--年--月--日 (--) | 編集 |
さる・る・る・る弁当
2008年04月30日 (水) | 編集 |
さる・る・る・る

GW中ですがなっちの幼稚園は暦どおりの通園。もちろん今日もお弁当持って行きました。
脱キャラ弁~なんて言っていたぼえままでしたが、やっぱり作りたい~!!と、なっちの大好きな絵本から五味太郎さんの「さる・る・る・る」弁当です。
大好きな本

白黒キャラだからきっと簡単とナメテいました・・・顔の白い部分(かまぼこ)のカットに手間取り、最後の手の部分を乗せたのはなんとバスがくる5分前。。。かまぼこカットに悪戦苦闘中、今日会社をお休みしていたぼえぱぱに
「料理の鉄人なみに時間ないけど大丈夫?」
と心配されました

顔のかまぼこ雑でしょ・・・。かまぼこカットって本当に難しい。みんなどうしているんだろう。型抜きを駆使しているんだけど上手くカーブが作れないんだなこれが。

[今日のお弁当]
・鮭フレークご飯
・さる・る・る・る(海苔・ハム・かまぼこ)
・冷凍海苔っ子チキン
・ブロッコリーチーズ乗せ
・うずらのゆで卵
・かぼちゃの茶巾
・プチトマト

炒め玉ねぎのオープンオムレツ
2008年04月30日 (水) | 編集 |
玉ねぎが甘~い


さきほど食べた夕食デス♪

うちはオムレツというといつもジャガイモと玉ねぎと人参と挽肉を炒めて作るスパニッシュオムレツなのですが、今夜は初めて玉ねぎだけのシンプルなオープンオムレツを作ってみました。
またまた大好きなたかこさんレシピです。

ブロッコリーを刻んで一緒に混ぜこんで焼いてみました。
なっちもゆっちも玉ねぎを喜んで食べるタイプじゃないので、いつもは少なめに入れるのですが、今日はレシピどおり丸々1個薄切りにしてじーっくり茶色くなるまで炒めました。そのせいかものすごく甘くなり、なんと野菜嫌いのゆっちが「おかわりぃぃぃ

ありがとーたかこさん。

というわけで、この本のレシピです↓


ちなみに今日の夕食、このオムレツとかぼちゃの煮物、なすのお味噌汁はぼえまま作、メインの刺身やわかさぎのから揚げは夕方18時にスーパーに走り買ってきました。数品お惣菜を買ってくると、大分家事も楽チンになるぅー♪ちょびっとずつ沢山の種類食べられるのって幸せ~。居酒屋みたいだしね

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
ベーコンエピ&ハムエピ
2008年04月30日 (水) | 編集 |
ひび割れましたぁ♪

今朝の食事用に焼きました。

私がいつも作るハード系パンのレシピだと、どうしてもソフトフランスパンのように表面もふわふわしたパンになってしまうので、今回は試験的に、1次発酵に入る前にホームベーカリーから生地を取り出しボールでゆっくり1時間発酵させてみました。それが良かったのか偶然かはわからないけれど、初めて焼いている時に、表面のひび割れる音が聞こえた気がします♪

こ、これが天使の声??ひゃー感動~♪

でも本当にそれが天使の声かどうかは誰にもわからないんだけどね。

焼きあがってから表面を叩くと、かなづちのようにかったーーい!!!嬉しいぞ。
でも、生地がべちゃべちゃで成型がやりづらかったのもあり、今回はレシピ公開しないことにしました。要研究要研究

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
葛西臨海公園でピクニック
2008年04月29日 (火) | 編集 |
080429_koen3.jpg

とーっても暖かかった(というかもはや暑かったけど)今日、ぼえままの中学時代の先輩かつぼえぱぱの親友の家族と葛西臨海公園にピクニックに行って来ましたぁ♪
今我々夫婦が在籍しているオーケストラの団長さんでもあります。
ちょうど1年前にも1日違いで、ピクニックに行ってたみたいで記事にも残ってた!去年のお弁当の方が豪華だったなあぁ・・・。。よかったらコチラを見てね。
1年前にはまだよちよち歩きだったゆっちも今年は初めてのシャボン玉に挑戦!
080429_koen1.jpg
そんなにしかめっ面しなくてもシャボン玉は出るよぉ♪
そして今年もなっちは水遊び。
080429_koen2.jpg
この後、ぼえままの嫌な予感通り、水面にお尻をつけパンツがびちょびちょになったなっちだったのでした・・・。もうすぐ6歳、帰りはおむつで帰りましたとさ

