--年--月--日 (--) | 編集 |
いつかその日を夢見て
2008年09月29日 (月) | 編集 |
みなさまお久しぶりです。あ、1週間ぶりなんてしょっちゅうじゃん。なんて声が聞こえてきそう・・・
今日は5月に受けた試験で無事AFPとなったぼえままのその後について書いてみますね。

・・・

えーお仕事なんて何にもしていませんの・・・てか、演奏会やら夏休みやら幼稚園受験やら何やらでなかなか気持ちがそちらに向きません(もはや超言い訳)
でも、折角得た知識をなくしてたまるかっと、今まで取っていなかった日経新聞を毎日隅から隅まで熟読しております。そして、少しずつ、少しずつ、いつか始めたいお仕事のために、行動に移しています♪

1.読書
 ライフプランニング・金融資産運用・保険・税金・不動産・相続それぞれの分野について試験に合格するだけの知識は得ました。でも、でも、それは単に試験勉強をしただけ。そこからいかにFPの業務に結びつくのか、とか、細かい金融商品の知識など、家事しかしていないぼえままには全然わからなかったのです。ですので、本を図書館から色々借りてきて読んでいる毎日。FP業務のマニュアル本や独立開業の本、国債だけに特化した本やFXの本・・・etc。
もちろん開業なんざするつもりはーございませんが、夢は大きく!知識も広く!深く!家でお皿洗いなどしか出来ない今、出来ることだけでもやっていこうよ、と頑張っております。

2.セミナー参加
 一昨日、ぼえままが所属しているFPWomanの主催する「Happy!資産運用セミナー」に参加してきました。FPWomanとは4名の女性FPの方が立ち上げた会社で、全国の女性FPが会員として所属しており、情報交換やセミナー通知、仕事斡旋など、女性FPを全面的にバックアップしてくれる会社。試験勉強していた頃から目をつけていたぼえまま、合格通知が届いたと同時に入会しました。会員向けではなくて、一般初心者向けのセミナーで、スイーツ・コーヒー付き3000円!という安さにもついつい惹かれ、行って来ましたよ。

いやぁ、やっぱりプロってすごいと思いました。資産運用についてあまり詳しくない人に向けて、本当に分かりやすくしゃべるしゃべる!目線や笑顔、板書、レジュメ、すべて勉強になりました~内容についても、知識としてあやふやだったところがハッキリしたこともあったし、雑談の中で、自分の家の医療保障についてもしっかり相談することができ、大満足♪しかもこの時の講師の方は、ぼえままと同じ歳、お子様も2名、元専業主婦とぼえままとそっくりな先生!なんだか相談しやすかったわぁ。ぼえままもいつか相談を受けられるような立場になったら、相手に威圧感を与えない笑顔の素敵な和やかなFPでありたいなー

そうそう、いつか人前で話す日を夢見て、話し方に関する本も読んでたりします。相手を不快にさせない話し方、相手を退屈にさせない話し方、大勢の前でも上がらないコツ、今から少しずつ勉強しなきゃ~♪

3.FPフェアへの参加申し込み
 来月中旬に日本FP協会が主催するFPフェアがあるんです。FP向けの各セミナーや勉強会、交流会などが3日間にわたって開催される大きなフェアなんですが、ぼえままも高い受講料を払い申し込んでみました!!朝から夕方まで、まるで大学生の時のように勉強し続けです。
今からすっごい楽しみ~沢山の知識を吸収しに行ってきま~す


4.ぼえまま家で抱えている問題への対応(自分だろって?)
 来年なくなる医療保障について。
 来年申し込む住宅ローンについて。
 教育資金・老後資金について。

 一昨日参加したセミナーで老後はこんなに大金が必要なのよ!!と現実を突きつけられ、真っ青になってしまいました。教育資金までは考えたことがあったけれど老後までは・・・。

ぼえままなりに我が家のライフプラン、必死に考えてみようと思います

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
初キャラチョコ♪ポケモンのシェイミー
2008年09月22日 (月) | 編集 |
なっちの仲良しのお友達が2人お誕生日を迎えました。母子ともにすごーーくお世話になっているし、何か作ってあげたいなーとずっと思っていたのですが、ちょうど数日前にとらももさんのブログでキャラクターチョコなるものを発見し「これだーーーー」と。

クックパッドで検索してみたらあるある・・・・器用に作られている方が沢山いらっしゃいましたぁ
一番分かりやすかったレシピを拝借→Cpicon キャラクターチョコ(ドラえもん) by はなあす

ぼえまま、初のキャラクターチョコ、頑張りましたよぉーーー!!!出来上がりはこちら。
シェイミー!!

