようと思ってるのです。
ミイラ状態仲間たち


←なんだか元気が出てきたなっち。これなら明日登園できるかな


手前にある緑の6角形椅子は、生協さんで売ってたカバーをつけてあるので、3年たった今もまだまだ綺麗なんだけどね~。自分で布ボンドでつけた椅子(なっちが座っている)はもうやばい・・・。やっぱボンドはだめねぇ。きちんと縫わないとだめです。いつか無事縫うことができたらアップしまーす。でも作ったばかりの椅子もすでになっちもゆっちも座りまくっているので、穴が開いたりしそう急がなきゃぁ

食べてから小一時間でお腹が鳴り出したぼえままに
ぜひぜひ応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫!?
なっちちゃん、ゆっちちゃん、大丈夫~!?
ゆっちちゃんがそんなにぐったりしてるなんて、かわいそうだねー。。。
上の子と違って、体の状態をお話してくれないから余計に心配になるんだよね-。
なっちちゃんも長引いてるし、ゆっちちゃんも突発ではなさそうな感じなのかな!?
あ、でも、愛ちゃんのときもお熱が続いて血液検査したら、後日発疹がでて突発でしたってことがあったよ。
突発だったら安心するのにね。
お大事にしてくださいね。

牛乳パックの椅子のカバーの型紙あったよー。
今度見せるね!
でも、椅子自体のサイズが違うかもだから、ぼえままさんの椅子サイズにあわせて作らないといけないかもしれませんが、、、

ぼえままさんも看病疲れしないように、たくさん食べて体力つけてくださいねー!
2007/04/18(Wed) 07:38 | URL  | あいけんまま さん#-[ 編集]
あいけんままさんへ
有難う!でも私もすこーしうつってきたかもぉ・・・v-406昨日小児科では熱が長いので突発の可能性は低いと言われたんだけど、今朝お腹にいっぱいブツブツ発見~♪これが世にいう突発かしら?どうやら風邪と重なってしまったようです。今日はお熱はないけれど、相変わらず寝っぱなしよ・・・。
牛乳パック椅子カバー、ぜひ一緒に縫ってやってくださいませ~v-436
2007/04/18(Wed) 10:23 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
心配だね、なっちちゃんもゆっちちゃんもすっきりしないのが続いてしんどいでしょうね・・v-159

あんなにモリモリ食べていたゆっちちゃんが、食欲もなく寝てばかり・・・本当に早く元気になって欲しいです。

なっちちゃんは幼稚園には行けてるのかな?
そろそろ新学期の疲れが出てくるころなのかもね・・。

ぼえままさんは倒れないように、ドリンク剤とか、スタミナメニュー食べて乗り切ってくださいね!
おだいじにしてねv-22
2007/04/18(Wed) 11:24 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ぼえままさん、こんにちは~(^ー^)
ゆっちちゃんも、なっちちゃんも、大丈夫ですか~???
心配ですね~!二人ともなんて、とっても大変(^^;)
ぱぱさんには、もう一品つくったのかな???(笑)
ぼえままさんも、いっぱい食べてスタミナつけなきゃ☆

ところで、私・・・全く、裁縫できないんです( ̄□ ̄;)!!
工作も苦手なので、牛乳パックで作るイスも、それに被せるカバーも
手作りするなんて、私には到底考えられません(笑)
頑張ってくださいね~♪

2007/04/18(Wed) 13:36 | URL  | sora さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ>
有難う!どうやらゆっちは突発だったみたいです。熱は下がったものの機嫌最悪&寝てばかり状態は続いてて、少し心配。でも食欲は少しだけ戻ったよ。
なっちも復活!幼稚園は一応休んでいないんだぁ。
ドリンク剤お世話になってまーす!

soraさんへ>
大体風邪ひく時は二人同時なんですよぉ。移し合うんでしょうね。ぱぱさんにはもう一品・・・作りませんでしたv-406サラダ買って来てもらっちゃいましたよぉ。。。
soraさんが縫い物苦手なんて意外!ちょっと嬉しいかもぉ。私もめちゃ苦手です。でも今回はちょっと頑張りますよん。牛乳パック椅子の工作部分はA型ぼえぱぱさんの協力なしには出来ません。私アバウトB型なもので~。
2007/04/18(Wed) 20:40 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
その後、お二人の娘さんたちは、いかがですか?

子供の横になりたがる・もしくは、なるのは、体が本当にしんどい時です。 高熱でも、子供はたいてい、起きてられるのですが、横になると、これ、イエローサインです。(元保育士、体験談より)
後、普段昼寝しないのに、「横になりたい」と言う時は、熱の時です。
いずれにせよ、横になることしかできない時は、イオン水か、もしくは、冷たい氷でもいいので、水分を摂らせてあげてください。 横になっていて、そこで、脱水症状を伴うと本当に危険な状態になりますので・・・

早く、元気なお二人の姿が見られるように祈ってますv-353

パックのイス・・・いいですよネ!
うちも、作ってあげるといいんですが・・・なにせ、不器用なわたしですので・・・ふぅ~v-388
2007/04/20(Fri) 01:37 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
なっちもゆっちもこれまであまり体調をすごく崩したことがなくて、こんなに横になりたがるのは初めてだったのでオロオロしちゃってました。イエローサインなんだぁ。そうですよね・・・。水分ですね。あまり気にしないでいました。危ない危ない。でもゆっちは確かにやたら麦茶飲んでました。欲してたんだなあ。
アドバイス勉強になります!有難うございます♪
牛乳パックの椅子、日に1本飲む我が家でリサイクルに出すのも面倒で作ってみたのがきっかけです。結構簡単で丈夫ですよー。
2007/04/20(Fri) 11:26 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
