スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ライ麦ロールとカレンズパン
2007年04月09日 (月) | 編集 |
写真ボケてます

明日の朝食用にライ麦ロールとカレンズパンを作りました。レシピはいつものように「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」を参考に。生地作りはホームベーカリーにまかせて、できあがった生地の半分の量を5分割してライ麦ロールに、もう半分の量にはカレンズを混ぜ込み4分割して計9個作りました。なのに焼きたてを思わずぼえぱぱと食べてしまい、写真には7個しか写っていません

まあ美味しかったのですけどね、ですけど・・・。

実はここ2~3日前から冷蔵庫が調子悪いんです。どうも冷え方がいまいちで、特に今朝になってからは全然冷えてない!麦茶もぬるー、牛乳もぬるー、もちビールもぬっるーー
冷凍庫だけは機能しているので、肉や魚類はうつしたのですが、うつせない液体ものはどうしようもなくて。そしてパン生地を作る時に気付いたバター液状化。ひょー。こんなので焼いていいのか?見た目四角かったので大丈夫だと思ってスプーンを入れたらクリーム状になっていました
もしかしたらやばいバター、常温保存されてしまってた牛乳にカレンズにドライイースト。が入っているパンと思うとどうにもこうにも・・・。

テンションもやる気も下がったまま成型したので、かなり適当な感じがでちゃってます。クープなんて適当すぎ~!

冷えない冷蔵庫なんてかなり迷惑です。7年目なんだけど寿命かな?旅行にでも行っちゃいた~い
電化製品が故障すると落ち込みますよね。しかもこんな高価なもの、ぱっと電気屋さんに行って買えないじゃないか~。ずーん。

本当は食器乾燥機が欲しいぼえまま、買える日は遠くに行ってしまったようです

直らなかったら思い切って大きい冷蔵庫購入をたくらんでるぼえままに
応援クリックお願いしま~す♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