作り方はシンプルなんです。作りたいキャラの絵の上にクッキングペーパーを重ねてホッチキス。まず輪郭のチョコをクッキングペーパーで作った細い絞り袋で丁寧に書いていきます。
細かい作業です
それを冷蔵庫に入れて固め、次に色付けしたホワイトチョコを順番に入れていく・・という繰り返し。
最後に全面にチョコを塗って固めます。
引っくり返すと・・・?
これを引っくり返すとでっきあっがりーーー

お友達の弟くんやゆっちにもアンパンマンを作りました。
沢山作りました

ぼえまま家の近くのお店でチョコペンを探したのですが、普通のチョコペンは茶色しかなく、その隣にあった白・茶・ピンクのチョコペンセットには「固まらないチョコペン」と書いてあり採用できず・・・色んな色のチョコペンが手に入れば結構簡単にできる作業なんですが、今回は茶以外はいちいちホワイトチョコを湯せんしてピンクは食紅、緑は抹茶、黄色はカレー粉(う・・不味そう)で色付けをしたので、それが時間がかかっちゃった

でも細かい作業が意外と好きなぼえまま、とーっても楽しい作業でしたよ。いつもはケーキ屋さんで買っているキャラクターケーキも自分で作れるんだーとわかったらすごく嬉しくなりました♪
ぼえぱぱの誕生日には似顔絵でも作ってあげよっかな^ー^

とらももさん、素敵なアイテムを教えていただいてどうも有難う♪本当はとらももさんが作っていたケーキも作りたかったのですが、チョコだけでタイムアップ・・ケーキまでは手がまわりませんでしたぁ。
次回は作るぞぉ。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
はなはなマロン弁当
2008年09月18日 (木) | 編集 |
久々のキャラ弁っす

昨日なっちが「明日は1段弁当にして。2段弁当多いよぉ」と言ってきました。
ん?前は2段弁当もクラス女の子でも早い方に食べ終わっていたと言っていたのにどうしたんだ?

そういえば最近のなっち、食欲、食スピードともにイマイチなんです連日の運動会の練習でくたばっているのかなあ。。。

というわけで久々に1段弁当にしてみたら、急にキャラ弁を作りたくなりました
でこぼこフレンズからはなはなマロン♪
6歳児におかあさんといっしょキャラはマズイかしら・・・と思いつつも、なんだか喜んでたなあ。今は横でゆっちが「でっこぼっこふれーーーーーんず♪」と歌っています

これからもたまには1段弁当でキャラ弁にしてあげようっと

今日はゆっちの幼稚園選び第1弾、R幼稚園の説明会に行って来ました♪そこで判明したこと・・・それは・・・なんと・・・
受けようと思っていた幼稚園の面接日がよ、よ、4つも重なってしまったぁ

その内1つの幼稚園は2日間面接日が設定されているので、願書提出時間を調整すればなんとか次の日の面接にできるかもーと思っているのですが、それでも3つ。。。
さすがに無理なので、今日行ったところは断念することにしました。

トイレは洋式でキレイだし、建て直したばかりの園舎はものすごい清潔感あるし、1フロアに全クラスがあり見渡せる感じが素敵だったのですが、
なんだかゆっちが萎縮していました。もともと人が沢山いるところは苦手なゆっちなのですが、自由遊びが中心のこの幼稚園でゆっちは楽しくやっていけるだろうか・・・・と客観的に考えて、断念しました。なっちの行っている幼稚園は歴史が古く園舎も古くトイレも和式だし、それに比べるとため息がでるほどいい幼稚園だったのですが、カリキュラムがあまりない自由遊び幼稚園にぼえままが慣れていないせいか、少々とまどってしまいました。

