スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の戦利品・・・となるはずが
2007年04月08日 (日) | 編集 |
おとといの記事の続編です。
結局昨日DS「おしゃれ魔女ラブ&ベリー」のソフトを買ってあげたぼえぱぱ。DS本体がすでにうちにあることを知らないはずのなっちでしたが、家に帰って見ていない隙になっちの机の上に本体を置いておいてあげたら、
「お、DSここにあったよー」
と普通に反応してて、なんであるのか不思議にも思っていない感じやっぱりまだまだ4歳児。一家に一台必需品とでも思っているのでしょうか?
ソフトを買ったら本体もついてきたとか思っているのかな?

いろんなお約束を守って楽しく遊んでいましたが、ラブ&ベリーのカードを20枚も持っていないなっち。ソフトについてきた6枚とあわせても全然オシャレ度があがりません
あ、知らない方に説明すると、おしゃれ魔女のラブちゃんとベリーちゃんをいかにオシャレにするかを競うゲームなんです。ストリートコートやディスコ・舞踏会といったステージやラッキーカラーに合うオシャレ魔法カードをスキャンさせオシャレ点数をゲットし、さらにリズムに合わせてタンバリンを叩いて点数をゲットするのです。

こんな感じ。下にスキャンリーダーを付けていますオシャレ魔法カードたち


手持ちカードが少ないので、そのステージやラッキーカラーに合うオシャレカードは数枚(下手したら1枚)しか候補がなくって、いっつも「いまいちかなあ」とかDSに言われる始末。

いや、私もあまりよく分かっていないのです。

実際、なっちが全然勝てないので、「ママに貸してごらん」とか言って奪ってプレイしたところで、やっぱり勝てない私。なっちよりもめちゃ悔しくなってきたぼえまま、カードをなんとか増やしたいと思いました。が、今のゲームセンターのラブベリーで買えるカードは去年発売されているこのDSソフトではスキャンできないとのこと。「それなら!」とヤフーオークションで去年までのDSで使えるカードを入札してみました。なんと、74枚とカードファイルとポーチで100円ちょうど寝かしつけの時間が締め切りだったので、高めに500円で入札しておきました。

無事二人が寝たので、鼻息荒くヤフーを覗いてみると・・・

ガーン

1,601円で終了・・・。そっかーやっぱり500円じゃ無理だったか・・・。
殆どのカードに持ち主の名前を書いてあるとのことだったので、人気ないと思ったんです。全部お名前シール貼ってあげればいいかなと思ったのですが、甘かった~。

大体、今買えるカードをDSで使えないなんてふざけてると思いませんか~?だってカード増やさないと楽しめないのにぃ
というわけで、今はあと30分で終了するカード55枚で1円スタートのオークションの動向を見守っています。ただいま1600円也。普通に買ったら5500円だから、得は得なんだけどねぇ・・・。悩むところです。


今日の初挑戦!インラインスケートです。始めて10分も経たない内に、一人で滑れる(歩ける?)ようになったなっち。子供って運動神経いいですねぇ。いい天気だったので、思いっきり外で遊びました。ゆっち嬉しそう♪

すぐ上手になりました♪お、重いよぉ


全然「食品・レシピ」「クラシック」と関係ないじゃん!
とどうか思わずに・・・よろしくお願いいたします♪↓

できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさん、こんにちは~(^ー^)
ネットオークション、遅い時間に終了するものが多くて
値段の動向をみようにも、早寝の私には無理(笑)
なので、今はほとんどやらなくなっちゃいました~(^^;)
ぼえままさんは、上手に活用されてるんですね~♪
パン、焼いてみました~!
超ド素人の私ですが、なんとか美味しく焼けて感動です(^ー^)
これからも、色々教えてくださいね~♪
2007/04/09(Mon) 15:52 | URL  | sora さん#-[ 編集]
soraさんへ
そうですねー。私も出品する時は終了時間を大体22時~23時にします。夜更かしの私にはちょうどいいんですけどねー。結構お得なものがあっていいですよー♪
パン見ましたよー。とっても美味しそう!!とても初焼きには見えませんよ~。食べたいですー。今からコメントしに行きまーす!
2007/04/09(Mon) 23:51 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
負けない!
ラブベリ、大敵也。先週日曜に3号の誕生日だから特別だよ、といってららぽ横浜でやらせましたが、突然だったのでカード持ち合わせもなく(持ち合わせてたとしても2~3枚)、当然のようにマシンに下げずまれ、相方(この時はラブ)に完敗でした。

「むぅ~」と口をとんがらせる子供の哀しげな表情に負けてもう一回と言うことは、セガの戦略にまんまとはまったことと等しいので、心を鬼にして一回ぽっきりでその場を離れました。

あ~ これからこういうシチュエーションが次々やってくるんだろな・・・。
2007/04/10(Tue) 01:14 | URL  | だいきち さん#-[ 編集]
だいきちさんへ
男の子でもやるんですねー!うちではゲーセンでもDSでもまだ相方に勝ったことはありませんv-409
カードを沢山購入したので、SEGAの戦略にははまっていないつもり、いや、はまっているのでしょうか?私。
ぼえぱぱさんも夜になると「この服だったらどうだ!ラッキーカラーは・・・よしっおしゃれができたっ」なーんて言っています。ちょっと恐いです。
2007/04/10(Tue) 01:29 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
