スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プチおこづかい稼ぎやってます♪
2007年03月27日 (火) | 編集 |
いやぁ、春休みですね。普段なっちが幼稚園に行っている間にパソコンに向かったりお菓子を作ったり夕食を作ったりしているわたし、すっかり生活リズムが乱れています
しかも、なっちの仲良し友達もご実家に帰ってたりで、なんだかぽっかり暇になってしまいました。
こんな感じなので、、、

いけないのはわかっているんだけど、

本当にわかっているんだけど、
       いらいらしちゃうんですぅ!
入園してから口も達者になってきて、どうにもこうにも言うことをきかなくなってきたなっち。これも成長の証、ってわかっているけれどたまにとんでもないことをしてくれたり。いらいらモードなのもあって、ぶちぶち言いがちです

そして、いつものように、、、反省。

この繰り返しをいったい私は何百回やればいいのでしょうか
ブログで知り合ったママたちを見ていると、みんな本当に子どもに思いやりを持って接していて、子どもを尊重していて、ママとして素敵な方ばっかりなんです。自分が子どもから脱却できていない私なんて、ママやる資格ないんじゃ・・といつも落ち込みますです。

こんなところに愚痴書いてごめんなさい書くだけでかなりすっきり。やさしいママに戻らなきゃ

そんなこんなでパンも作れてないここ数日。今日は私のやっているプチプチお小遣い稼ぎについてお話してみますね。

もともと金融業界で働いていたぼえまま、当時は結構なお給料をいただいていました。なのに、若かったからか、性格なのか、趣味に旅行にどんどん使いほとんど貯金できず・・・。結婚後は、ぼえぱぱの稼ぎを使いお化粧品を買いお洋服を買い美容院に行き、と肩身のせまーい思いをし続けています。
そんな状況を少しでも変えたい!と思ったのが4年前くらい。なっちが産まれていよいよ外に出て働くのが難しくなり、ほんの少しでもいいから自分のお金が欲しい!と思ったのがきっかけ。それからこんなことを続けています。

◇Yahoo!オークション
まずYahooオークション(通称ヤフオク)を始めるには、Yahooプレミアム会員に登録します。月額294円かかります。
今まで懐かしのゲームウォッチ9000円、Macのパソコン6万円、を始めとして、マタニティや合わなくてしまってあった妊婦帯、新品でおいてあったバッグや、ぼえぱぱのセーターなどなど、どんどん出品してきました。また、欲しいものもヤフオクで探すと激安で出品されていたりして、ディズニーランドのチケットやゆっちの育児用品など低価格で購入してきました。始めると面白くてやめられなくなるヤフオク。やっていないママは一度挑戦あれ~♪

◇フルーツメール
次に始めたのがこれ。インターネット環境をブロードバンドに変えた時に始めました。受信したメールに書いてあるURLをクリックするだけで、5ポイント入ります。最近はフルーツメール動画という動画スタイルのCMもあり、それは動画を最後まで流して「ここをクリック!」というところをクリックすれば5ポイント。正直全然広告は見ていません・・・。でも興味ある広告であれば、そのCMから資料請求だとか購入でポイントバックも発生するので、お得ですよ♪まあかなりプチプチ稼ぎですが、2年で2800円貯まりました。

◇CMサイト
これもフルーツメール動画と一緒で、メールで送られてくるCMを最後まで見て(流して)「END」をクリックすると5ポイント~20ポイント入ります。送られてくるメールだけでなく、定期的にCMサイトにログインすると沢山のCMがあるので、それも全クリック。フルーツメールよりも頻度が高いので断然貯まります。1年で2500円貯まりました。
ブロードバンド環境の方はやらないよりやった方がお得ですよー。

フルーツメール・CMサイトは貯まったポイントを現金に換えることができます。ただ振込手数料などがかかるのもあり、もっと貯まってから換える予定です。内職に近いですが、かなり楽な内職なのでお勧めです♪

私はいつもブログを書いたり見ている間に、ウィンドウをいっぱい立ち上げて、全部でCMを流しています。(時間節約)最初は少し面倒ですが、慣れると全然苦にならないですよ。時々ぼえぱぱもやってくれています。

他にも色々ありますが、長くなるので今日はこのへんで~
ママに戻ります。はぁ。。

稼いでみたくなったママは
応援クリックお願いしま~す♪↓

できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかりますよ~
うちの子も幼稚園に入って最初の半年は泣いてばかり。その頃はまだ良かったんですよ。
幼稚園が楽しくなってきた頃から、どんどんどんどんいろんなことを吸収しはじめて、すごい成長しました。
反抗期もこの頃から始まって。。。^-^;
それでもまだ、この頃はよかったんですよ。
さらに成長していくと、子供社会の中でもやっぱり、人間関係とか競争とかがあるみたいで、そういうものに着いていくのがストレスになるときとかあるみたい。
そんな時は、反抗というよりも、家に帰ってうっぷんを晴らしているみたいなときがありましたよ。
でもね、それもいずれみんな卒業して、お友達同士うまくやっていけるようになってくるみたい。
いつの間にか落ち着いてきましたよ。
よほどのことがない限り、あんまり気にしないでうまくやり過ごしていると、知らない間に解決しちゃうことって多いみたいですよ。^-^
いい母親になろうなろうと努力しすぎると余計にイライラするし、自然体で良いんじゃないかな?と思いますよ~。
2007/03/27(Tue) 18:51 | URL  | tomo.. さん#6arGBO1I[ 編集]
そうか、高給取りだったのねん。
私、安月給なのに転職してから有休とれるのいいことに、旅行行きまくり。。。若くもないのに(笑)。

先週マンションの残金を全部はらってすっからかん!
振り出しに戻った気分です。あ~~~~あ。
2007/03/27(Tue) 19:13 | URL  | yamorin さん#-[ 編集]
イライラしちゃうよねえv-76
春休み入ってすぐパパ実家行ってたからまだ昨日今日しか丸々一緒に過ごしてないのに、もうわたしもかーなーりピリピリきてます・・。
でも、わたしから見たらぼえままさんはとってもやさしくて穏やかママだけどな。
なっちちゃんもすごく素直で子供らしい子だし、言うこと聞かない場面なんて見た事がないよ?