来週は2つ説明会に行ってきます。母子共にどんな服装で行けばいいのか、毎回すごく悩むわぁ。幼稚園によってカラーが全然異なるのが困りものです・・・ちなみに今日のところは超カジュアルでした。スーツで行ってたら浮いてたかも・・。昨日の夜散々悩んだ結果カジュアルワンピにして正解だったデス♪頑張るぞーー

初さんま刺身
2008年09月16日 (火) | 編集 |
先週ママ友から立派~なさんまをいただきました。
立派~
塩焼きやから揚げとかにしかしたことがないぼえまま、友達が「刺身が美味しいよぉ」と言ってくれたので頑張って刺身にしてみました。上手にさばけるかしら・・・。

Yahooで「さんま 刺身」で検索。動画サイトを発見し、見ながらチャレンジしました。(動画サイトはこちら
1日目
やっぱりぐちゃぐちゃ・・・。でも初めて自分でさばいたお刺身は超美味しかった♪
子供たちは食べないと思ってぼえぱぱとぼえまま分しかさばかなかったのですが、なんだかなっちもゆっちもメチャクチャ食べてて、「ママたちずーるーいー」と。
急遽次の日もう1匹をさばいたところ
2日目
人間2日続けてやればうまくなるものですねぇ。結構いい線いってませんか?

数日たった昨日なっちが「またさんまお刺身食べたーい」と言うので、スーパーで買ってきて食べてみましたが、全然鮮度が違ってあまり美味しくなかったです。。

あんまり美味しいものを食べてしまうと舌が肥えてしまうわぁ。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
何のキャラ弁?
2008年09月11日 (木) | 編集 |
最近作ったお弁当です。
ちょっと怖いオーガーラ
ええ。ええ。久しぶりなんですキャラ弁。(っていえるのか?)
ええ。ええ。これは何に見えるでしょうか。目もかなり怖いです

白ご飯を詰めたところで目に飛び込んできたでこぼこフレンズの水筒から、うちにある材料で簡単にできそうなものを選んだらこうなりました。オーガーラです

なっちに見せたら「なにこれ?ああ。オーガーラかな?大柄だからオーガーラのはずなのに、ちっちゃいねこれ」と言い捨てられましたまあでも分かってくれたからいっか。

あいかわらず連日普通弁当を作っています。
これまた普通っす

2色俵弁当♪
下のお弁当に入っているお肉は4日つけ込んだ塩豚グリルです。何度作ってもおいすぃ~♪

明日もお弁当・・・。早く給食始まらないかなあ。

続きは最近やったお仕事について
3度目のキッザニアに行って来ました♪Part2
2008年09月10日 (水) | 編集 |
夏休みの終りに行ってきたキッザニア報告第2弾でーす♪(Part1はこちら

5時間並んで入場したなっち、まずはキャビンアテンダントに10分並び1時間弱体験、ネイルお客さまに30分並び20分体験、クロネコヤマトに1時間半並び20分体験・・・とこの時点でもう4時間近く経過。夕食も食べずにかなり疲労感たっぷりだったなっちですが、食べないで続行すると言うので、次に行きたいという職業に向かいました。(あとから考えると無理やりにでも何か食べ休憩させればよかったと反省しているぼえままなんですが・・・)

<幼稚園の先生/2F>
キッザニアようちえん

お友達やゆっちと幼稚園ごっこをして先生をするのが大好きななっち。これはきっと楽しめるだろーとぼえままも期待していた職業だったのです・・・が・・
到着してみるとちょうどあと1名というところに滑り込み、待ち時間なしで先生になることができました。園児はいつでも入退出できるシステムになっており、なっちが先生だった時には5名くらいが園児として幼稚園のおもちゃで遊んでいました。
先生はまず制服を着て園児と接していくのですが、なっち曰くスタッフからは「じゃあ園児と遊んでください」としか指示がなかったとのことなっちと同じ歳くらいの園児もいて、簡単に友達でもない子と遊べないっつううの。窓ガラス越しに見ていたぼえままにも、なっちの落胆感は伝わってきました。ただひたすら遊んでおしまい
先生だか園児なんだか・・・
紙芝居を読んだり、出席を取ったりするものだと思っていたなっちとぼえまま。ここでなっちは更に疲労することになってしまったのです・・・・いつも元気ななっちなのに背中に哀愁が漂っているでしょ。
なんだか悲しくなってしまったぼえままだったのでした・・・・・