ぼえままが12歳の時からのお友達家族とこうして楽しくピクニックできるなんて本当に幸せだなーと思います。今度水遊びする時は着替えを絶対に持っていこうっと・・・。
紅茶バターケーキ
2008年04月29日 (火) | 編集 |
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
なかなかネタが・・・・・
本当は家でもキャラ弁とか作ればいいのだけれど、どうしてもバタバタしてそこまでできず。。。

ま、いっか。ゆるゆるで

パンも最近はもっぱら食パンコースです。あ、でも今オーブンで久しぶりにベーコンエピとハムエピ2次発酵中~♪明日また記事にアップしますー!!

昨日の朝、お隣のお友達に急にお茶会に誘われ、何か家であるもので・・と作ったのがこのケーキ。(買い物行くのが面倒だったのぉぉぉ最近10時からの「砂時計」ドラマにはまっているバリ主婦なあ・た・し)
さすがたかこレシピ♪

大好きなたかこさんレシピです。この本を見て作りました。↓くわしくは画像をクリック♪


全卵2つとお砂糖をハンドミキサーでがががっと泡立てて、小麦粉とベーキングパウダーとティーバッグ茶葉を入れて混ぜ合わせ、オーブンで焼くだけなので、作ろうと思い立ってから焼き上がりまで1時間とかかりません。これは楽チン!
お友達にも好評でしたぁ!そして驚きなことに、2歳児ゆっちもおかわりおかわり紅茶の香りがプンプンなのに食べられるんだーー。

ホイップクリームとミントの葉なんて添えてみたら、かなりカフェ風?あーーそういうのをさらぁっとお客さまにお出しできる母になりたいものだすぅ。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
脱キャラ弁
2008年04月25日 (金) | 編集 |
先日のことがあったので、今週あった2日間の弁当日、脱キャラ弁にしてみました。
(先日のこと・・「なっち食パンマンのキャラ弁を恥ずかしいと発言事件」についてはこちらを見てね♪)

080425_bento1.jpg


[4月22日のお弁当]
・ふりかけご飯
・ぶたの人参グラッセ
・冷凍トンカツ
・お花のハム
・ねずみのうずら
・プチトマト
・ブロッコリー
・ゼリー

ねずみとお花のハムがプチキャラです♪

080425_bento2.jpg


[4月25日のお弁当]
・白ご飯(ふりかけ持参)・ハムとチーズのお花畑
・冷凍コロッケ
・うずらの目玉焼き
・ベーコンのオクラ巻き巻き
・プチトマト
・ゼリー

ryon4さんのブログで綺麗なお花畑を見て、かわいーーー!!と真似っこしてみました♪ありがとー。
起きてきたなっちもお花畑を見て「きれーーい!!かわいいーー!!」と言ってくれてホッ。
「ママー食べづらそーー。」と言われるの覚悟で作ったので。

2段弁当もあっさり毎回完食してきています。もしかして今まで足りなかったのかなあ。
やっぱり年長っていっぱい食べるのね。入園当初のアルミ極小弁当箱が懐かしいわ。

来週はまた毎日お弁当の日々。早く給食始まらないかなあ・・・・・。

初2段弁当
2008年04月21日 (月) | 編集 |
初2段弁当~

初の2段弁当です。
ずっと2段弁当に憧れがあったなっち。先週土曜日に汐留のポケモンセンターに行ったのですが、そこで欲しくなっちゃったらしくぼえままも諦めて買ってあげました。
でもすごい小さいのでそんなに大変にならないかなーなんて甘く見てたのですが、ご飯の量は変わらないのですが、おかずが今までより1、2品多く必要~詰めながら何度冷蔵庫空けて悩んだことか。。。。結局ゼリーとフライドポテトでスキマを埋めました。

