fc2ブログ
なっちとゲーム
2007年04月06日 (金) | 編集 |
なっち・ゆっちと3人で過ごす春休みも今日で終わりです。
なんだかゆっちが熱を出してくれちゃったおかげで、家にこもってこもってこもったあっという間な春休みだったなぁ
お弁当も全然作らず、昼食は毎日残り物やラーメン、チャーハン、おにぎり、、、と超簡単メニューばかりでした。

春休み平日ラストの今日は、クラスのお友達の家に遊びに行ってきました。念願のWii初挑戦
ゲーム好きのぼえまま、はりきっちゃいましたよぉ♪
テニス・ゴルフ・ボーリング・ボクシングとスポーツ三昧だったのですが、いやぁすごいですねぇWiiって。売れるわけだわ。
特にボクシング全身で戦うので、ものすごい運動量。相手をKOさせるのも結構大変で。真剣な眼差しでテレビに向かってパンチを入れるぼえままになっちは「フレーーフレーーマーーマ!」とか言ってくれてました。
子供には無理かなとか思ってたら、Wii持ち主のお友達は4歳にしてWiiプロボウラーを目指すほど上手なの。190とか高スコア平然と取っていました。

あと、お友達のDSラブベリーもやらせてもらいました。
ずっと前からDSを欲しがっているなっち。実は大きな声では言えませんがゲーム好きのママとパパ。
ずっと前から持っています。見えないところに隠してあったりします。ごめんね
なっちにはゲームはまだ早すぎると思ってやらせていなかったのですが、お約束をだいぶ守れるようになってきたし、そろそろ解禁してあげようかな、と話し合ってはいたんです。で、今日の初DSをどんな感じでプレイするのか見ていました。

いや、4歳でも全然できるんですねぇ。しかもものすごい真剣。思ったよりも楽しそうで、帰り道は「楽しかった楽しかったDS欲しいなーーー」と歌っていました
なので、「じゃあ、パパにどんなに楽しかったか、どんなに素晴らしいものか、どんなになっちが欲しいのかお手紙を書いてごらん。真剣さが伝わったら買ってくれるかもよ」とお話して、手紙を書かせてみました。
そしたら
「パパへ。DSたのしかったよ。これからもなかよくしてね。ほしいです。なっち」
だって
「なかよくしてね」がいまいち意味不明ですが、本当に欲しいんだなあと思いました。だってつたない手で本見ながらアルファベットでDSとか頑張って書いているんだもん。

きっと買ってくれるよ。なっち。

私が考えているなっちとのお約束は以下の5つ。
1.30分以上続けてやらない。
2.お友達の家に持っていかない。お友達が遊びに来てくれた時はやらない。
3.公園に持っていかない。
4.次々と別のソフトを欲しがらない。
5.ゆっちが出来るようになったら仲良く使うこと。

厳しいかな。でもまだ4歳児が家の中や公園でDSを囲んで遊んでいる姿どうしても好きになれないのです。やっぱり公園だったら走り回って欲しいし、家だったらおままごとや折り紙、お絵かきやお医者さんごっこなど、園児らしい遊びをして欲しいなあ。

(Wiiを囲んで盛り上がっているママたちはいいのか?うーーん

そんなわけで、この週末はラブベリーのソフトを買いにいくことになりそう。パパが買ってくれた時のなっちの喜ぶ顔、今から楽しみです。

お約束守れなかったら
DS取り上げられちゃうなっちに
「がんばれ」クリックよろしくお願いします♪↓

できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト