--年--月--日 (--) | 編集 |
アイロンビーズでピカチューとプチハッピー
2008年07月07日 (月) | 編集 |
おでんくんじゃないよ

幼稚園でお友達にピカチューをプレゼントする約束をしてきたなっち。一生懸命作ってもなかなかピカチューに似てこない・・・。お友達からはママが作った上手なポッチャマをもらってきたこともあり、
「じゃあなっちが寝ている間にママが作っておいてあげるよ♪」
なんて言ったぼえまま。
ところがやることが多すぎて手が回らない・・・・。ので、ぼえぱぱに頼み込んで作ってもらいました。

色んな本やイラストを見ながら悪戦苦闘して出来上がったピカチューです。かなり上手じゃないですか?本人曰く「おでんくんに似てるかも・・・」。

先ほどなっちは満足気に幼稚園に持って行きました♪ありがとーぼえぱぱ♪

それから最近の我が家のプチハッピー。プチでもないな。大ハッピー
いえーい!

どんどん値上がりしているガソリン。どこへでも車で出かけるぼえまま一家にとってこの値上がり本当に大打撃ですいつもは抜かされるとついつい追いかけてしまうぼえままですが、最近は回転数を常に気にしてゆったりとエコ運転するようになりました。ちょっと気にするだけでガソリンの減りは違いますねぇ。で、このレシート!よーく下の方を見てみて~

「1等大当たり!」

なんと、ガソリン入れると回りだすスロットで「7・7・7」が止まったのですー車中から見ていたぼえままも大興奮!!会員は5円引きなのですが、それに加えて3円も値引いてくれました。ラッキー!!合宿の帰り道、深夜0時を過ぎた頃、子供たちが車中で爆睡している中で夫婦大興奮ハッピー出来事でした

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
アイロンビーズとゆっち珍行動
2008年06月24日 (火) | 編集 |
080620_iron2.jpg

先日なっちが幼稚園行く前のほんの15分で作成したアイロンビーズ。
ぼえままから見るとおばけか口裂け女にしか見えなかったのですが、なっち曰く、プリキュア5GOGOのミルキーローズだそうです・・・。

み、みえない・・・・。

「なーにこれ?なっち??」とか言いそうになる衝動を抑え「うわあすごいねーなっち。めっちゃ似ているわーー。上手上手!!!さ、早く幼稚園行こう~♪」と母はおだてるのに頑張りました。

ちなみに、ぼえままはまたもや遠くへ引っ越してしまう幼稚園のお友達に、
080620_iron1.jpg
今まで通ってきた幼稚園の制服をイメージして作った物をプレゼント。またもやお友達がお引越ししてしまいました
寂しい限りです・・・。先日もお引越ししたお友達にあげたものの色違い。「ひろくんママのアイロンビーズ倉庫」を参考にさせていただきました。

ところで、ついさっきの話なのですが、ゆっちが大好きなキャラクターが載っているおむつを買ってきたぼえまま。ゆっちが出したがるので
「じゃあゆっち、おむつを入れているカゴに綺麗に並べておいてくれるかな?」と頼んだのですが、家事等しばらくしてからリビングに戻ってびっくり
080624_omutsu.jpg
こーんなことになってました
そういえばその5分くらい前にゆっちが「ままーーー、ゆっちぜーーんぶいれた」って叫んでいたなぁ・・・。

2歳4ヶ月。まだまだ常識的行動は出来ないですね。でも微笑ましくて思わずパチリです♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
幼稚園児のアイロンビーズ
2008年03月14日 (金) | 編集 |
ほうれん草パンの記事でも書きましたが、最近仲良しのお友達との別れが続いているんです。
昨日も入園してからできた仲良しのお友達が引っ越して行ってしまいました
ママ同士も同じ歳で気が合ってたのもあり、しょっちゅうお茶したり飲みに行ったり。
知り合った時にはすでに今の時期に引っ越すことが分かってたので、覚悟はできていたのですが、実際にトラックが去り、バイバイすると寂しいものですね。
(あ、トラックに友達が乗っていたわけじゃないけれどね)

頻度は低くなっちゃうかもだけど、会えない距離じゃないしこれからも遊ぼうね♪

で、もう一つのお別れ。

それは同じバス停の年長さんとのお別れ。今日なっちの幼稚園は卒園式なので、昨日が年長さん最後の通園だったのです。右も左もわからない入園当時から2年間、なっちとぼえままを支えてくれた年長のお友達とママ。毎朝毎夕いっぱいおしゃべりして、本当に楽しかったぁ♪
当たり前のように毎日顔を合わせていたお友達がいなくなるのは寂しいです。。。