[今日のお弁当]
・白飯・ポケモン海苔
・モンスターボール(かにかま・海苔)
・ベーコンのアスパラかにかま巻き
・冷凍ハンバーグうずら目玉焼き乗せ
・冷凍フライドポテト
・人参のグラッセ
・プチトマト・アンパンマンチーズ
・ゼリー

今日はキャラ控えめにしてみました。まあポケモンだったら大喜びなんだけど。
というわけで、ゆっちのお弁当になっちに嫌がられたアンパンマンを♪
ゆっちにはアンパンマン

食べやすく大きな丸~いアンパンマンです。
今も書きながら後ろでゆっちが
「なっちゃんの~♪おべんとーーー♪ゆいちゃんの~♪おべんとーーー♪アンパンマ~ン♪」
と大声で歌ってます。とっても嬉しかったらしい。

これからはゆっちに沢山キャラ弁を作ってあげよう。と心に決めたぼえままでした。

電子ピアノ到着~♪
2008年04月21日 (月) | 編集 |
先週土曜日、とうとう待ちに待った電子ピアノが到着しました♪
狭~い我が家に果たしてピアノが入るのか?と不安いっぱいだったのですが、数日前からの家具移動と長く使っていなかった赤ちゃんラックやコンポを捨てたりして、なんとかスペースを確保

作業の方が2人いらして、組み立て開始。楽器屋さんで見た電子ピアノは結構小さいと感じたのですが、やっぱり6畳の部屋にはでかいでかい!!!

お、おおきい・・・

ね、ギリギリっしょ??

マンションだしあまり大きな音が出せないのもあり、ボリュームを小さくして弾くとやっぱり電子だなって感じ。でもヘッドフォンをつけて大きな音で思いっきり弾くとアプライトピアノとそう変わらないなーと感動
早速なっちも
080421_piano1.jpg


でも折角手に入れたのになっちといったら、自動演奏を流したり、メトロノームをやったり楽器を変えてみたり、と操作するのにはまり、ピアノの練習そっちのけで、
「ああーー小犬のワルツだーー。あーエリーゼのためにだーー。」などと楽しんでおりました。でも今までのキーボードと違って童謡などは入ってなくて殆どクラシック曲なので、曲を勉強するのにはうってつけ♪ぼえままもうるさいことは言わず、しばらく自由に楽しんでもらおうと思っています。

まーなにしろ一番喜んでいるのはぼえまま&ぼえぱぱ。夜になると奪うようにヘッドフォンをつけて練習しております。

そしてなんと、今日はすごーーい楽しいことが!!!!
お隣のママ友は1年前から4歳の息子さんと一緒にヴァイオリンを習い始めたのですが、ひょんなことからうちにヴァイオリンを持ってきて弾いてもらうことになったのです。伴奏のピアノ譜も持ってきてくれたので、即席アンサンブル大会
お友達は普段子育てで練習の暇もないのに、たった1年ですごく上手に弾けててびっくり~♪小1時間ほど、ゆっちほったらかしで楽しんでおりました。
ママ友と(しかもお隣さんと)こんな風に音楽を楽しめるなんて幸せ過ぎる

譜面を借りたので、また合わせたいです。

そんなわけで、今日はなっちが幼稚園から帰ってから友達の家に遊びに行くっていうのに、買い物も夕食の準備もしないで今の時間になってしまいました。あと15分でなっち帰ってきちゃうう・・・。とほほほほほほ。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
食パンマン弁当
2008年04月18日 (金) | 編集 |
食パンマン

本日のお弁当です。
実はこのお弁当、一悶着ありまして・・・・

出来上がっていつものようにテーブルで写真を撮っていたら横からゆっちが
「ちょくぱんまんーーーー!!!おいちとーーー
さらになっちが
「えーーー。こんなの友達に見せたら恥ずかしいよぉ

はぁ?いまなんと?

