--年--月--日 (--) | 編集 |
手作りバースデーカード
2009年10月22日 (木) | 編集 |
昨日はぼえぱぱの38回目のお誕生日。新型インフル騒動で一歩も外に出られないぼえまま&子供たち、プレゼントもケーキも買いに行けないのでなんか出来ることはないかなぁ、とCanonの素材サイトから、ペーパークラフト素材をダウンロードし、みんなで手作りカードを送ることになったんです

全員の作品。
みんなの愛っす

午前中まるまるかかったなっちの作品。
のびーるカードだよん
このカード、仕掛けがついていて1段ケーキから引っ張ると3段ケーキに変わるという、素敵なカードなんです。おまけとして、なっちの手作りカレンダー&じゆうペース帳付き
(「じゆうスペース」の間違いと思われます・・・・)
じゆうペースつき♪
ちなみにクリーム色の封筒もなっちが一人で作りました。

その横で、なっちの使わなかったゴミをかき集めながら作ったゆっち。最初の写真の上にある、ろうそくいっぱいのカードと黄緑チューリップ。

午後はまるまる制作タイムだったぼえままの作品。ハートが飛び出すポップアップカード♪
もはやボロボロ・・・
もはやボロボロですね・・・。汚らしいかも。。
印刷したマットフォトペーパー4枚を1時間以上かけてハサミとカッターで切り取ったもの↓
はさみ地獄でした
穴あける作業が辛かった・・・。挫折しかかったけれど、子供の手前挫折できなかったぁ

え?あたしってば暇人かって??
いえいえ。。全然時間ないっすぅ。。。今日は昨日の時間を挽回しようと必死でがんばりましたですよ。

子供たちはすごく楽しそうに作ってて、ぼえぱぱが帰宅してからも早く渡したくてウズウズ若干フライング気味に作品を持ってきてしまったゆっちに、なっちは激怒していました。

今日はCanonの折り紙サイトから素材をダウンロードして色々工作。
おうちにこもりっきりだった5日間だけど、なんだかんだで暇つぶしグッズはそこらに転がっているもんですね♪いよいよなっちは明日から学校です。
ゆっちは・・・・・。今日はりきって治癒証明をもらいにいこうと思ったら、病院が・・お休みでした明日朝一で病院に行ってから幼稚園に行っても、正味1時間半くらいしか保育時間がないんです。明日も休みかなあ・・・はあ。あたしっておばか。

さてさて、我が家のインフル騒動もひと段落。ぼえままにもぼえぱぱにもうつらなかったのでほっとしたいところだけど、免疫がつかなかったから、これからも要用心ってことよね。びみょーーかも。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
二人とも回復、そしてぼえままさん&ぼえぱぱさんにはうつらなかった、ということでよかったよかった。
近くにいたから、少しずつ免疫ついてる・・・とかないのかな。(そんなことないか!?)
カード作りおもしろそう。工作大好きっ!ぼえぱぱさん嬉しかっただろうな。
忙しいぼえままさんに、相変わらず虫のプレゼントをして勉強の邪魔している私です。。。
2009/10/23(Fri) 20:02 | URL  | Tsucchie さん#HHt6JQXc[ 編集]
Tsucchieさんへ
お返事遅れてごめんね。
どうも有難う!!もう今は家族全員マスクを外して元気いっぱいです。Tsucchieさんも気をつけてね♪

工作、私も嫌いではないんだけど、途中で疲れちゃうのよねぇ。。このサイト色々あるから良かったらみてみて♪無料でダウンロードできて結構楽しいよ。

私も実は明日誕生日。もう喜べない歳になってきたよ・・・。
2009/10/26(Mon) 07:59 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
送れちゃいましたがパパさんお誕生日おめでとうございまーす☆
そして、なっちちゃん&ゆっちちゃん回復もおめでとう♪
大変だったね・・・インフルにかかっちゃうと外出がままならないから、すっごくストレスたまりそうですよね・・・。汗
インフルの予防接種とかこの場合はどうなるのかなぁ・・・従来のとはまた違うから接種しないといけないのかな?
うちは来週に1回目うけようと思ってるんだけど今年はちゃんと2回接種させようと思ってます。

それにしても素敵な手作りカード!
パパさん喜んでくれたんじゃないですか~??
フライングしちゃう気持ちも分かるかも・・・。笑
ぼえままさんは昨日お誕生日だったのかな?
またまたおめでとうございます!
インフルも撃退したことだし・・・パパさんから何かいただけたでしょうか☆
2009/10/28(Wed) 12:07 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
どうも有難う~♪インフル騒動も終り、我が家はまたまた日常に戻りました。予防接種は、新薬だけに少し怖いよねぇ・・・。うちもかかったから受けないものの、もしかからなくても受けるか相当悩むと思う。周りのお友達も受けない子多いよ。

カード、パパは超喜んでいました。毎日会社に持っていく鞄に入れているみたい。私はブーケをもらったよ。あまり嬉しくない歳になったけれどね・・・。

なかなか行けてなくてごめんなさい!遊びに行きます!!
2009/10/28(Wed) 14:16 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
お久しぶりです!
ゆっちちゃんたちもインフルエンザだったんだね^^;
大変だったね
っていううちのモモもインフルエンザです><
ずっと家にこもってます~
でもぼえままさんたちはうつらなかったんだね!
濃厚接触者なのにすごい!
それはそうとパパさん、お誕生日おめでとうございます!!
ポップカードすごいね~!
時間かかるよね^^;
パパさんも喜んだだろうね♪
私もキャノンのペーパークラフトで恐竜を作ろう!
って言ってたけど時間かかりそうで実現してません^^;
でもこのカードステキ♪
私も主人の誕生日に子供としようかな^^

2009/11/02(Mon) 11:55 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
とらももさんへ
きゃーすっかりお返事がっ!!!
ごめんね。
モモちゃんはもう元気になったかな?高熱だった?私は思ってたよりは症状が軽かったので、ほっとしたよ。でも学校は2学年くらい閉鎖になってて、そろそろ1年生もヤバイ感じ。また家にこもるの嫌です・・・。

ペーパークラフト、工作好きにはたまらないと思います。私はあまり細かい作業が得意ではないけれど楽しかったよ。ぜひぜひやってみて!

ぼえぱぱへのお祝いメッセージ有難う!!とはいってももうオヤジと呼ばれる年齢に差し掛かってて・・・・。あ、私も1つしか違わないんだった・・・。

また遊びに行きます♪
2009/11/05(Thu) 13:03 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