とはいっても同じマンションのお友達なので、会おうと思えば会えるんですけれどね

卒園のお祝い、幼稚園の思い出になるかなと思って、幼稚園児のアイロンビーズを作りました。
いつものようにひろくんママのアイロンビーズ倉庫を参考に作ってみました。ひろくんママさん、いつも有難うございます!
080314_iron2.jpg

ビーズ盤にはめ込んだところ↓
080314_iron1.jpg


うちの幼稚園、スモッグなのでスモッグっぽくアレンジしてみました。幼稚園児に見えるかな?
しずくちゃんアイロンビーズ
2007年07月24日 (火) | 編集 |
今日の作品

なっちが久しぶりにアイロンビーズを取り出してきました。自分からやったのは何ヶ月ぶりだろう。ゆっちが昼寝中に一生懸命作っていて、初めて色を考えて作ったのがこのハート型の作品。ちなみにハート型の上のは本人曰く「おしゃれバッグ」
ぼえぱぱは「なっちぃ、これは鼻かい?」と言ってましたよ・・・。

何回作っても、色を考えずに適当に並べて作ってたなっち。ようやく5歳にしてきれいに作り上げることができました。ちょっと嬉しかった♪

「すごいキレイに作り上げたから、お祝いにママが何か作ってあげるよなにがいい?」

って聞いたら
「1、プリキュア、それが出来なかったら2、プリンセス、3、ウサハナ、4、しずくちゃん」

と言われて、一番簡単そうなしずくちゃんを選んでみました。
見えない・・よね・・


しずくちゃんに見えないって?
ふふふ。そうでしょう。そうでしょうとも。
実際ぼえままにも見えません単純過ぎて難しかったのぉ。
とおおおくから見ればかろうじて見えます。最初しずくちゃんだけだったんだけど、あまりにタコにしか見えないので、急遽うるおいちゃんも追加。透明ビーズでくっつけてみました。

明日の朝これを見てなっちはなんて言うかとっても楽しみです♪

いよいよ梅雨明けですかね~♪
日焼けしてどんどん身体だけ黒くなるぼえままに
応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
引っ越しちゃうお友達へのプレゼント
2007年04月19日 (木) | 編集 |
お手紙と作品

幼稚園のバス停のお友達が大阪に引っ越すことになっちゃいました。たった1年だったけれど、毎朝毎夕とめどなくおしゃべりをし、一緒に子供たちを遊ばせて、ママ同士同じ歳だったこともあり気も合ったし、とっても大好きなママ友。
急に決まったことで、本人もまわりもびっくり。でもあっという間に明日が最後の登園日となってしまいました~
バス停のみんなからお餞別とお手紙は渡すのですが、何か他にも記念になるものないかなぁと考え、写真のものを作ってみました。

ママ友達にはお花のストラップ(キーホルダー)、年中さんのお友達(男の子)には大好きな電車。この電車、何線だかわかりますかぁ?最寄の駅を通っている東〇線。必死に写真を見ながら作ったんですが、色合いが難しくって・・・。全国の電車の品番を言えるくらい詳しい彼。「こんなの東〇線じゃなーい」って怒っちゃうかも・・・。遠くに行っちゃっても今の土地思い出してくれるかなと思って作りました。一つだけ入れた白ビーズは東京メトロのマークだったりします。

東〇線線見えてますね

キーホルダーのお花はなっちが作りました。私はテグス(ビーズ用の細い糸)を結んだだけです。なにしろ電車が大変で・・・

転勤族が多いこの街だけどラッキーなことに仲良くなった友達がどこかへ行ってしまうことはなかったのです。だから初めてに近い・・・。
まだあまりピンとこないけれど寂しいもんですねぇ
きっと来週登園する時バス停に行って一人減っていることに気付いて違和感を感じるんだろうなぁ。なっちもなんとなく分かるようで、なんとなく寂しそうです。


ずっと体調がすぐれなかったゆっちですが、突発性発疹だったことが判明しましたなっちも沢山の発疹が出たわけでなかったので、一体どんな発疹が出るんだろうと、見て分かるのか不安だったのですが、一目瞭然、どわーっぁっとお腹と背中に出ました。
分かります?ぐったりぃ

右は昨日ぐったりし続けていたゆっちです。今日はだいぶ良くなり、何日かぶりにおもちゃで遊ぶ姿を目撃しました。突発だけだったら風邪症状出ないはずなんですが、鼻水・咳がひどかったので「もしかしてはしか?」と恐怖だったのでホント良かったぁ・・・。ほっ。どうも気管支炎も併発してしまってたようで、今日人生で初めて吸入しました。

今週のイベント全キャンセルしたぼえまま。幼稚園から帰ってきてからの時間ゆったりとなっちと向き合えた1週間でした。大切な時間ですね♪

もう少しできっと全快します!
ゆっちに応援クリックお願いします~♪

できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
