スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
岩盤浴デビュー♪と、たまには夕食
2007年03月25日 (日) | 編集 |
ずーーーっと行ってみたかった岩盤浴にとうとう行ってきましたうちの近くにはなんだか岩盤浴が多く、車で15分以内に4箇所もあるので、結構ママ友たちも行っているのです。

岩盤浴は不潔なんじゃないか・・とか、本当に気持ちいいの?とか色々思っていたんだけど、唐突に21時になって思いつき、ぼえぱぱには「いやぁ急だねー。」とか言われながら、ささっと行ってきちゃった

受付で1500円支払い、女性コーナー(ロッカー・休憩所・岩盤浴場)に案内されロッカーキー・作務衣・大判バスタオル・フェイスタオル・汗拭き用タオルを渡されシステムを説明されました。
岩盤浴の気楽なところは、荷物をなーんにも持って行かなくていいところ。お財布ひとつです。軽くシャワーを浴び作務衣に着替え、大判バスタオルとフェイスタオルを持っていざ岩盤浴場へ
おっと、その前に1杯の水を飲まなくてはいけません。

岩盤浴場に入ると、ずらーーっと並んだ黒い石のベッド。私が入ったときは誰もいなかったのですが、あとから3名ほど入ってきました。隣の人とは顔をあわせなくてすむようについたてがあるから大丈夫。
大判バスタオルを黒い石の上に敷いて、籐の枕の上にフェイスタオルを置いて、まずうつぶせ5分。あ、一人一人のベッドの枕元に時計が置いてあるのです。
そして仰向け10分。で、休憩10分。ここでもまた水を飲む。

これを1セットとして、3セット行いました~♪

もともと新陳代謝が悪いぼえままですが、2セット目の終わりくらいから、身体中がほかほかしてじわーーっと汗をかき始めたのです。3セットすべて終わったときには、全身濡れるほど汗をかいていました~!

とにかくほかほかコートも着ずに家まで帰ってきました。それでも顔はほてってたぁ。しかーも

お肌つるつるぅ~

腰痛持ちのぼえぱぱにもめちゃくちゃ薦めてみました。
そこの岩盤浴、2回目からは1350円だし、10回行くと1回ただだし、しばらく通う気満々になっちゃったです
近くにある方一度お試しあれぇー!!疲れが取れますよん。



たまには夕食などをアップしますね。
ていうのも、今日のおかずはなんだか好評で、食の細いなっちがバクバクと食べてくれたのですそれも何度も「おかわりぃ」と。

すきやきの味に煮ていますまだ半分は揚げている最中


クックパッドで見つけた「豚肉とたけのこの煮物」
たらの芽とかぼちゃとアスパラの天ぷらです

天ぷらなんて何年ぶりかなー。ぼえぱぱから「たらの芽の天ぷらって俺一番好き」と何度もアピールされながらも、揚げ物嫌いの私、ずーっと却下してきちゃいました。でも休日出勤していてお疲れちゃんのぼえぱぱのために、一念発起
もちろん「こつのいらない天ぷら粉」使用ですが、本当に美味しかったぁ♪
豚肉とたけのこの煮物は、子どもに絶対受ける味。しかも砂糖:醤油:お酒を3:2:1で煮るだけで、覚えやすくてかんたーん♪ヘビロテになること間違いなしです♪

明日からもずーっとなっち家にいるんだよなぁ。。幼稚園に入ってからは長い休みが憂鬱であり嬉しくもあり・・・。一日中「ねー!ママ!今日はどこ行くの?」「ねー!ママ!明日はどこ行くの?」

勘弁しちょくれーーー

お肌つるつるになりたくなった人~
応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
岩盤浴いいな~v-48
わたしもかなり行きたいです!
でもよく「不潔」って聞くよね?雑菌が何万個?!とか。。。
でも気持ち良いならやっぱり体験したいわ~v-10
2007/03/27(Tue) 20:47 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そうなの。不潔って聞いてて敬遠してたんだぁ。でもあまりに周りの友達が「よかったよぉ」と言うので・・。実際かなり良かったです。一応タオルとかも敷いているから大丈夫だと思いまーす♪
2007/03/27(Tue) 21:04 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