<ラジオ局/2F>
幼稚園の先生をやっている隙に、ぼえままが目をつけておいた職業の空き具合をばーーっとチェックして回りました。その中でもなっちはチェックしていなかったラジオ局。なっちはラジオなんてあまり聴いたことないもんねー。ぼえぱぱが時々FM流しているけれどそれがラジオってことも知っているかどうか・・・。(ぼえままは枕の横にラジオを置いて夜な夜な聴いていた小学生だったけどね。)

ラジオ局は定員残り2名という状態。これはは入れるかも!!と幼稚園終了後早走りにラジオ局に引っ張って行きました。(これも反省。この時には実は熱があったようなんです・・・気が付かなくて本当にごめんよなっち)

うぉー本物みたいです
J-WAVEのスタジオで実際に番組を生放送し、キッザニア館内に流すという本格派。定員8人のうち、6名がDJ、2名がディレクターになるのですがなっちは無事DJをやることができました。
6人で台本を読んでいきます
手前一番左がなっちです。与えられた台本に、アドリブを加えながら各人話していきます。そしてこの職業のいいところは、最後に本番を収録したCDをもらえること。これは記念になります!!

すでに疲労でぐったりしていたなっちでしたが、この職業は楽しめたみたいです。CDを家で聴いては誇らしげにしています!

<三越/1F>
ラジオ局を終えたのが20時50分。どうしても貯めたお給料で買い物がしたーい!!!と言っていたなっちをまたもや早走りに三越に連れて行きました。ギリギリセーフで列に滑り込み、無事買い物ができたなっち。色々悩んだ挙句、自分専用のコースターを選びました。毎日お食事の時に、ドリンクを置いて嬉しそうに使っています♪
閉店間際は大混雑!
閉店間際はもう大混雑の三越。次回は空いている時間にじっくり選ばせてあげたいなぁ。


キッザニアを出たところで「頭がいたーい」と座り込んでしまったなっち。この時にはまさか熱があるなんて気が付かなかったひどい母親です。「疲れちゃったの?何か食べよう。」と豊洲ららぽーと前のコンビニでおにぎりを買うも、全然食べないなっちに??なぼえまま。帰ってからふと熱を測ってみると38度以上ありました・・・・ご、ごめん。。。。本当にしんどかったんだね。。。。

次の日からは軽井沢旅行を予定していたこともあり心配したのですが、単なるキッザニア疲れだったようで一晩ぐっすり寝たら37度。軽井沢に向かう車で寝たら平熱へ。よかった・・・。

今回の反省点。
子供だって長時間にわたる待ち時間はきつい。それなのに数こなそうと無理やり引っ張ったぼえままがいけないのです。次回はもう少しゆったり構え、食事も取らせようと思いました。
来年には甲子園にもできるキッザニア。日本に1つしかなかったものが2つになるんだから、きっともう少し混雑具合は改善するはず。小学生になったらきっともっと楽しめると思うので、頻繁に行こうと今からぼえままもなっちも楽しみにしています♪そして次回はゆっちも連れていってあげるつもりです♪(実はゆっちはキッザニアの写真を見ると恨めしそうに「これはなっちだけが行ったもねー。ゆっちは行ってないもねー。ゆっちも行きたいなー」と言います・・

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
3度目のキッザニアに行って来ました♪Part1
2008年09月09日 (火) | 編集 |
昨日の夜、テレビ東京のカンブリア宮殿でキッザニアの社長が登場していましたね。観た人いるかな?思わずビデオを撮ってしまったぼえまま。なかなか興味深い内容でした。

