スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミニソフトフランスパン
2007年03月28日 (水) | 編集 |
2本できました♪

昨日はさんざんの日だったので、喝を入れるために、夜になってからミニフランスパンを焼き始めました。フランスパン専用粉がなかったので、ゴールデンヨットに薄力粉をブレンドして生地仕込み。レシピはいつものようにSweetcountryさんのところです。それに、2gのモルツエキスを入れてみました。

生地が思ったよりやわらかく、成型しずらく、クープも思ったように入らなかったので、見た目が変な格好ですが、味はふわふわで美味しかったですよーん
フランスパンというかフランスパン風コッペパンみたいになっちゃたtけど・・・

先日近くのスーパーでフランスフェアなんてもんをやっていて、試食したチーズがすごい美味しかったので、購入。つけて食べてみました。
美味しかったぁ♪

美味~

フランスのマダムロイクというところのスプレッドタイプのチーズなんですが、癖がないのでなっちも大好き~♪楽天で探してみたら、単品はなくって○千円もするチーズセットとかになっちゃうのねー。ぜひスーパーなどで一度お試しあれです~。

あ、昨日は皆さんいっぱい喝入れていただいて有難うございました~♪

昨日右手人指し指に刺さったたらの芽のとげを取り
キーボード操作に難が生じているぼえままに応援クリックを~!↓

できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまたおいしそう!いいな~焼きたて。

私はもっぱらVIRONのバゲットとBOURSINのチーズです。
BOURSINはスーパーにも売ってるし(でも高い)カルディで安くなるのでいつも買ってます。こっちもおいしいよん。
2007/03/28(Wed) 19:17 | URL  | yamorin さん#-[ 編集]
yamorinさんへ
私もBOURSIN好きですー!ガーリック味。でも高くて子ども産まれてから買ってないなあ。カルディってお店の名前だよね?安いの?ググッてみたら西船橋にもあったんだけど、同じお店かな?VIRONも食べてみたーい!渋谷に行ったら絶対行こうっと。
2007/03/28(Wed) 22:42 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
柔らかい?フランスパンとは、これまた、イイ感じですねぇ~ 私は、あの固いのが苦手なので、このパンなら、たくさん食べれそうですv-10
後、チーズフォンデュとかにもよさそうですよネv-218

パンにチーズを塗るのは大好きですv-238
ぜひ、そのチーズを発見して試してみなくてはv-237

応援しておきましたv-22
2007/03/29(Thu) 00:40 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
そうなんです!この配合で作ると本当に耳も含めて柔らかいんですよー。1歳のゆっちも丸ごと食べれました♪チーズフォンデュいいですねー。
チーズぜひ探してみてくださいねー♪

いつも応援有難うございます♪
2007/03/29(Thu) 01:15 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
おいしそ~
相変わらず頑張っているのねぇ
お粉の消費量も格段に上がっていることと思います。
すっかりパン屋さんのようにビジュアル的にもかなりおいしそうなパンが焼けるようになってうらやましい。
最近は食パンばかりなので週末にちょっと頑張ってみようかな~
2007/03/30(Fri) 11:46 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
ぼえままさん、こんにちは~(^ー^)
手作りの焼きたてフランスパン!羨まし~v-10
パン作りは、全然初心者、ド素人の私には、さすがに無理(^^;;;
フランスパン、いつか上手に焼いてみたいな~♪
マダムロイクのスプレッドタイプのチーズ???
初めて聞きました~!チーズ好きな私には、とっても気になる情報♪
ぜひぜひ、スーパーで探してみたいと思います~(^ー^)
2007/03/30(Fri) 13:42 | URL  | sora さん#-[ 編集]
soraさんへ
まだまだなフランスパンなんですよー!もっと研究しますねー。soraさんだったらすごい美味しいパン作れると思いますよーん。チーズ超美味です。普通にクラコットに乗せて毎晩食べてます♪ぜひ探してみて~!
2007/03/30(Fri) 14:42 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ゆんさんへ
ビジュアル的にって言ってもらえて嬉しいわー。実際はよーく見るとかなりぼこぼこで(特に底とかやばい)なかなかかっこいいパンは焼けないのよ~。ゆんさん、春休み中のパンパーティやりたいねー。
2007/03/30(Fri) 19:25 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
