スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼稚園児のアイロンビーズ
2008年03月14日 (金) | 編集 |
ほうれん草パンの記事でも書きましたが、最近仲良しのお友達との別れが続いているんです。
昨日も入園してからできた仲良しのお友達が引っ越して行ってしまいました
ママ同士も同じ歳で気が合ってたのもあり、しょっちゅうお茶したり飲みに行ったり。
知り合った時にはすでに今の時期に引っ越すことが分かってたので、覚悟はできていたのですが、実際にトラックが去り、バイバイすると寂しいものですね。
(あ、トラックに友達が乗っていたわけじゃないけれどね)

頻度は低くなっちゃうかもだけど、会えない距離じゃないしこれからも遊ぼうね♪

で、もう一つのお別れ。

それは同じバス停の年長さんとのお別れ。今日なっちの幼稚園は卒園式なので、昨日が年長さん最後の通園だったのです。右も左もわからない入園当時から2年間、なっちとぼえままを支えてくれた年長のお友達とママ。毎朝毎夕いっぱいおしゃべりして、本当に楽しかったぁ♪
当たり前のように毎日顔を合わせていたお友達がいなくなるのは寂しいです。。。

とはいっても同じマンションのお友達なので、会おうと思えば会えるんですけれどね

卒園のお祝い、幼稚園の思い出になるかなと思って、幼稚園児のアイロンビーズを作りました。
いつものようにひろくんママのアイロンビーズ倉庫を参考に作ってみました。ひろくんママさん、いつも有難うございます!
080314_iron2.jpg

ビーズ盤にはめ込んだところ↓
080314_iron1.jpg


うちの幼稚園、スモッグなのでスモッグっぽくアレンジしてみました。幼稚園児に見えるかな?
スポンサーサイト
ほうれん草食パン
2008年03月14日 (金) | 編集 |
緑~♪

今朝の食事用にほうれん草食パンを焼きました♪

とはいっても本当はくるみパンを作る予定だった昨晩。夕食にほうれん草の胡麻和えを作ろうと、無水鍋で茹で始めたのですが・・・
あ、無水鍋なので、水は大さじ2くらいしか入れていなかったんです。

ゆっちとなっちのケンカの仲裁に入ったか、ゆっちがおむつを脱いでいたか、理由は忘れましたが、何しろリビングでかなりの時間を過ごしてしまったのです。。

そう、お分かりですよねぇ。気が付いたらほうれん草が真っ黒こびりつきまくり。
それでも上部はかろうじて食べられそうだったので、一応胡麻和えにしようと水分を絞ってみたのですが、柔らかすぎて手で握るだけで切れる切れる

というわけで簡単にペースト状になったほうれん草を使って作ったパンでございます。

HBの説明書やレシピには必ずといっていいほど載っているほうれん草食パン。実は作ったことなかったんですねぇ。これオススメです!特にほうれん草嫌いの子には
全然ほうれん草の味しないんですよー。単なる緑のパン。よーくかみ締めるとほんのり草の味はするけれど、絶対気付かれないと思います!!

羽根の穴が開いていますが、カットしたところ↓
羽根の穴開いていますが


レシピは別館サイトにアップしますねー♪

今日はこれから5年間仲良くしてくれた同じマンションの下の人の送別会。最近毎日のように誰かを送別している気がする・・・・。同じ地区に5年住み、子供が小学校入学前ということで、転勤や家購入の人が相次いでいるんですよね・・・。寂しいものです。ぼえままのマンションもみーんな仲良しで、5年間新年会や忘年会やお茶会としょっちゅう会ってきたけれど、気が付けば一人、二人とどんどんこの地を去っていきました。転勤族が集まる土地なのでしょうがないのですが、大人になってこんなに素敵な友達が沢山できるとは思っていなかったので、別れ本当に辛いです。

と、しんみりしましたが、いつものぼえままらしく明るく笑顔で送別してこようと思います!!!

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。