スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆっち2歳になりました♪
2008年03月05日 (水) | 編集 |
2月28日、まだまだ赤ちゃんと思っていたゆっちがとうとう2歳になりました
2年前のこの日、大変な思いをして産んだことを思いだすたびに
「あー、あたし頑張ったなー」
と自分を褒めてしまうぼえままです。世のママたちはみんなそうだろーなー。

めでたいめでたいバースデイなので、ぼえぱぱには会社を、なっちには幼稚園を休んでもらって、家族みんなでお祝いデイを過ごしました。

◎ゆっちが喜ぶ「アンパンマンミュージアム」へGO♪
080305_yuccibd3.jpg

ゆっちは1歳4ヶ月の時以来2度目のアンパンマンミュージアム。前回の記事はこちらです。
このシュールな感じのスレンダーアンパンマンと一緒に踊っていました。なっちはミュージアム内にいるどの子よりも大きい上、一人だけ完璧に踊ってるし、目立ちまくり
前回よりは大分混雑も落ち着いてて、前回は1時間待ちで入場だったミュージアムも全く並ばず。パン屋さんだけ行列ができていました。
080305_yuccibd2.jpg
ガラガラのSLマンを満喫(しているのか?)している二人。

5歳のなっちには幼すぎるようで、1時間も経たないうちに「ねえママ、なんだかつまらなくなってきた・・・」
そりゃそーだよねぇ。ポケモンが好きなんだもんねぇ。
というわけでアンパンマンミュージアムは1時間過ぎで退場。

◎なっちが喜ぶ「ボーネルンド」へGO♪
080305_yuccibd1.jpg
アンパンマンミュージアムから歩いてでも行ける距離にあるボーネルンド遊びの世界へ。
ここは何度も行ったことがあるなっち。2回目のゆっちもかーなり喜んで遊びたおしておりました。

そして
◎ゆっちへのプレゼント~♪
まずはぼえぱぱぼえままから。
080305_yuccipre1.jpg
なぜか最近木のレールのおもちゃにはまっているゆっちに、電車とレールと車のプレゼント。我が家のリビングはいつでもこのおもちゃが散らかっています。
そしてじーじばーばから。
080305_yuccipre2.jpg
ゆっち専用のキーボード。なっちがピアノの練習をすると必ずといって邪魔しに行くゆっち。そしてぼえままに怒られるゆっち。
あまりにかわいそうなので持ち運び可能な2オクターブのキーボードをプレゼントしてくれました。そんなに高いものではないですが、沢山曲も流れるし、ドレミこえボタンを押せば、鍵盤を押すと「ド~レ~ミ~」と発声してくれるし、なかなか多機能です。旅行行く時に車に持ち込める大きさがグ~(←エドはるみ風に)

グーググーググーググーググーグーーー♪

あ、こわれました。すいません。

そういうわけで、ゆっち、素敵な誕生日を過ごしたわけです。でもね、ゆっち。2歳になったからぼえままはこれから本気で叱っていこうと思っているよ。
家族みんなに甘やかされて育っているゆっち。叩いてもつねっても引っかいても怒らないお姉ちゃん。
もーー母は許しませんったら。そろそろ赤ちゃんから抜け出そうね♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
ひなまつりパーティー
2008年03月05日 (水) | 編集 |
ケーキ♪

昨日はひなまつり♪去年ゆっちの初節句パーティーで作ったひし型ケーキ風ちらし寿司を今年はホールにしてみました(去年の初節句パーティー記事はこちら

具材も去年と全く一緒。牛乳パックで一人一人作った去年に比べ、一度に作れるホールは楽でいいわぁ。とはいえカットが上手くいかないとこうなるけれどね。
うまく切れなかったけれど


ちらし寿司以外に用意したのは

・はまぐりの潮汁
・自家製叉焼
・ブロッコリーとゆで卵のサラダ
・桃の花 ←食べないよ

全体


去年より品数が少なかったけれど、ちらし寿司4合は食べきれないし、もうかーなりお腹いっぱいでした。

自家製叉焼はこちらを参照→レシピ 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou
簡単で美味しかったぁ。我が家では食べきっちゃったけれど、刻んでチャーハンにしたら美味だろーなー。

かわいい姉妹を授かった我が家、子供が大きくなっても頑張って節句のお祝いパーティはしていきたいです♪なっちなんて片付ける前のお雛さまに向かって手合わせて拝んでいたしね。何を拝んだんだ君は??

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。