でもでもそれぞれ家の中ではまた違うもんね。
とにかくお暇なときは声かけてちょv-238
2007/03/27(Tue) 20:44 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ヤフオク、やってみたかったんです。
結構できるものなのかしら??

実際、自分が落札したものはかなりかわいいラッピングで到着したりしてたので、そういうの考えるとなかなか・・・
自分で作ったものとかUPするのが今年の目標。色々アドバイスとか欲しいです。

子育ての経験はありませんが、イライラしてしまい当たってしまうのが過ぎるのはいけないと思うけど、親だってそういう一面あるんだってわからせるのも大事かなって感じます。
人間同士ですからね☆
2007/03/27(Tue) 20:44 | URL  | machu さん#-[ 編集]
tomo..さんへ
「よほどのことがない限り、あんまり気にしないでうまくやり過ごしていると・・」よいアドバイスをありがとう♪なんか胸がすっとしました。tomo..さんのお子さんなんて反抗なんてしなさそうなのに、あるんですねー。ちょっと安心。確かに入園してからの成長ぶりはすごいんです。いいこともいっぱい!でも前にはなかったやって欲しくないこともいっぱい吸収してきちゃって・・・。
頑張ってうまくやり過ごします。ホントどうも有難う♪
2007/03/27(Tue) 21:08 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
yamorinさんへ
残金はらってすっからかんってすごいすっきりだねー!、持ち家っていう立派な財産が出来たんだから振り出しじゃないと思うよー。若くなくても(失礼。あ、一緒だって?)yamorinさんのパワーがあればいくらでも生きていけるわよー。絶対行ける内に沢山旅行すべしだと思います。人生たのしもー!
2007/03/27(Tue) 21:12 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そうなの。私もかーなーり(笑)です。
このイライラモード、どちらかというとなっちより私に問題がありそうよ。ママ精神叩き直さないと!と思っています。
しかし一日が長いと思わない~?寝てくれるとほっとします。
2007/03/27(Tue) 21:14 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
machuさんへ
ヤフオク是非やってみてくださいー!私も最初は恐る恐るだったんだけど、出品マニュアルサイトを見ながら、頑張りましたよー。慣れてくれば簡単です。ラッピング用品もいつでも出品できるように100均で買って用意してあります。可愛くなくても丁寧にやればいいと思い増すよ。machuさんの手作り品だったら高く売れると思うなあ♪あと、子育てに関してもアドバイスどうも有難う!楽になりました。人間同士ですもんね。それにしてももう少し当たらない母親になれるよう頑張りますね~。
2007/03/27(Tue) 21:29 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
実はワタシも・・・
ネットマイルおすすめで~す!
毎日OKのクリックマイルが豊富です。

移動時間を利用して、携帯でチョコチョコやってます。
2007/03/28(Wed) 01:15 | URL  | だいきち さん#-[ 編集]
だいきちさんへ
ネットマイルというの見てみました!これもクリックマイルがあるんですねー。結構メール受信は多いんですか?やってみよっかなぁ。しかしだいきちさんって色んなことやってますね~♪
2007/03/28(Wed) 11:52 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
実は私も・・・2
こんばんは。
私もプチお小遣い稼ぎ、やってます。
おすすめは、
1.ちょびリッチ
2.(アンケートサイト)マクロミル

です。
ここで、結構お小遣いいただきました。
おすすめです!
2007/03/29(Thu) 00:10 | URL  | パンダウサギコアラ さん#ViOenoGc[ 編集]
パンダウサギコアラさんへ
教えて下さって有難うございます♪
早速登録してみよーっと!
プチお小遣い稼ぎも楽しいですよねー。

これからも頑張って稼ぎましょーねー!
2007/03/29(Thu) 01:13 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
はじめまして☆
記事を読んでいて あ~私といっしょ~♪と思わず言ってしまいました(^m^)y
子育ての悩みもお小遣い稼ぎのことも☆
うちは5才と2才の子がいます
春休みにはいって私もイライラモード全開ですよ~(*v_v)…。
いつもあとで「さっきはごめんね」と謝ることが多いですヨ
みんな一緒ですよ=^-^=
私も結婚してからなんか自分の稼ぎじゃないから
気使うというか…だから私も少しやってますヨ♪
私のお気に入りはGET MONEYです
もうやってるかな?
オススメですよ~☆
今月初換金しましたヨ♪
2007/03/29(Thu) 23:24 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
とらももさんへ
ご訪問有難うございます♪とらももさんもイライラモード全開なんですねー!そして謝るのも私と一緒~。よかったぁ・・。みんな一緒なんですねっ!
GET MONEYやってないんです。今見たら魅力的だったので、登録しよっかなー。初換金とっても嬉しいでしょーねー♪おめでとうございます!今後もどうぞよろしくお願いしますね~!
2007/03/30(Fri) 01:16 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