・・・・ぼえまましばし思考停止

いつもなら数枚撮影するのですが、この時点で凹みまくったぼえままは撮影終了したのでした。
そして
「あーそー。そんなら急いでおにぎりを握りましょうか?えー。握りますとも
と言った時間がバスが来る10分前。「あーでも時間ないなー」とぼえままが言うと
なっち「えーそんなら急いで握ればいいじゃん。」

ぶちっぶちっ

ぼえままの頭の中で何か切れる音がしました。えーしましたとも。

以後省略・・・。バスが来るまで化粧もせずにむかつきまくってしまいました。
そしていつものように自己嫌悪。。。
落ち着いてよーく話を聞いてみるとどうもキャラ弁が嫌だったわけではなく、アンパンマンキャラというのが嫌だったらしく、勘違いして怒りまくってしまったことで更に自己嫌悪。

今日一日ブルーでした。母親失格

「がみがみしないで子供を育てる」みたいな本がお友達から借りっぱなしだったことを思い出し、ずっと読んでました。Sちゃんごめんよー。返さなきゃ。。

幼稚園から帰ってからぎゅーっと抱っこして謝りましたとさ。その時さらに聞くと、アンパンマンキャラでもドキンちゃんとバイキンマンは悪者だから作ってもいいんだってさ。プリキュアやポケモンなら悪者でなくても作ってもいいと。そもそもなっちはキャラ弁じゃなくても全然いいらしい。
ああ女心と子供心は難しい。

しかも頼まれてもいないキャラ弁を作っていたのは母の勝手。それを嫌がる権利はもちろんあるわけで。2年間頑張ってきているうちに、「なっちのためにやっている」と思い込み過ぎていたのね。あたし。
しばらくキャラ弁作りから遠ざかりたくなりました。純粋に喜ぶゆっちに作っていこうかなー。

愚痴っぽーい長文大変たいへん失礼しました。あーママ業向いていない・・・。

[今日のお弁当]
・食パンマン(白飯・海苔・かにかま)
・和風から揚げ
・キャベツ・人参・かまぼこ・ピーマンの野菜炒め
・玉子焼き
・ポテトアンチョビサラダ・プチトマト

茄子とチキンのクリーム煮とアンチョビサラダ
2008年04月18日 (金) | 編集 |
昨日の夕食です。
クックパッドで美味しそうな簡単レシピを見つけたので作ってみました。

レシピ これは美味い!茄子とチキンのクリーム煮 by 料理人にゃん

意外な組み合わせ

茄子のクリーム煮~?と想像のつかない味だったんだけど、子供たちもぼえぱぱも「美味しい」とパクパク。茄子は野菜嫌いのゆっちが食べられる数少ない野菜なのでこの味付けでも食べてくれてよかった・・・。見た目よりもあっさりとしたお料理でした。

サラダはこちら。クオカアンチョビペーストなるものを見つけたので、思わず買ってしまいました。初めて活用して作ったお料理です。
アンチョビペースト初体験

茹でたじゃがいもとグリーンピースとゆで卵を刻んだキャベツとともにソースで和えただけ。ソースはマヨネーズとアンチョビペーストと塩コショウと牛乳を混ぜ混ぜしただけ。こちらも簡単でしょ?
もともとは「たかこ@caramel milk teaさんのおもてなしランチ会のらくちんメニューブック」に載っていたメニューにキャベツを混ぜただけなんだけどね。

ちょっとデリっぽいサラダに仕上がり、美味しかったです♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪クリックしていただくと順位があがる仕組みになっています。
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
ピカチュウ弁当
2008年04月16日 (水) | 編集 |
適当に切ったんですが

ピカチュウ弁当です。
今日もあやうく遅刻しそうになり、本当は白ご飯詰めただけ弁当になりそうだったのですが、目の前にポケモンハンカチが干してあるのを見て、だめもと一発勝負でやってみよう!と薄焼き卵をカットしてみました。フルーツナイフで適当に切ったのですが、意外と上手く形作れてほっ♪
最後のお目目の白い部分(かにかま)を乗せた時には、幼稚園バスの来る10分前になっていましたやばいやばい・・・・。

