--年--月--日 (--) | 編集 |
子連れ沖縄旅行~ドライブ編~
2009年08月28日 (金) | 編集 |
次はドライブ編。
今回インフル対策もあり人が集まる観光地はやめて、その代わりドライブを満喫しよう~!と家からCDを数枚持参して3日目は朝から夕方までドライブ漬け~!!
でも各所色んなところに行けたので紹介します。

そうそう、この旅でお世話になったのはホンダのFIT。
お世話になりました
乗り心地なかなか良かったなあ。

まずは家でプリントアウトしていた「かりゆしビーチリゾートホテル」のグラスボート半額クーポン券を利用して、グラスボート。リザンシーパークホテルから車で20分で着き、待たずにすぐにボートに乗れました。ドラゴンボートに乗ったりシュノーケルをしたりできるなっちが羨ましくてしょうがなかった3歳のゆっち。やっとグラスボートで海を満喫できました♪
↓こんな感じでボートの底からもお魚はたくさん見えますし
ニモいたよ
ボートの外にもお魚がいっぱい寄って来るので、子供たちはえさをあげてキャーキャー喜んでました。
よってくるくる

かりゆしビーチリゾートはリザンシーパークよりも規模が大きくて、ビーチへ行くのもバス。ホテル内は、南国ムードいっぱいで素敵でしたよ。
この桟橋向こうにあるボートが、乗ったグラスボートです。
かりゆし


次に向かったのは国道を北に向かってひた走り、美ら海水族館方面へ。途中、綺麗な橋があったので渡ってみました。
瀬底大橋
瀬底大橋というそうで、橋から臨む海の色もすごい綺麗!!ちっちゃい橋なので、通ったら渡るのおすすめです。気持ちよかった♪

水族館は入らない予定だったので前にあった公園で少し遊ばせ、ランチへ。水族館から15分くらい走ったところにある「ピザ喫茶 花人逢」。沖縄に住んでいた友人に教えてもらってたお店。絶対ぼえままには運転できない細い山道を抜けたところなのでぼえぱぱも「きっとこの道を挫折しない人だけが行くんだよ」と言ってたけれど、着いてみたらびっくり。車ぎっしり、行列ができていたぁ折角来たんだからと並んでるところです。
土砂降りでした
沖縄では連日天気雨が降って、この並んでいる時も土砂降り。。お店に置いてある大きな帽子や傘でみんな雨を凌いでいました。お庭から見える崖ごしの海は絶景♪外で食べるピザも美味しかったぁ
外は気持ちいい!!

ピザ屋のあとはパイナップルパークへと思ってたんだけど、全然雨が止まないので断念。ホテルへ帰りがてら万座毛に立ち寄ってみました。
万座毛

1日ドライブだったけれど、子供にはいいみたい。昼寝も出来るしお菓子も食べられるし、ちょこっと立ち寄れるし。楽しかった!

夕方くたくたになって帰った後、もちろん海にプールに行かされたのは言うまでもありませんが・・・19時までプールで泳いでおりました。です。

あ、そろそろ幼稚園お迎えの時間・・・。また後ほど~♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
子連れ沖縄旅行~ホテル編~
2009年08月28日 (金) | 編集 |
そいでは、沖縄旅行報告いきまっせ~

まずは泊まったホテルのご紹介~♪
今回ぼえまま一家が泊まったのは「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」というところ。
色々調べて、ファミリー向けで低予算でプライベートビーチがあって屋内プールがあるところというとここになりました。老舗なのかちょっと古びてたけれど、スタッフの方はすごく感じがよくて、嫌な思いひとつもしなかった!!なかなかおすすめです。
ホテル前
初日2時着の飛行機で行ったぼえまま家、レンタカーを借りてまっすぐホテルに向かいました。それでもなんだかんだでチェックインは5時頃。お腹も空いていたのでホテルの中で開かれていた屋台村というところに食事に行きました。
夏季限定で開かれているフードコートで各種沖縄料理やお酒を屋台形式で販売しており、舞台では沖縄の様々な楽器演奏や歌を披露してくれます。料理も期待していなかったけれど、結構美味しくって、なっちなんかミミガー2杯も食べてました。
屋台村
夕暮れ
夕暮れ
夕暮れの中の食事は美味しかったですよー♪

お部屋からはプライベートビーチが良く見え、素晴らしい景色でしたぁ
バルコニーより

朝食はバイキング形式、和洋・和洋・和の3つのレストランから好きなところを選べて、3泊したので一応全部行っておきました。どこのレストランからも海が見れて気持ちよかったぁ♪
朝食

2日目の夕食は近くの焼肉屋さんに行き、石垣牛というのを堪能。最終日の夕食はホテルの海が目の前の居酒屋さんで三線ライブを楽しみながら。
三線ライブ

お土産さんも豊富だし、マリンプログラムもたくさんあるし、プールも海もアクセスいいし、いいホテルだったなあ。強いて言えば、宿泊者も駐車場代や大浴場代が取られることがちょっと・・・。結局大浴場には行く暇がなかったけれど、宿泊者はタダでもいいんじゃないかなあ。。。

でも、次回沖縄に行くとしたらまた候補には入るホテルです!!