実は夏休みの終りに、2007年3月(年少)・2008年2月(年中)に続いて年長となった今3度目のキッザニアに行って来たのです♪(1度目の記事はこちら・2度目の記事はこちら
キッザニアは完全入場入れ替え制で第1部(10時~15時)・第2部(16時~21時)と分かれているのですが、今回は初めて第2部のチケットをゲット。数ヶ月前から子供たちはずーーーっと楽しみにしておりました
まずは何時に到着すればいいのか悩みました。キッザニアって予約してあっても入館前に長蛇の列ができるので有名です。何故予約してあるのに並ばないといけないかというと、5時間しかない中で体験できる職業の数に影響するから。最初の頃はそのカラクリがわからなかったのですが、一度行って見ると納得。ひとつひとつの職業に定員があり、すぐに定員が埋まってしまうのです。ひとつの体験に大体30分~60分かかるので、「次の回」に並ぶと30分~60分待ち、「次の次の回」になると1時間~2時間待ち・・・ととんでもなく待たされることになるのです。今回はやったことのなかったキャビンアテンダントをなっちが希望。。これは女の子の中の一番人気職業なので、早く行かないで16時に到着、、なーんてしていたら、まずキャビンアテンダントに2時間半待ち、他の職業も1時間待ち、計2~3個しか体験できませんでしたぁになりかねない。

というわけで頑張りましたよん
16時入場なのに、ぼえままたちはなんと10時に家を出て11時近くに到着。その結果、
早く行った甲斐がありました♪
早く行った人だけが座れる赤じゅうたん2列目に食い込むことができました!!1番前の人は10時にキッザニアに到着したそうです。(1時間違いかぁ・・・)レジャーシートを敷いて、椅子を置いて、DSをやりながら、マックのハンバーガーを食べながら・・・なんだかんだであっという間に入場時間になりました♪
意外と子供たちが飽きないで待っていられることにちょび感動~

まず行ったのがもちろんこれ!
<キャビンアテンダント/1F>
大人気の飛行機職業です!
赤じゅうたん2列目に並んだから絶対最初の回にできるよねーなんて話してたぼえまま、なんと2回目の回になってしまったのです甘かった・・・。キャビンアテンダント体験の子は、お客さまの役を30分、キャビンアテンダントを30分やるので1時間待ちだよぉと思ったら、初回の子はキャビンアテンダントのみ体験となるらしく無事10分待ちとなりました。ほっ♪
写真の左側の列がキャビンアテンダントに並んでいる子たち、右側がパイロットに並んでいる子たちです。で、一番左に見えるモニターで機内の様子を保護者が見ることができます。ぼえままは、モニターはズームでビデオを撮ることにし、機内の様子が少しでも見える2Fの飛行機の向かい側にスタンバイしました。
小さなキャビンアテンダント
見づらいですが、手前にいる小さなキャビンアテンダントがなっちだったりします。

機内では救命胴衣を身に付け使用方法を説明したり、マイクで放送したりしたそうな(本人談なので本当かは不明・・)すごく楽しかったみたいで、またやりたーーい!って言っていました。

次に向かったのはやる気満々だったネイリストのお仕事へ。
<ビューティーサロン/1F>
なっちはネイリストをやりたかったのですが、行ってみるとネイリストは1時間半待ち。30分待てばできると言われたのがネイルのお客さまでした。待つのは嫌だったみたいでお客さまに変更~。
ネイリストも子供・・・
なっちと同じ歳くらいの子に塗ってもらってたよぉ・・・。でも大丈夫。要所要所で大人のスタッフさんがきちんときれいに塗りなおしてくれていました。
4日後には始業式だったため、ほんの3日後には除光液で落としてしまいましたが・・・

<ヤマト宅急便/1F>
家の近くにもあるヤマト。いつも自転車で一生懸命お荷物を運んでいるヤマトの方々を見ているなっちはどうしてもやってみたかったらしい。これも大人気職業のようでいつ覗いてもすごい並んでいました。
なっちも1時間半待ち。お友達とも別々だったので、一人でつまんなさそーに待っていました。この待ち時間DSを持たせる親も多いのですが、ぼえまま的にはどうもその気になれず・・・。でもちょっと退屈そうだったなあ・・・・。
荷物運びます!
まず制服に着替えます。それから宅配する際の注意事項を受け、いよいよ宅配業務に出発!!まずは歩きでみんなでぞろぞろと依頼を受けた企業に向かい荷物を受け取り、またぞろぞろと配達先に向かいます。その後ヤマトに戻った子供たちは今度はいよいよ車で集荷作業へ。
車も本物みたいです
すごーい!!本物だ♪いや、もちろんちっちゃいけどね。
なっちはやりたかった職業だけに楽しかったみたいだったけれどなにしろ待ち時間が長すぎて・・・。このあたりから疲れが見え始めました。。。