[今日のお弁当]
・白ご飯
・ピカチュウ(薄焼き卵・かにかま・海苔)
・てりやきミートボール
・かにかま巻き卵焼き
・お花ウィンナー
・ブロッコリー
・プチトマト

今週土曜日に電子ピアノが到着するのですが、2LDKにおもちゃと絵本と4人家族がひしめきあっている狭~い我が家。一体どこに置くというのでしょうこれから2日かけてビホーアフターしないとぉ・・・

ルクで新ジャガ肉じゃが
2008年04月14日 (月) | 編集 |
春ですねぇ

平野由希子さんの「「ル・クルーゼ」で、おいしい和食 」レシピで肉じゃがです。

レシピと違うところは、新じゃがを皮ごと使ったことと、えんどう豆を買ってきて春の味のグリーンピースを加えたところ、うずらのゆで卵を加えたところ。
それだけでぐっとぼえまま好みの肉じゃがになりました♪

だしを使わないで野菜のだし力だけで作るこのレシピ、非常に覚えやすい配合(酒=みりん=醤油)だし気楽に作れるのでよく食卓に登場します。
ルクで作ると野菜の味がぼやけないのがいいですね。しっかり味わえるというか。

明日は何作ろう。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
ハート弁当~お弁当初日~
2008年04月14日 (月) | 編集 |
地味・・・

今日からなっちのお弁当が開始しました♪なっちの幼稚園は年少・年中さんはしばらく午前保育が続くのですが、年長さんだけはすぐに午後保育開始。大変大変ありがたいことでございます

とはいえ、久々のお弁当に、いまだにテンションあがらずのぼえまま。なんとなく地味な感じの初日弁当になっちゃいました。

4月は毎日が弁当持参なので、がんばりまっす

[今日のお弁当]
・ふりかけおにぎり(ハートは手で形作っています。。いびつ~)
・和風からあげ
・ブロッコリー
・玉子焼き
・プチトマト

あーやっぱり微妙。入園した頃と全く腕が変わっちょらんよぉぉぉ(泣)

ところで、

とうとう、買っちゃいました過去記事でもぼえままのピアノ欲望については触れましたが、抑え切れなくなってしまい、勢いで買っちゃいましたこれ↓


もう本当勢いだけで。。とりあえず買おうと思ってたWiiはしばし我慢です。
あー早く届かないかなあ。楽しみ楽しみ。これでなっちも楽譜の音量記号にあわせて、ボリュームスイッチをいじったりしないで弾けるよ・・・。ピアノにあわせて、ぼえままも楽譜を2冊購入してきました。弾けるかは別としてショパンのワルツ集とドビュッシーのベルガマスク舞曲。練習するぞーー♪

ショコラシート折込パン
2008年04月10日 (木) | 編集 |
ベーキングカップ初登場

前の記事でも書きましたが、本日こもりっきりだったぼえまま。久しぶりに成型パンまで焼いてしまいました。お友達からベーキングカップというものをいただいたので、今日はパウンド型ではなく、小ぶりな折込パンを。

レシピは別館サイトを見てみてください→こちら
出来立てを子供たちとぱくぱく食べてたら、危険危険、3人で1/2斤分食べてしまいました太るっちゅーにーー

でもどうしてもパン屋さんに売っている折込パンみたいに綺麗にいかないんだなーこれが。どうしても焼いた時にチョコが溶けて汚い感じになってしまう・・・。どうしたらいいんだろう。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
本日のお夕食と鶏胸肉のピカタ
2008年04月10日 (木) | 編集 |
野菜ばっかりー

今日は丸一日雨でしたねぇ。幼稚園のバス停送り迎えの際、雨と寒さにげんなりしたぼえまま、本日は家から出ずにこもっておりました。買い物にも行かず・・・。冷蔵庫とにらめっこしてかろうじて冷凍庫の奥に眠っていたさばのみりん干しを発見他は全て野菜ばかりでなんとか夕食をこしらえてみました♪とはいえいつものようにクックパッドからレシピを拝借~。

