スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まっくろくろすけ弁当
2007年04月16日 (月) | 編集 |
中身はスーパーのお惣菜~(焦)

ゆっちのお熱がまだあるため、お昼に帰ってきてから遊びに行くお約束をしていたお友達のママが、なっちだけ預かってくれることになりました♪お熱が下がらないゆっちを前に、遊びに行くのを諦めていたなっちは大喜びお友達のママ~本当に有難う

というわけで、お昼にお友達の家で食べられるようにお弁当を作って持たせてみました。というのも26日から始まる幼稚園のお弁当。春休みボケですっかり作るのも厄介に・・・。弁当作りの日々を思い出すためのリハビリみたいなもんです

前に書いた記事では年中さんのお弁当の目標として「なるべく手作り」を掲げていましたが、どっこい、今日のは思いっきりスーパーのお惣菜でございます。朝バス停まで送ってから煮物こしらえるんじゃねぇ。
大変よねぇ。奥様
・・・いや、ちゃんとやります!26日からは!

簡単なまっくろくろすけでリハビリ~。お目目のかまぼこは、クッキー型抜きの梅型を使って作りました。前ははさみでチョキチョキしてたけれど、それだと不潔だしガタガタになっちゃう。梅型の半円をうまく使うと結構円だとか楕円だとか作れちゃいます。お試しあれ~♪

お目目の海苔はこれを使いました↓
クラフトパンチさくらんぼ
カール ミニクラフトパンチ 絵柄 チェリー


ちなみに、里芋に貼り付けている海苔もカール社のパンチ。
こちらは四葉のクローバー
カール ミニクラフトパンチ 絵柄 ラッキークローバー



お惣菜に入ってたこんにゃくは星型に抜いて・・・と要するにごまかし作戦ですね。いかに手がこんでいるか。え?見えない?

かなり時間短縮して出来たので、ママが具合悪い時とか、料理したくない時、冷凍食品に飽きた時など、前日にお惣菜買っておいてお弁当にするのもいいかもしれませんね。(賞味期限は守ってね)

◇今日のお弁当◇
・ご飯(かつおふりかけ)・海苔・かまぼこ
・冷凍から揚げ
・スーパーのお惣菜(煮物:こんにゃく・里芋・人参・たけのこ・ちくわ・インゲン)
・プチトマト

お熱のゆっちは昼寝、なっちはお友達の家と
かなり自由な午後を過ごしています。ママ友ごめんよ~
26日からのお弁当作りのためにぜひポチリとよろしくお願いします♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさん、こんにちは~(^ー^)
まっくろくろすけ!かわいい~~~v-10
お弁当の蓋を開けて、こんな可愛いキャラがいたら
うれしさ倍増ですね~~~♪私も作ってもらいたい(^ー^)
こんにゃくまで、星型に!!!楽しくって素敵(笑)
こんな可愛いお弁当なら、少しぐらいスーパーのお惣菜が入っても!ね・・・♪
2007/04/16(Mon) 14:42 | URL  | sora さん#-[ 編集]
えらかったね~
ゆっちのお加減はいかがですか?
天気がコロコロと変わって大人でもなんだか変な感じだから子供はねえ。。。
うちも幼稚園が始まって1週間。帰ってもあちこち連れまわしていたら、疲れが出たのか土曜日は微熱。その中カルフールまで引っ張っていった私たち親は鬼かも。
お弁当、かわいくできたね♪ こんにゃくの☆は早速いただきです。
2007/04/16(Mon) 15:21 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
実物もとーっても可愛かったよv-238まっくろくろすけってみんなすぐ分かったもんv-221

なっちちゃんは、みんなと仲良く、終始マイペースで遊んでいましたよv-290

ゆっちちゃんが一日も早くすっきり元気になるとよいね。お大事にねv-22
2007/04/16(Mon) 19:58 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
有難う♪
soraさんへ>
キャラ弁簡単№1なんです、まっくろくろすけ。手を抜く時はこれに限るのよぉ。新学期も頑張ります♪お惣菜でもいいって言ってくれて嬉しいです~。soraさんのお料理の腕が欲しい~っ!

ゆんさんへ>
こんにゃくの☆型意外と可愛いでしょ?やってみて!あーちゃんはお熱大丈夫?春休みの延長って感じでついつい連れまわしちゃうよねー。わかるわかる!お大事にねん!

ちびゆうゆうさんへ>
今日は本当にどうも有難う♪助かりました。ゆっちは熱は下がったものの機嫌最悪・終始ぼんやり・珍しく食べないとやはり調子悪そうです。なっちはマイペースだったみたいねぇ。さすがAB型。ちびゆうゆうさんも困った時は言ってね♪本当に嬉しかったよん!
2007/04/16(Mon) 20:44 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
はじまりますね~~
こんにちは!
おぉ~~!まっくろくろすけ!!
こういう手もあったのですね!
正直目からうろこですよ・・・ふりかけしか頭に無かったですv-12
ほんと、ぼえままさんの料理とお弁当には
頭が下がります~~

ところでところで、ぼえままさん、バトンってやったことあります?
ワタシ初めて回ってきたんですがお友達がいなくてv-292
まわしてもよいですか?
2007/04/17(Tue) 09:17 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
AKIさんへ
AKIさんも毎日お弁当頑張ってますねー!すごい手がこんでて私の方こそホント頭が下がりますv-436ピカチュウとか可愛い~♪
バトンって私もよく聞く言葉だけどやったことないんだー。なんだか質問がいっぱいあるやつですよね?回してもらっても全然OKですよー。それってどうやってもらえばいいのかしら?
2007/04/17(Tue) 12:01 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
さっそく・・・
バトンリレーよろしくお願いします!
覗きに来てやって下さい~~
コピペしてやってみたのですが・・・多分やり方あってると思うのですが・・・;;
2007/04/17(Tue) 12:25 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
AKIさんへ
見てみましたぁ!私も初心者なんでよくわからないので、質問するかも知れません~!よろしくお願いします。(しかし5名に回せるか不安です・・・)
2007/04/17(Tue) 23:09 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
本当に、よくこんな可愛いアイデアが次々と浮かぶもんですねぇ~v-221
パンもさることながら、本当に素晴らしいですv-237
ぽえままさん最高ですv-10

型はたくさん持ってるのに、埃かぶってます・・・うちの・・・v-12
さすがに、旦那のお弁当には、恥ずかしいですねぇ~(笑)
2007/04/20(Fri) 01:31 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
そんなお褒めの言葉いただいちゃって・・・恥ずかしいですv-402
でも有難うございます♪やる気が沸いてきましたv-91
以前ぼえぱぱのお弁当作ってた時は、それはそれは質素な地味なお弁当でしたよ。まーキュリーさんがアップしていた具沢山のお弁当はすごいと思います~!
2007/04/20(Fri) 11:37 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
いやいや、私のお弁当のUPは、スルーしちゃってください(爆)
2007/04/25(Wed) 02:06 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
私も本当は入園したらぼえぱぱのお弁当作る予定だったんです~!いつか作ったらUPしますね。いつになるかわからないけれど・・・(焦)
2007/04/25(Wed) 10:53 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
