--年--月--日 (--) | 編集 |
シフォンちゃん弁当
2009年09月29日 (火) | 編集 |
水色はなかったのだ
フレッシュプリキュアよりシフォンちゃんです。
とらももさんが、同じお弁当箱で可愛くシフォンちゃんを作っているのを見て挑戦♪とらももさん、有難う~!!

昨日から毎度の鼻水→咳き込みの定番風邪により、幼稚園をお休みしているゆっち。昨日行った病院の近くにあった100均で、「デコふり」というふりかけを発見したので使ってみたくて、お休みだけどキャラ弁作りました。
このデコふり、全部で5色(ピンク・黄・紫・緑・赤)あるのにすべて鮭味だそう。スーパーでは見たことないのに、こんな素敵なものがあるなんて恐るべし100均。
シフォンちゃんとかシナモンで使う水色がないのは辛いけれど、紫色があるからバイキンマン作れるな♪

抗生剤が効いて、全然起きないゆっち。金曜日は幼稚園も小学校もお休みで、お友達とディズニーランドに行く予定なので、早く治してもらいたいです
ハロウィンイベント中のランドに行くのに、初めてディズニードレス買いましたよ。
可愛い!
ずーっと買わないできたけれど、お友達皆ドレスで行くのに自分だけ普段着じゃカワイソウだもんね。すごい気に入ったみたいで、昼間は家で着ているなっちとゆっちでした
久々におべんと
2009年09月15日 (火) | 編集 |
ブーブー弁当
ずっと白飯ふりかけ、とか、シンプルおにぎりとかのお弁当だったので、今日は久しぶりに型抜きで車のお弁当作りました。遠足ではアンパンマン&食パンマン弁当を作ったのですが、あまりの久しぶりのキャラ弁にやたら手間取り、とても皆様にお見せできる代物ではなかったっす・・・

この自動車の型抜き、ゆっちのとっているベネッセのしまじろうの付録。なっちの時にはなかった付録で、我が家ではかーなりのヒット付録。ゆっちだけでなく、小学生のなっちまでも、夕食時型抜きしながら食べてます・・・

このちーーちゃなお弁当箱でも入園当時は食べ切れなかったゆっち、9月は完食です♪そろそろ一回り大きいお弁当箱にランクアップしよーかな
おむすびまんとこむすびまん弁当
2009年06月04日 (木) | 編集 |
おむすびまん
一昨日のお弁当です。
ゆっちの幼稚園では、原則は月~金までお弁当持参なのですが、希望者は月・金に給食、その他パンを注文したりできるので、最近はゆっちの希望もあり、月・金は給食、木はパン、火・水はお弁当とリズムが出来てきました。
ただ待望のパン日だった今日は、一昨日海で遊びすぎたのかゆっちは夜中から発熱・・・もういつもの定番の風邪です
鼻水→咳→熱 の順番、赤ちゃんの時から例外なくこのパターン。だから今回も数時間海で遊んだあとぐずぐず鼻を吸い始めた時に「あー熱出るなあ・・」と思ったのでした案の定・・

あさってのぼえままの演奏会には、ゆっちも聴きにくる予定。客席は未就学児童入場禁止なので、親子室を予約しました。絶対元気になって聴きに来て欲しいわ♪がんばれ~
運動会のお弁当
2009年06月03日 (水) | 編集 |
先週土曜にあるはずだったなっちの運動会。なんだかお空に恵まれなくて、土曜日は土砂降りで日曜に延期。日曜はやったものの、お弁当を食べ終わったあたりからポツポツ・・・・・。午後最初の演目が終わったところで、大粒の雨が大量に降ってきました
演目の順番を変えるだの、色々先生方は四苦八苦されていましたが、雨がやむことなくひどくなる一方だったので、結局中止に残りの演目は今日の1時間目からに延期になったのでしたぁ

行って来ましたよ。今日も。ゆっちを幼稚園バス停まで送った足で猛ダッシュギリギリ1年生の玉入れの入場に間に合いましたしんどぉ・・・。

あ、日曜に持っていったお弁当。なっちの幼稚園の運動会はお弁当を持っていかなかったので、ぼえままにとって生まれて初めて作った運動会仕様弁当♪
茶色い・・
茶色・茶色・茶色・・・・あーー暗い色合いです
でも、前日の夜、今週末本番のオケ練習で深夜帰宅だったぼえまま、頑張ったと思いませんかぁ??全然可愛くないのは許して~。
4人で食べきれないかも・・・と思ったのは杞憂だったようで、あーーーっという間に空っぽになっちゃいました
<運動会仕様弁当>
・いなり寿司12個
・エビフライ
・から揚げ
・玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・豚肉のおくらとエノキ巻き巻き

なっちの小学校はなんだか個性的で、今日の玉入れもぼえままの知っている玉入れと違い、入場して玉入れを囲んで丸くなると同時に児童たちが「マカレナ」に合わせて踊りだすんです。そして2コーラスくらい踊ったあたりで笛の音。で一斉に玉入れをし始め、また笛の音と同時にマカレナダンス。の繰り返し・・・。
頑張って平日に観に行った甲斐あったよーーー!!なっちかなりノリノリで踊っていました。最近家で踊ってた奇妙なダンスはこれだったのか!!

そして、個性的といえば最後の全校生徒による体操。見た目は普通の体操なんだけど・・・BGMがなんと「千と千尋の神隠し」
なぜ。なぜこの選曲・・・・。
まったり過ぎるよぉなっちはまったりし過ぎたのか、体操終了時両手を挙げて大あくび

そんなわけで小学校の運動会、かなり楽しめましたよん♪ちなみになっちのかけっこは2位!張り切ってビデオを回していたぼえぱぱが夜「かけっこの時、ビデオ止めてたみたい。俺・・・」とぽつんと呟いたことは、なっちにはまだ話しておりません。。。
名犬チーズ弁当
2009年05月27日 (水) | 編集 |
チーズに見える?
久しぶりのキャラ弁です。
今日はゆっち大好きアンパンマンキャラから1色ご飯でできるチーズをチョイス
ご飯にはめんつゆを混ぜてあります。全部食べてきてくれるかな??

お手手のチビ●海苔に悪戦苦闘しました。うちは●に抜く型がないので、王冠の型を使って先についている●部分を切り取ったものと、スプーン型を抜いて、先についている●を切って使いました。
が、すぐなくなるんですよー海苔って・・・。鼻息で飛んでいるのかなんなのか・・・

ぼえまま的には、チーズに見えると思うのですが、ゆっちに見せたら「?」顔でした。。「あートマト入ってる」と怒られて終わってしまいました・・・