・さばのみりん干し
・大根のベーコンオイバターソテー →レシピはレシピ 大根のベーコンオイバターソテー by きょっちん
・大根の葉ふりかけ
・ブロッコリーと出し昆布の柚子胡椒マヨ和え(子供はマヨ醤油鰹節和え)
・ナスと油揚げの味噌汁
・白飯

大根の葉ふりかけは我が家の定番メニュー。
我が家の定番惣菜
美味しくって簡単に作れるのでなるべく葉が多くついた大根を買ってきて作っています。みじん切りにした葉を軽く茹でて、ごま油で炒め、砂糖・みりん・醤油を煮からめていき、最後にかつお節を沢山ジャーーっと。今日は気分で黒ゴマも投入してみました。栄養価も高くなりばっちり!!
ブロッコリーはクックパッドですごい茹で方を発見したので早速実践。なんと丸ごと一株チンしちゃうの。ラップで丸ごとくるんでから、タッパウエアーに入れ、上に蓋を乗せてチン。何分やったかなあ。なにしろ目からうろこの美味しさでした。ルクで蒸し茹でするのと味変わらず。しかーも簡単!!これからこの方法になりそうだわ。。味付けはマヨネーズと柚子胡椒で和えてみました。
辛くて美味しかった♪


タイトルの鶏むね肉ピカタなんですが昨日作りました。このメニュー、実はオケの後輩の独身男の子が教えてくれたんです。ぼえままなんて結婚するまで料理なんてしたこと殆どなかったのに、その彼は独身なのに一人暮らしなのにプロ顔負けの料理人。食べたことはないんだけどね。
で、これ。
ふんわりで美味しかった~

どう?美味しそうでしょ?ごま油やにんにくなどなどで味付けした鶏むねを卵と片栗粉で揉んでから焼くだけ。ぼえままは全部ビニール袋の中でやっちゃったので手も汚れず楽チンメニューでした。むね肉特有のぼそぼそした感じもなくなりふんわり美味しかった~♪なっちも美味しい^^って。

また他のメニュー習ってこよう。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
家庭内コンサート♪
2008年04月06日 (日) | 編集 |
母がピアノの先生のぼえまま、子供の頃は結構本格的にピアノを習っていました。
でもそれも心がオーケストラに向かってしまい、13歳で自然消滅・・・。本当にもったいないことをしたなーと後悔している一つです。

でも、最近毎日時間を見つけてはずっと練習してきた曲があります。それもなっちのおもちゃのキーボードで真剣に練習鍵盤の数が2オクターブ足りないっつーの。
080405_bozza1.jpg
フランスの作曲家ボザがオーボエ独奏曲として書いた「ファンタジーパストラーレ」。ぼえままが練習しているのはその曲のピアノ伴奏です。
この曲は、パリの国立音楽院、コンセルヴァトワールの卒業課題として書かれたものなので、オーボエがめちゃめちゃ難しい曲なんです。ぼえぱぱは大学4年の時に室内楽演奏会で吹いたらしく、絶対に吹けそうにないぼえままとしてはかーなり羨ましい限りで・・・。

オーボエが難しくて有名な曲なのでピアノ難しかったらどうしよう?と臨んだのですが意外となんとかなりそうだったので、珍しく真剣に取り組んでいます。

YouTubeでひとつだけ画像見つけました。良かったら聴いてみて♪→こちら

そして、今日の午前中はなっちとゆっちが観客のプチ家庭内コンサート♪
080405_bozza2.jpg

ね?おもちゃのキーボードでしょ
もちろんピアノもフォルテもクレッシェンドもデクレッシェンドもできません。必死に歌おうとしても歌えません

でも、今日立ち寄った電気屋にあった電子ピアノでちょろっと弾いてみたら(毎日練習しているので大分暗譜しちゃいました)もう気持ちいいのなんのって!!アクセントもつけられるしクレッシェンドもできるし!!歌える歌える~!!
あーピアノが欲しい欲しい欲しい

こうして子供たちに聴かせてあげられるんだったら、もっとピアノ練習しようかな。そのうち子供たちも何か楽器ができるようになったら家庭内コンサートも盛り上がるかもしれないなーと想像してはにやついてしまうぼえままだったのでした♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
居酒屋メニュー風夕食
2008年04月05日 (土) | 編集 |
080405_yuusyoku1.jpg