ということでホテル編終り~!!次はドライブ編♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつかやると思った
2009年08月28日 (金) | 編集 |
ご無沙汰です。
実は8月後半旅行に行っておりました。本当はすぐにでも色々ご報告したかったんですが、場所が場所だけに、記事にするのが遅くなっちゃいました。

そう、行ったのは沖縄
新型インフル警報が出発直前に出ちゃって、子供は重症化しやすいとか報道でも言われてて、出発1時間前まで行くかどうか悩んでいました。
そして、マスク持参で強行従業員3人の方が発症したという美ら海水族館は念のため泣く泣く諦め、観光もせず海・プール・ドライブ三昧の3泊でしたよ

念のため潜伏期間中は小学校も幼稚園も3日休ませ、やっと今日から二人とも通学通園してくれたところです。感染していなくてよかったぁ・・・。。

旅行については別記事で報告予定~

で、実は今朝やっちゃったんです・・・
これを↓
無残・・
なんだかわかりますか?これ、ホームベーカリー付属の計量スプーン。3年も愛用してきたのに。。。
引っ越ししてから5ヶ月。毎日使っているディスポーザー、今朝も快調にスイッチオンしたら・・・
「ガタガタ・・・ガーーーーゴーーーガチャガチャガチャーーーガタガタ」
と聞いたこともないえらい音がするじゃありませんか
いつかやるとは思ってた、食べ物以外の粉砕。あろうことに愛用しているアクリル製のこのスプーン入っちゃってました・・・

こんなに砕けるんだぁ。指入れたら大変だなあ。。。

間違って入らないように蓋をしておくと、水がたまっちゃうし、蓋を斜めにしておくと蓋自体がディスポーザーの中に落ちちゃうし、少し使いづらいです。

二度とやらないように気をつけなきゃ

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
タイのインスタントラーメン
2009年08月12日 (水) | 編集 |
ぼえぱぱがタイで買ってきてくれたインスタントラーメン。週末花火大会やら朝からIKEAやら忙しかったぼえまま家では土日ともに夕食でお世話になりました。どんな食生活だよっ
意外といける!

ほぼチキンラーメンと同じ作り方。最後にチリパウダーを入れるとこが違うだけ。全然期待していなかったんですが、かなり美味しかった!!チリパウダーなしで食べた子供たちも「おいしーーー!!」

4パックしか買ってこなかったんですが、大人買いとかしてきてもらえばよかったわ

IKEAで買った寝室の書棚。店のプランニングテーブルで2時間近く悩み、お昼食べながら悩み、子供に「まだー?」とか言われながらやっと購入し、車になんとか積み込み、車から家になんとか運び、夜中までかかって組み立てとものすごーーく大変だった・・・なんてったって幅180高さ193・・・ぼえぱぱ最後はぐったりでしたお疲れさま。
足の踏み場もない

引っ越してからずっと床に置いてあったオーボエや譜面立てがやっと書棚に入れられてめちゃ嬉しぃー沢山あるスコアや楽譜も全部並べられました♪一部分公開♪
音楽コーナー
ずっと放置してあった段ボールも5箱捨てられたぞ~!!!
組み込みたい引き出しが在庫切れだったので、全て組みあがったら全体像公開しちゃおうかも♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぼえままの自由研究
2009年08月12日 (水) | 編集 |
この夏休みのぼえままの自由研究と称し、初めてスカート作りました♪
似合う~?
なっちが仲良しのお友達がよくママにスカートを作ってもらっているのを見て、「いいなーいいなー」と。ぼえままもいつか姉妹お揃いで作ってあげたいなーと思っていました

でも、初挑戦だし絶対綺麗に作れない自信があったので、1m500円代の激安布でティアードスカートは意外と簡単だよーというお友達の応援を信じ、必死に頑張ってみました♪
夜な夜なミシンをごとごとごとごと・・・
私の夏休みの宿題

裏を見るとめちゃくちゃな縫い目だし、糸ももうほどけているけれど、なっちもゆっちも大喜びで履いてくれて、作ってよかった・・・もっといい布で作ればよかった・・・と思っています

なかなか楽しかった♪次は2学期に使えるようティッシュハンカチケースを余り布で作りたいな

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
お台場で遊ぶ遊ぶ!
2009年08月06日 (木) | 編集 |
ガンダムでかーー!
↓記事で書いた逆旅行。大勢泊まった翌日、みんなで話題のガンダムを見に行って来ました。
ガンダムとかあまり知らないぼえままですが、あまりの大きさと迫力にびっくり音楽に合わせて動いたり光ったりするので、すごく面白かった!!子供たちも全然知らないガンダムに、興奮していましたよ♪

等身大ガンダムのある潮風公園は、ゆりかもめ台場駅から歩いて5分くらいなんですが、公園の奥の方にガンダムがいるので、なんだかんだ行ってかなり歩いたかも。。灼熱の太陽の下、なかなか厳しかったっす

帰りは歩いてアクアシティのフードコートへ。平日だけど激混みでしたよぉ。。さすが夏休み。お台場合衆国は行かなくて正解だったような気がします。ガンダムだけで子供たちぐったりでしたから・・・。

お昼食べてアイス食べて元気がでたので、お台場海浜公園へ♪
水着も何も持って行ってなかったので、最初は足だけつけて遊んでいた子供達も次第にヒートアップしていき・・・

もはやびしょびしょ
そしてびしょびしょになった洋服を脱いだゆっちや、もともと裸んぼの男の子達、そして洋服でも気にせず女の子も
砂風呂です
砂風呂ごっこーーー

遊泳禁止の海浜公園なので、シャワーなぞあるわけもなく、、、足だけ洗って砂まみれのままぼえままの家に戻ったのでした

砂浜で飲んだビール美味しかったぁ

最近曇り続きで、あまり暑くないので、このときに海に行っておいてよかったなーなんて思います。なんだか冷夏ですよねぇ・・・
暑いの嫌だけど、太陽にも会いたい!!暑くなれーー

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
