--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼえままの自由研究
2009年08月12日 (水) | 編集 |
この夏休みのぼえままの自由研究と称し、初めてスカート作りました♪
似合う~?
なっちが仲良しのお友達がよくママにスカートを作ってもらっているのを見て、「いいなーいいなー」と。ぼえままもいつか姉妹お揃いで作ってあげたいなーと思っていました

でも、初挑戦だし絶対綺麗に作れない自信があったので、1m500円代の激安布でティアードスカートは意外と簡単だよーというお友達の応援を信じ、必死に頑張ってみました♪
夜な夜なミシンをごとごとごとごと・・・
私の夏休みの宿題

裏を見るとめちゃくちゃな縫い目だし、糸ももうほどけているけれど、なっちもゆっちも大喜びで履いてくれて、作ってよかった・・・もっといい布で作ればよかった・・・と思っています

なかなか楽しかった♪次は2学期に使えるようティッシュハンカチケースを余り布で作りたいな

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
とうとう完成~♪
2009年02月28日 (土) | 編集 |
やりましたよ。ふふふ。
先週火曜の記事では布を紹介しました。そして「ミシンやってやるぅ」宣言。

あのあとミシンのスイッチを入れるも動かないことが判明・・・よーく見たらコンセントコードがなかったのでした
ささっていなかった・・んじゃないんです。ないんですーー

数週間前に行った市のゴミ処理場で、コードらしきものをなんだかわからずに捨てたような気が・・・
あれか?あれがミシンのコードだったのでは???

というわけで、いきなり出鼻をくじかれテンションが激下降~自分のバカさ加減にかなり腹たちつつも、メーカーに電話してみたら心優しい女性のお方がすぐに送ってくださるとのこと本当に涙が出るほど嬉しかったぼえままだったのでした。

水曜に裁断し、友達の家のロックミシンで端処理をし、コードを待つこと数日。やっと月曜日に届き、頑張りましたとも。月・火・木はずーっと夜はミシンでした。風邪をひいてなっちが休んだ木金は昼間もミシンでした。なぜ水が抜けているかというと、なっちが咳こみ続けて看病しなければならなかったからだったりしますが。

そして作った全8作品ミシン嫌い大嫌い苦手意識バリバリだったぼえままでも、ここまでできたどぉ^^
いえーーい!!

なっちの上履き入れ・体操服袋・ランチョンマット・ランチョンマット入れ
ゆっちの上履き入れ・レッスンバッグ2個・土曜登園用ポシェット

ちなみに、ぼえままのカリスマ的お裁縫上手なママ友にもかなり手伝ってもらいました。家に押しかけて15分だけ教えてもらったり、どうしても難しくてできなかったポシェットなんかはものすごい速さで作ってもらったり。でも、でも、完全に一人で作ったのもあるんです!!
それは、なっちの体操服袋・ランチョンマット・ランチョンマット入れ・ゆっちのレッスンバッグ2個
すごいでしょーー!!(かなり狂喜乱舞

続きでひとつずつ紹介しまーす♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
かぎ針編み編み第1弾♪
2007年12月29日 (土) | 編集 |
ずっとちくちく縫っていたかぎ針編み物第1弾♪やっと出来ましたぁ
単行本用のブックカバーを作ってみました。
全体

なかなか普段、本を読む暇がないぼえままは、来年用のスケジュール帳の大きさに合わせて、8割くらいの横幅で作成。ちゃんと計ったつもりだったけれど、出来上がってみたら、スケジュール帳よりも全然大きかったぁ・・・。ゆるかったのかなあ。
でも、初心者でなんとか可愛くできたので満足満足
編み物の本には載っていなかったけれど、カバンの中で勝手に開いてしまうのが嫌で、木のボタンをつけてみました。
表紙

ね、出来上がりガタガタでしょ??アイロンかけてもかけてもこれが限界でした

結婚してからスケジュール帳を使わずにやってきたけれど、最近用事が多すぎて自分のスケジュール管理ができていませんでした。2008年はスケジュール帳を活用して、もっと時間を上手に使うぞぉ♪そうそう、来年はもっとハンドメイドにも挑戦しようと、ハンドメイドフォルダを作ってみました

来年もよろしく♪

ブログを始めたのが今年の1月。なんと1年間も続いてしまいました我ながらビックリそれもこれも、みなさまのおかげです。本当に有難うございました♪

来年も気負わずゆるゆると続けていけたらな~と思っておりますデス。どぞどぞよろしくお願いします♪

今のところ何にも予定がない年末年始。一体何をして過ごそう~

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