平日は夕方がバタバタになるのもあり、夕食メニューが手抜きしがちだったので、土曜日の今日は頑張って居酒屋風メニューをこしらえてみました。とはいっても、17時半に帰ってきてから慌てて作ったので品数はいまいちなんですが・・・

・こうちゃんレシピのGBSポテト
・ほっけ
・揚げナスのポン酢しょうゆ漬け
・だし巻きたまご
・キムチ
・小松菜と油揚げのお味噌汁
・白飯

居酒屋で2000円くらい払ったらこれくらいのボリュームかしら?
まあでも、普通の夕食ですかねぇ・・・。ぼえままにとっては精一杯の居酒屋風メニューっす。
中でも揚げナスかーなり美味でした
ダイ○ーさんです
最近お気に入りのたかこさんのレシピです。

素揚げしたナスにポン酢しょうゆをかけて鰹節と青じそをのせるだけなんですが、おいちー!!
ナス好きのぼえまま、いくらでも食べれます。

また週末には居酒屋風メニューに挑戦しよう。

続きは、今日引っ越していったお友達へのプレゼント。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
豚丼とディズニーランド
2008年04月01日 (火) | 編集 |
もう、すっかりご無沙汰です。すっかり春休みです
お弁当もまーったく作ることもなし、毎朝好きなだけ寝ていられる春休み。あ^^---素敵♪

母親想いのなっちとゆっちは、ぼえままと一緒になって毎朝9時過ぎまで寝てくれちゃっています。堕落だ・・・・・

パンは焼いているのですが、こちらも食パンコースを選択しがちで。。あーやる気が・・・。

春だからかなあ。え?まだ寒いって?

夕食も気合が入らない簡単メニューが多い最近、こちらは簡単にできる豚ドンを作ってみました。
「目指せ吉野家」なーんて思いながら作ってたのですが、ところがどっこい、断然美味しかったのよねー。なっちもかきこんで食べてくれました♪あ、お皿は牛ですがまあお気になさらずに~。
キャベツと合う合う♪


玉ねぎがたーっぷり入っているんだけど、子供たちは気付かず(いや、気が付いてはいただろうけど)完食してくれました。さすがはクックパッドレシピ。こちら見てね→レシピ たっぷり玉ねぎもおいしい☆豚丼 by ちょびころ

今日はずっと前から約束していたイベント、ぼえままの兄のところのお子たちとディズニーランドへ♪
仲良し従兄弟です

なっちとゆっちより年上のいとこたち。二人ともとーっても優しくって、面倒見がよくってなっちが大好きないとこなんです。昨日の雨の影響か、今日のランドは超超超混み混み~午後から行ったので、アトラクション数は期待していなかったけれど、14時~20時までいて乗れたのは、「ホーンテッドマンション」(1時間待ち)「イッツアスモールワールド」(30分待ち)「ピーターパン」(80分待ち)「カリブの海賊」(35分待ち)の4つだけでした過去最少かも・・。

しかーもー、80分待ちのピーターパンに並んでいる間にポップコーンをゲットしようと、ぼえままと義姉でチョコ味とキャラメル味に別れて買いに行ったんだけど・・そこにはありえない光景が
ポップコーンお店を中心にぐるぐると列がうずまいているのです。えーーっと最後尾はどーこでーすかー??状態。
結局ぼえまま担当のチョコ味は45分待ち。姉担当キャラメル味は60分待ちくらいでした。ギリギリで戻ってきたんだよねぇ・・・。っていうかポップコーン購入ってアトラクションでしたっけ???

いやー、春休みなんて行くもんじゃないです。

どんなに縛り付けてもするすると引田天功並みにバギーから抜け出て脱走してしまうゆっちとのおっかけっこで疲れ果てたぼえままたちだったのでした。。。バギーに縛り付けようとポップコーンバケツを渡しておくと、半分くらい地面にぶちまけるわ、落ちたポップコーンを食べるわ。。。最悪ですいつになったらまともな人間さんになってくれるのぉ??

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