今回なっちは5つの職業・1つのお買い物を体験しました。続きはPart2にて紹介いたします♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
2学期のお弁当
2008年09月08日 (月) | 編集 |
最近はノーマル弁当ばかり

お弁当が9/2に始まりすでに5日間作りましたが・・・。どうしても2段弁当箱に作れるキャラ弁を思いつかず連日こんな感じのお弁当


という単なるご報告でした
なんとか冷食は減らそうと、夏休み終りに、ひじきの煮つけ6回分、鮭フレークを作っておいたのがぼえまま的にはせいいっぱいでした


今探しているゆっちの幼稚園の候補の中には全給食の幼稚園もあり、もしそこに入園することになると、今年でお弁当作りは終わってしまうので、そうなった場合残り5ヶ月はかなり気合を入れてお弁当作りをしたいと思っています。

そ、それにしても夏休みボケが抜けないぼえままに連日のお弁当作りはやっぱりキツイ
最近のゆっち
2008年09月08日 (月) | 編集 |
皆様、またまた大変ご無沙汰しておりました・・。
夏休み、更新しなきゃしなきゃと思いつつ、なんだか忙しくてなかなかその気になれず・・・。いえ、やる気満々の時はどんなに忙しくってもちゃんと更新してたんだけどね
波ありまくりB型さそり座のぼえままゆえ、許してくださいませです・・・

そんな中覗きに来てくださった方も沢山いらっしゃったようで、本当に申し訳ありませんでした。そしてありがとー!!!
これからもなるべく間をあけないように頑張りたいと思いますデス♪

今日は珍しく(オイオイ・・)ブログやる気デーみたいなので、色々まとめて書いてみたいと思います。

まずは最近のゆっちから。

1.しましまタウンにお友達と行って来ました♪
大好きならむりんと
しまじろうに会えてよかったねー

いつもお姉ちゃんイベントに連れて行かれるだけだったゆっち。そういえば幼稚園に行っている間にどこかに遊びに連れていってあげたことがなかったのです。二人目ってかわいそうだわ・・・と思い、初めてゆっちのためだけにしましまタウンに連れて行ってあげました。すごーく喜んでいたゆっち。しましまタウンを出て駐車場で車に乗り込む時には「しましまたわんに行くのぉ」と号泣でした。ついさっきまで行ってたやん

2.スイミングの1ヶ月体験に入会しました♪
浮きに埋もれています・・・
2歳半から通えるスイミングに1ヶ月だけ体験入会しました。ぴったり2歳半だし、月齢の割にはちっこいゆっち、誰よりも小さく、腕につける浮きも大きすぎるくらいです。でも水は大好きみたいで、全然泣かずにママとも別れ、楽しそうにバタ足とかしていました。最近はいつでもどこでも「ゆっちばたばたしたのぉ。たのちかったねぇ。またいきたいねぇ。」と言いまくりです。

3.幼稚園探しが難航中
来年年少さんで入園する幼稚園を探しているぼえまま。そろそろ説明会だの面接だので忙しくなるのですが、なにしろ3月に他県にお引越ししすぐに入園するということで、全然現地の情報が得られないのです。頼りはネットだけ。。。それも掲示板情報しかないので、真偽もよくわからないし・・・。9月と10月は、今の家から車で30分から1時間近くかかるいろんな幼稚園の説明会まわりです。そしてどこも定員オーバーしているところばかりお受験幼稚園とかじゃないのに、住民に対して幼稚園が足りないらしい。11月頭に面接が集中しているので、それまでは全力を尽くして、ゆっちが熱を出したりしないよう体調管理につとめたいと思います。あと、せめて家族の名前とか好きな食べ物なんかが言えるようにしたいところ。。。だめもとだけど・・・がんばるぞぉ。

更新しなさすぎでランキング下がりまくっちゃいました・・・。
いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
